こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻からのたこ焼きの依頼(笑)

結果は行動する前にほぼ9割は決まると言われています。




私は常日頃から沢山の本を読みます。それも相当数の書籍を読みます。哲学書だけではありません。一般文献や時代物や現代物の小説から、ミステリー、ノンフィクション、精神学、経営学、宗教学、多岐に渡って文献を読みます。




上記に似た様なタイトルのものを以前見掛けた様な気がします。上記の言葉をご覧になってどう考えるでしょう?確かに間違った言葉では無いですが、行動する前にどれだけ考えますか?結果に対して9割を考える時間に費やすでしょうか?




私が、上記の言葉を捉えるならば、行動を起こしてしまえば良いと考えます。実際にそうして決断を下した方は、必ず成功しますし、それに向けて私が導きます。




現状私とやり取りを行っている方々は皆さんそうした方々です。私は筋が通って居ないことは嫌なので、嘘は言いませんし、着実な形で関わりを持てる方に、そうしたスタイルを現実のものとさせて頂きます。




冒頭の言葉と言うのは、結果的に行動を起こす事が前提で書かれた言葉だと言うことをご理解頂ける方も居るでしょう。この言葉をひも解いてみましょう。




例えば知識が無いものに関して、興味を持つとします。すると私もそうですが、不安を覚えます。心配もします。どんなことをするの?どうなるの?色々と考えてしまいます。




それが、稼ぐことに関するものであれば尚更そう感じるのでは無いかと思います。その際に、こうなったらどうしよう?こう出来なかったらどうしよう?などと言ったマイナス要素を想い浮かべる方は多いのではないでしょうか?




日々の生活や、将来的なことに対して今、動かなければ手遅れになると言われてるこの時代でも、やはり慎重になってしまう方は多いはずです。




私は何故、そうした先々のことまで考える必要があるのかと疑問を持ってしまうタイプです。見切り発射タイプです(笑)一見、いい加減に聞こえるかもしれませんが、私はこの思い切りの良さでここまで来ました。




大切なのって未来ではなく、今だからです。




言い切れることがあります。今が積み重なって、自分の未来になるのではないかと。これは、本当に昔から持ってる明確な価値観として、私はいつも意識を繰り返してる言葉です。




明日どうしよう?



来週どうしよう?



来月どうしよう?



来年どうしよう?



五年後どうしよう?



十年後どうしよう?



老後どうしよう?




先々ばかり考えて居ては、何も出来ません。私は、そうではなく




今どうしよう?今どうするべきか?




そう自分に問いかけます。今をしっかり積み重ね、そこにある機会、チャンスと言ったものが逃げない様に全力を尽くすのが重要であると思うのです。




家族を守らなければならない。子供の将来のこともある。それは勿論です。だからこそ、今をどうするかを徹底的に考えるべきなのです。それは妻も、娘も居る私も同様。




この年末、私は久しぶりに大きな動きを取りながら、現在関わりある方と、今後出会うである方々に対して最良の情報をお渡し出来る様に、動いて行きます。




今をどう過ごすか?どう時間を使うか?それだけで、不安や心配事は消し去ることが出来、更には結果としての9割は自分で決められる程に良い方向に進めるのだと私は想います。




久しぶりに、寒い道をしばらくの時間歩きながら、今回の記事に関して考えていました。私は、今、目の前にある出来ることを全力で行動として行って行きます。興味ある方は何時でも私までメッセージを頂ければ、お話しさせて頂きます。




それで、時々の時間を家族と過ごし癒されればそれだけで幸せですから(笑)近々たこ焼きを作って欲しいと妻からの依頼がありました(笑)腕が鳴ります。今どうするか?たこ焼きに入れる具を、食べた妻が唸るものにしたいと考えています(笑)それと同じことだと私は思います。




メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/12/11(火) 23:05:19|
  2. 知恵

100円ショップに時々行きます(笑)

最近は、街で100円ショップなる店を見掛けるようになりました。長引く経済不況の中で、そうした店は節約や、節制と言う部分を強く支えて居るものだと思います。






私もよく、立ち寄りアイスクリームを買ったりします(笑)どれを選んでも100円と言う価格には、原価や収益を考えると凄い仕組みを考えたものだと感心をしています。






そうした世の中で、やはり安いものを扱う店や商売は、ある程度流動的な利益を生み出して居る事は、皆さんもご存知の通りかと思います。有名な処で言えば、ユニクロやマクドナルドと言ったビジネススタイルは多くの消費者を惹き付けていますよね。






安いだけではなく、その経営スタイルも斬新で、素晴らしい展開をマスコミなどを通じていつも私も見ているものです。






ただ、ここまで書いて来た事と言うのは、低額でも対価を必ず払っています。そうした対価と言うのはどんな価値観で皆さんは捉え、そうした所で買い物をしたりするのでしょうか?例えば、冒頭の100円ショップなら如何でしょう?








100円で安いと判断して買うのでしょうか?








それとも








100円以上の価値があると判断して買うのでしょうか?








おそらく、前者の方の選択をする方が殆どだと思うのです。そこに、こうした商売が上手く行く様になってる心理ビジネスだと私は考えています。






物に対する価値観は人それぞれですが、その物自体と言うのはそれぞれに価値が違います。例えば、冬が来て暖かい着る物がありません。新しいコートを買う為にお店に行きます。好きなデザインが見つかりました。ただ、全て同じ見た目にも関わらず、全く値段が違います。1万円のコート、2万円のコート、3万円のコート、どれも見た目は全て同じだとしたらどれを買いますか?






自分がどれを買うかは別として、一番売れるのは、1万円のコートだと誰もが思いますよね?ただ、そこに殆どの人が疑問を持ちますよね?同じ見た目なのに何故値段が違うのか?






大体は解るかと思いますが、素材は中に入ってる断熱材の価値が違うんです。






そうした事から考えれば3万円のコートの方がはるかに優れた性能を持ち、同じものを着てる様に見えても、実際には1万円のコートを着た場合、寒さを強く感じると言うことになります。どうせ同じデザインだからと1万円のものではなく暖かい方が良いですよね(笑)








例えば、完全に無料だと言う広告を見たことはありますか?インターネットの中にはそうした無料と言う言葉を巧みに使って宣伝をしてるケースも時々見掛けます。






そうしたものと言うのは心理ビジネスで、キャッチーな宣伝文句になりますよね?ただ、無料で出来ることは何かと問えば、殆どは意味の無いことが多い現実があります。情報も然りです。価値ある情報はそれなりに対価が派生するのは当たり前のことだと私は思います。






タダより高いものは無いと言いますが、逆を返せば、タダより安いものだって無いのです。要するにゼロの地点と言うことです。そうした情報に飛びつき価値あるものが掴めると思うのはどうしてでしょうか?






最近、私とお話しをする際に、無料で、ノウハウを教えて欲しいと言う方が時々居ますが、それってどうしてでしょうか?それだけの価値観で質問をしてきてるのでしょうか?






私は、好きな時に好きな事を何時でも出来ますし、それだけの経済力を持っていますが、例え100円でも無駄にした事はありませんし、長く苦労した時代もあったせいか、お金の価値観と言うのは鉄板と呼べる程、変わった事はありません。






物事にはそれぞれ的確な価値があり、何かを得る時にはそれなりの対価は必ず必要だと思っています。100円ショップで買い物をする時も同様です。もし、100円ショップで100円の食器を買ったとしましょう。それは後にも先にも100円の食器ですし、その価値分しか使えません。100円のジュースは100円で済む原価で作られたものです。








では、上記に書いた情報に関してですが、私はノウハウを御伝えするだけではなく、サポートも行い、指導も行います。ある程度、厳しいスタンスで行います。そこには揺るぎない自信と明確な結果を掴むことが出来るとはっきり言えるからです。








様々な場所で多くの情報を目にする私たちは、そこに混乱をし、混同をする場合が多々あります。そうした経験をしてきたから不安と感じたり、抵抗が生まれてしまったのは自己責任でもあるのです。






ただ、出来るならば嫌な気持ちになる情報は手にしたくない。確かな情報を手にしたいと言うのが、本心としてあるはずです。であれば、100円ショップが何故儲かるのか?理解も頂けるはず。






その価値に納得し、その価値のものを買うのですから。金額が幾らでもそこは同様な意味を持つのではないかと私は考えるのです。色んなことって街を歩いてるだけでも学べたり気付けたりするものですよね(笑)




メッセージはこちら




収入源を最低3つに増やしましょう!



  1. 2012/12/04(火) 22:02:04|
  2. 知恵

成功とは何かと問う

成功とは何か?



それは、自分がやっていることに才能があること。そしてまだ十分でないということをわかっていること。一生懸命に働き、確かな目的意識を持っていなくてはならないということを知っていること。これらをすべて併せたものだと私は思います。



では上記にある才能とは何でしょう?



自分には才能は何もないと思ってる方も居るでしょうし、あると思っていても、その才能が何なのか?まだ探してる方も居るでしょう。私の視点から見れば、そんなことはゆっくり探して行けば良い訳で、才能が無いと信じ込んでるなら、才能がある人を近くにおけば良いのではないでしょうか?



すると、自然と成功を引き寄せることは出来るはずであり、それはちょっとした行動だけで、現実として実感出来ることだと思います。ちょっとした事とは、才能がある人との連絡のやり取りで、教授を願ったり、話しを聞くだけで、それを自分のものにしてしまえば良いのです。



ある意味でそうした行動が出来ることも才能の一つだと私は思います。


正直に言ってしまえば、私は後者タイプと言い切れます(笑)


若い頃から、体力だけには自信がありましたが


その他には何も無かった。技術も資格も学歴もです。



ではどうして、今の様な生活が出来てるのか?よく、昔からの知人から聞かれることも最近は多くなってきました。一流の商社に勤めても内情は酷いもので、突然リストラされた友人も居ます。



勿論、そうした友人には私が力を貸すことで、数ヵ月も掛からずに、商社勤めの時代以上に立ち直って頂きますが(笑)



私自身が根底に置いてる揺るぎの無い価値観があります。



「私は失敗を受け入れることができる。しかしチャレンジしないことだけは許せない。」



これは稼ぐことに関しては、得に重要なことだと私は知っています。



例えば、チャンピオンと聞いて何を連想しますか?


私はボクシングを連想します。


ボクシングでチャンピオンになるには、どんなことをすれば良いでしょう?



日々のトレーニング、自己管理、元々持っていた能力を発揮する。あとは何でしょう?日本的に言えば気合と根性と言った所でしょうか(笑)



通常では、そんな風に考えられるでしょう。確かにそうしたことも重要ですが、私は本当にチャンピオンになる為に必要な答えを知っています。



それは心の奥深くにある、チャンピオンになりたいと言う強い願望、夢、目標、理想像が無ければチャンピオンにはなれません。心の中に持つことには沢山の意味が込められ、全ての過程において影響するものとなり、そしてそれが現実となるのです。



よ~く考えると、実は簡単なことだと思いませんか?私はその事を知った時、自分の全てが明るく見えました。そして、気が付いた時、今の様な環境が整っていたのです。



全ては心あってのチャレンジなんですよね。そこには疑いも、不安も必要無いんです。そして、そのチャレンジは自分を信じれば信じる程に、早く実になると言うことを積み重ねて行けば良いだけなのです。



自分を信じると言う事は、自信を持つと言う事。



アメリカの億万長者の殆どは、一代で巨額の富を手に入れます。何故、日本ではなくアメリカに多いのか?それはアメリカの方を見れば一目瞭然。彼らは身分、仕事問わずに誰もが、自分に自信を持っている国の方達だからです。



同じ様に、自分を信じて、ある時には楽観的に、ある時には真剣に物事に取り組むと、それは沢山の自信を積み重ねる事となります。



その行く先に、重ねられる結果を幾つか持つことで、嬉しいボーナスなんかも届く様になります。



収入源を最低3つに増やしませんか?


収入源を最低3つに増やしませんか?




それは私が言う、収入源を幾つも持つと言う事。先日、小切手を現金に換えた際、こんなに重い荷物になってしまいました(汗)何だかお札の写真がボヤけてて、ゴミ箱みたいに見えるのは私だけでしょうか?(笑)



そこまで多くの方とはやり取り出来ませんが、現状は手が空く時間もあります。メッセージを頂ければ私から収入源を増やす術を数名であれば細かくお伝え出来ます。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/10/03(水) 20:04:37|
  2. 知恵

頭の良いおバカさんになる

リスクとリターンは人生と一緒だと私は思います。



投資においてリスクは危険とも訳されます。しかしながら、投資の世界においてリスクというものはリターン(利益)と表裏一体の関係にあることをご存知でしょうか?



投資は様々なリスクがあります。それぞれのリスクとして捕らえる方法もありますが、それぞれの商品が持つリスクを分解した方が分かりやすいと思います。例えば、株式投資であれば、下記の様なリスクが全て合算されたモノになりますね。



価格変動リスク(大)


信用リスク(発行元)


流動性リスク



完全に一般化ができるわけではありませんが、このように投資にはそれぞれリスクがあり、それぞれのリスクが大きい商品ほど、投資の期待収益率は上昇します。



このリスクに対する期待収益率のことを「リスクプレミアム」と呼びますが、そうした観点で考えると、物は言い様によっては、七変化をしますし、自分自身で考えると、既成概念や固定概念なども入ってきて、その投資に関しての、根本的な部分を理解出来ないまま、結果、自分の直感や既成概念で答えを出してしまう場合が多くなってしまいます。



投資って物凄くシンプルであって、極論で言ってしまえば数字の上げ下げですよね?でも、そこにはお金と時間と言う、究極の価値あるものが存在しています。



為替などの値動きは芸術と言われる程に、未知の世界であり、まるで生きてるかの様な捉え方をされます。



実際には、やってみないと解らないですし、その結果の良し悪しは、前持って完璧と呼べるものなど存在しないのです。それは時に、人間の世界でも同じことが言えると私は考えています。



自分が苦しい状況や、どうにかしなくてはならないと言った問題などは、人生を生きてれば沢山起こることです。でもそうした状況を上げ下げで考えれば、どこかで上がる時が来る事、上がり続ける時が来る事を信じれるからこそ、生きる力が沸いて来るのです。



生きてるのはどうしてか?家族、知人や友人や恋人と言った支えてくれる人が近くに居るからこそ自らが上がる為の行動と知恵を絞るのだと言うのが私の考えです。



少し真面目に書き過ぎて疲れました(笑)投資に関して話すと、永遠と話して居られる自信がありますが、この辺にしておかないと読むことすら面倒になりますよね。



抱えてる問題や孤独と言うのは、突然やって来ますよね?私も、妻と娘が出掛けてしまい、家に1人で居ると、時に寂しいな~なんて独り言を発する位です(笑)



ではその寂しさを無くすには?私の場合は、先日もブログに書いた様に「バカになる」ことを意識したりします。でも、ただのバカになってはいけませんよ?(笑)



バカをやってるタレントさんを見てみて下さい。高田純二さんはご存知かと思いますが、あの方は本当に適当であると言うことをネタにして、バカをやっていますが、そこには沢山の経験、知識、アイディア、人間性がフルに生かされています。



元々は、あの様に普段からバカはやらずに、真摯で誠実な方なのだと、テレビ関係の知人プロデューサーに聞いたことがあります。そうしたバカであれば、レギュラー番組を7本も持ち、1本推定4000万円のCMを数本こなし、年収は推定6億とも聞きました。



こうした考え方で、人生を生きれば日々に起こる出来事も楽しくなりますよね?上がりっぱなしの人生って考え方を少し変えれば出来たりするもの。時には楽観的に考えるのも人生を充実させるには大切な要素だと私は思ってます。



「頭の良いおバカさんになる」


「ん?????」


「言ってることがちぐはぐにならない?」



なんて、この言葉を見て思った場合には私は、その方にこうお伝えしたい。



「変われる強さと変わらぬ想いを持って下さい。」



ちょっと偉そうな締まりになりましたが、、(笑汗)そろそろ食事に出掛けたいと妻からの催促もありましたので、この辺で今日は失礼させて頂きます。

  1. 2012/09/29(土) 18:40:26|
  2. 知恵

お金を持つとはどういう事か?

月に一度、私はイメージも兼ねて、投資の収支を実際に現金で確認する様にしています。偉そうに、こうした事をお話するのではありません。私の価値観なども踏まえながらお話して行きます。



人と言うのは、二つに分かれるかも?しれません(笑)


「お金を持ってる人」


「お金を持ってない人」


自分で考えた時にどちらになると思いますか?



誤解を生むかと思うのでお伝えしておきますが、これは、お金に関してのみの事ですので、人それぞれの価値観、環境、状況と言うのは含まないと考え、以下ご覧頂ければと思います。



特にここ最近の世の中で言えば、こうしたどちらかの二極化と言うのは顕著に見られる部分でもあります。勝ち組、負け組とは良く言ったものだと感心しましたが、実際に人生においてはそんな事は関係ないんですよね(笑)



ですが、お金と言うのは生活をして行く上でどうしても必要となって来ますし、欠かせない物であると言う事は承知の事実としてあります。



私は、心の底からお金を持ちたいと考えて居ましたし、昔からそうなれると疑いもせずにこれまで来ました。お金持ちになりたい!そうした考えは悪い事ではありませんし、実際に、私の価値観から言えば、素晴らしい事であると考えます。



それだけでは、お金持ちになれないと言う事も承知の事実。



「お金持ちになるにはどうすれば良いの?」



甘い事を言うつもりはありません。お金がもっと欲しいと思うのであれば、簡単な所で、自分の考え方を変えなければなりません。それは強烈なまでのイメージを常に持ってして、初めて実現へと向かう事が出来るからです。



下記の写真を見て下さい。


私の持つ収入源を差し上げます




私のお金「1000万弱あります」



何だか壁か地層?みたいですね(笑)



私は、このお金を目の前に置き、このお金を倍にするにはどうしたら?10倍にするにはどうしたら?そのお金が手に入ったらどうする?などと、長い時間を掛けて自分の中で強烈にイメージする時間を必ず月に一度は持つようにしています。



沢山の経験をしてきた中で、やはりこうしたイメージ、自分のモチベーションと言うベクトルをどの方向に持って行くかで、自分が持てるお金と言うのは変わって来るのです。



お金が稼ぎたい、儲けたい!良い話しは無いか?チャンスは無いか?そうした事は実際には誰でも持ってるのです。誰でも持ってる考えや思考でお金を求めては、誰でも持てるお金しか入って来ません。



例えば、月に100万円稼ぎたいとします。現実には20万円程の稼ぎである場合、100万円を稼いだ経験が無ければ何をしたら良いのか解らないですよね?



でも、お金は欲しい。



その方法は自分で考えても、自分で調べても、手に入る事は100%無いと言う事実を知らなければなりません。あれこれ自分の判断で考えてては一生そのまま、状況が変わる様な事は無いことを知らなければなりません。



私も実際に、お金を持っていなかった時にはあれこれ自分で考えたりしていました。考えて問題が解決するなら誰も苦労ってしませんよね?実際に行動を起こさなければ何も変わらない事に気が付いてからが早かった。



そこには失敗に対する不安もありました。ただ、よく考えれば失敗しても取り返しがつくと前向きに考え、実際にお金を持ってる人、稼いでる人を探し、そうした方達に話しを聞きに行き、そうした縁から知恵や、情報を貰う事を重ねてるうち、気が付いたら今になってたと言う感じです。



現在の状況になり気がついた事が一つあります。冒頭に、お金を持ってる人、持ってない人と書きましたが、実はここにはちょっとした間違いが隠れています。何だと思いますか?



それは過去と未来だと言う事です。



冒頭の言い方は結果的な言葉であって、この先も変わりが無いと言う事。本来であれば、下記の様に、私も含めて考えるべきなのです。



「お金を持てる人」



小さい「っ」が抜けただけでこれだけ意味合いが変わるのって面白いですね(笑)



限界を決めずに何時までもそう考えられる成長を私は求めて行きたいと思います。

  1. 2012/09/21(金) 11:35:11|
  2. 知恵
次のページ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

