こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収入源を提供する理由

年齢は関係ないと思いますが、日頃どんなものを食べるか意識ってしてる人はどの位居るでしょうか?



昨今では、様々なことが要因となって、野菜や果物までも、危険性があると少しの報道などがあるだけで、料理を作る主婦達は、野菜に専用洗剤を付けて洗うと聞きます。



農薬だけでは無く、その他のものが野菜に付着してる危険性があるからです。



少し考えると、それって少し前では考えられないことですし、少し異常さすら感じずには居られませんよね。



少し前に妻が台所で、野菜に向けて洗剤の様なものを吹きかけていた所から、この日記を書くきっかけとなりました。確かに、そうして洗えば、野菜の安全度は上がると思います。私が問題視してるのは、ここまでして野菜を管理しなければならない環境が異常であり、問題だと考えているのです。




私は、少し前よりこの先の未来の地球環境に興味を持ちました。少しずつ、人間の意識と言うのは、そうした事に関心を向けられて来たと感じることもありますが、まだまだそのレベル、認知度などは足りない面も多いと思います。



そして、ある意味では手遅れのレベルにまで踏み込んで居るのでは?そう危惧する時もあります。専門的な事も学ぶ様にはしてますが、ここではそうした事は記載しません。



御伝えしたいことと言うのは、私の様に意識出来る場合、意識出来ない場合の両者が存在すると言う事。それはどんな方でも理解出来る事だと思いますが、何故その様に分かれてしまうのか?と言うことだと思います。



それって、余裕と言う部分がとても重要だと思うんですね。例えば環境問題を考えられる時間と状況と言うのは、個人的な余裕が無ければ考える事もその時間も無いと思います。得に昨今の日本はそうした状況の方が多い様に思います。




私は、海外に行くまでの間、こうして自分の収入源たる情報をお渡しすると言うのは、こうした上記の様な事を本来であれば、皆で行うべきだと言う想いもあるからです。




人数制限はなく、私と関わりを持って頂けるのであれば幾らでも、私の真似をして好きなだけ稼げば良いのです。そして自分が求める自由、目標を追求し実現すれば良いのです。



例えば、自分が求める自由が有形の物だとしましょう。



実現させたい自由、目標は?



マイホームが欲しい。


車が欲しい。


欲しい洋服、物がある。


旅行がしたい。


遊びに行きたい所がある。


食べたい物がある、普段行けない様な場所に食事に行けるようになりたい。




全て実現させて下さい。




上記の事を全て、又はある程度満足させる事が出来たら、次に出てくる欲求や考える事はなんでしょう?




私の場合は無形の物でした。



それは子供達の将来、未来の為。


地球の未来などの環境問題など。


人との関わりや絆に関して。



上記の事は、誰でも考えられることではありますが、真剣に向き合い、それに対して何かの行動を起こすことはなかなか出来る事ではありません。それは、目の前に邪魔をするものが沢山あるからです。



経済力、時間的余裕、気持ちの余裕、健康などに問題があるからです。



出来るなら沢山の人が、余裕を持ってぎすぎすしたり、ストレスの無い生活を送って欲しい。それが世の為になることに繋がるなら本望です。そして、私の小さな願いです。



この願いを叶えるのって裏を返せば、一石二鳥だと気が付いた今、直接話しが出来て、新しい出会いがあれば幸いに思います。



妻の小さい行動から日記にしました。



収入源を最低3つに増やしましょう!


収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!




無農薬有機野菜を使ったフレンチです。妻と時々通っています。出来るなら、こういう物を今後自分も含めた子供達に身体に入れて欲しいと言うのも切に願うことの一つです。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/10/28(日) 21:02:23|
  2. 収入源

相手との必然であるべき出会い

私は、嘘が嫌いです。何より人間関係に置いてそうした事はあってはならないと常に思っています。



人と話をする時に気を付けてる事があるのですが、目を見て話すことを基本的には、心掛けています。中には目を見ては話したくないと言う方も居るかと思いますが、それは私は相手に失礼だと捉えています。



目は口ほどに物を言うとはよく言いますが、これは本当の事で、目を逸らすと言うのはある意味では相手が言ってることを無視するのと同じです。



日頃から、こうしてブログにてメッセージを頂けることは嬉しいのですが、会話の途中で返答が無くなる場合もあります。それは元々顔を合わせて居ないからでしょうか?それとも、話しをする意欲がなくなったからでしょうか?原因は何であれ、私には到底理解できません。



もしも、健康上の理由、どうしてもメッセージが出来ない何かしらの理由があった場合に関しては話しは別となりますが、そうでなければ返答を返すのが礼儀と言うもの。無視は嘘を付く事と何ら変わりありません。



私は、連絡を取り合う相手に対して、心から色んなことを話したいと思いますし、お伝えしたい気持ちから質問をする場合があったりします。



時には言葉を間違え、失礼に受け取られることもあるかもしれませんが、言葉には誤解は予期せぬ想像が働きますので、そこはやり取りの中で修正をして行きたいと言うのが、私の気持ちでもあります。



そして、私がお伝えする事に関しては、全てにおいて嘘はありません。何か納得が出来ないことがあれば、納得行くまで聞いて欲しいと思いますし、知らない事は何でも聞いて下さい。もしも途中で話す気持ちが失せたのであれば、それも言って下さい。



私は何も求めませんし、求められなければお話しをすることは失礼に当たりますので致しません。



先日、古くからの友人で、投資仲間である方から連絡を頂きました。週明けより、運用をするのに良い機会が訪れましたので、ここで一言お伝えさせて頂きます。



定期的にではありますが、確実に収益になる情報をメッセージを頂ければ、お伝えします。収入源の一つとして頂ければ幸いです。期間は数ヵ月での運用となるものですが、知識が無くとも誰でも出来るものです。



お互いに気持ちの良い関係を築く事は大切なことであり、難しい事でもあります。ただ、そうした先に自らが求める様な関係が築ける場合、その出会いは必然なのだと私は思います。



愚痴ではなく私の価値観です。嫌なことがあったりした訳ではないので誤解無いことを願います(笑)


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/10/20(土) 23:53:21|
  2. ご縁

妻休日(つまきゅーび)

最近は、よく妻と旅行の話しをします。



それも、海外ではなく日本国内での旅行の話しをします。私は夫婦円満の秘訣に関して、そうした会話は大切なコミュニケーションだと考えていますが、それだけでは無く、日頃の妻に感謝の気持ちを込めて妻休日と言う日を設けて居ます。



これはどんな日なのか?



妻が日頃やってること全てを私がやるのです。実に愉快で実に重労働(笑)娘にも手伝ってもらったり、やり方を聞いたりしながら毎回この日はどたばたな日となります。



実は、本日がその「妻休日(つまきゅーび)」です。



先ほどまで、昼前から沢山の用事を済ませて来ました。洗濯物を片付け、洗濯機を回すこと数回。その合間を見てクリーニングに出す物を整理し、集荷に来て貰います。



何時も、自宅に来てくれるクリーニング店さんには、本当に沢山の洋服を預かって貰うことから何時も感謝の意を込めて、アイスと冷たいジュースを用意するのですが、さすがに寒くなって来た事もあり、見事に断られました(汗)



そうこうしてる内に、次々と野菜や生鮮食品が届きます。この対応もまた大変でありまして、検品をし、明細書を貰い、世間話をしたりと、気が付くと昼の時間を過ぎ…



洗濯物は?まだ干してませんでした(汗)



洗濯物を干し、昼食を摂る暇もない程に家の中をバタバタ動きまわってると、娘が笑顔で帰って来ました。強い味方の登場で、私も一安心。娘は、よく妻の手伝いをしてることもあり、殆どのことはお手の物。



淡々と私がやり残した事を片付けて行きます。何度やっても不慣れな感じはどうにかならないものかと何時もこの日は想う訳です。



夕方前に娘が、お茶を入れてくれました。



「パパ、今日もお疲れ様。」



娘の一言で私は全ての疲れを吹き飛ばせます。そして、この時間、ゆっくりとブログを書こうと思い、今日あったどたばた劇を綴ってる訳ですが、世の家庭を守ってる女性と言うのはどれだけ大変な事をやってるかと言う事を男の私が声を大にして言わなければと思ったのです。



勿論、私と同じ様に家事など手伝いをする男性もいるでしょう。中には専業主夫も居る事と思いますが、そうではなく日頃から手伝いをしない男性は気を付けた方が良いです。



男が外に出て仕事に使うエネルギーとは全く違う、むしろ大変だと感じる程に家庭を持つ女性は毎日を過ごしてると言うことに気が付かなくてはなりません。



たまには、休日を作ってあげ、好きなことをして来なさいと見送る位の時間を旦那さんが作ってあげるのも大事だと私は想うのです。そうした事が本当に出来れば、相手も羽を伸ばし、また翌日から家事などを頑張れると言うもの。



妻は何時も、帰りに花を買って来ます。



時間を浪費せず収入源を最低3つに増やす。



その花を飾り、ゆっくりとお茶をしながら妻が自分の休日に何をしたのか聞くのが、私の楽しみの一つでもあります。



何か、ただのノロケみたいな日記になってしまいました(笑)ただ、こうした時間を作るだけで家庭の中の空気が少しでも良くなるのであれば、私と妻のお互いにとって有意義であると私は思います。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/10/19(金) 19:22:03|
  2. ブログ

好きに選んじゃって良いんです。

ここ最近は、気軽にメッセージを頂ける事も多くなって来ました。私は、国内に居る間に自分自身がこれまでに遣ってきた時間の中で得た知識を、関わりを持って頂く方に対してお伝えしようとこうしてブログを書くことをはじめました。



やはり人間同士、同じ日本に生まれ育ち、どうせなら共に笑える様な出会いや関係を作れたら、それはビジネスライクでも良いことであると私は考えています。



徐々に海外へと行く為の準備も進んでいます。移住と言うのは、お金だけでは無い問題もあり、これはこれでやりがいがあると言うもの。



楽しみであると同時に、現実となる日も近付く事で私の気持ちも日に日に子供に戻っています(笑)と言うのは冗談ですが、そんな風にウキウキしたりワクワクすることって大切なことですよね。




さて、私と関わりを持って頂く場合、色んなお話をさせて頂くことになりますが、全ては資産運用を中心として情報をお話しして行きます。現在、私と関わりを持ってる方は、私が海外に行く事も兼ねた上で、株式投資などで関わりを持ってる方もいらっしゃいます。



運用の大小に関わりますが、お話しをさせて頂く場合、私に興味を持って頂けた方には、しっかりとポートフォリオと呼べるレベルでのプランを一緒に立てて行けたら幸いであると私は考えています。



どの位の期間で、どの位の額が欲しくて、将来的にどうしたいのか?どうなりたいのか?そうした大まかですが、明確な設定と言うのは本当に欠かせないものであると同時に、その人個人の全てを決めると言っても過言ではありません。



本当に簡単で良いんです。現在、老後60歳からの20年間で、不自由無く暮らして行く為に必要なお金は1人6000万円。夫婦であれば7500万円と言われています。



老後の資産を形成したいでも良いですし、手前にて何かをやりたい、起業したいと言う理由から、その目標に対する必要額を設定とするのも良いでしょう。



または長く見て、数億単位でも私は実際に可能にした経験があるので、問題はありません。



私ははっきり言えます。生涯賃金がどうとか、この会社だからこれだけ稼げるとか、そうしたことなんて本当に意味の無いことなんです。その人個人がこれだけ稼ぎたいと決めた金額が、その人が稼げる額となります。



私は、全ての仕事と物事を他の人に言われたから、どこかでこう聞いた、見たからと言ったありもしない話しは一切信じませんし、意味の無い事だと思っています。




自らを信じ、行動を起こした人間にのみ、夢と言う現物を見ることが出来るチャンスと機会が与えられるものだと知っているからです。




余談ですが、当たり前の如くで、繋がった関係性を急に投げ出すことはしませんし、一度でも関わりを持てれば、私も大切な人脈として、そこから先も尊重、尊敬し、有益である関係でありたいと願っています。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/10/15(月) 21:59:31|
  2. ブログ

自由になるには経済力が必要

昔、会社員だった時代が私にはあります。



毎日、決まった時間の電車に乗り通勤をして居ました。今では良い思い出となっていますが、その時の経験と言うのはこの年齢になっても沢山のことで役に立っています。逆も然りで、やはり退屈なことも多かったですけどね(笑)



上司から仕事を頼まれたり、何か義務的な感じで仕事をどことなくこなしてると言った感覚になった時もあります。そういう時は本当に疲れも残りますし、何より充実感がありません。



仕事終わりに同僚と一杯飲みに行ったり、一人で喫茶店に入ってボ~っとしてみたり、コンビニで無意識に週刊誌を立ち読みしてた時もありました。



何だか日記を書いてるだけでネガティブな気持ちになりますので話し切り替えますね(苦笑)



そうしたことも人生の一部であって、自分の命を使っている、大事な限りある時間を使っているのだと意識してる人はいるだろうか?そう、ふと考えた時があります。



何も考えずに会社が終わり、ゆっくりと歩きながら入る喫茶店やコンビニは、リラックスが出来ますが、上記の自分が生きる上で、この時間は何?って事柄は結構ありませんか?(笑)



コントみたいなことを一人でしてたり、ブツブツと何かを言いながら歩いていたり、時には大きな声で歌いながら自転車をこいでる方を見掛けます。私じゃないですよ?(ここは念を押しておきます)



私は、そうした方達を見るとこう思うんです。



本当は心の中で求めてることは違うのではないですか?



何かを我慢したり、孤独だったり、嫌なことがあったり、そうした事が無意識に発信されてる心の声だと思うんです。確かに私も考えてみれば、お酒を飲んで良い気分になったらカラオケなど行ってた時もありました。もう一件!なんて同僚を付き合わせた時もあります。でも、何故かそういうことだけじゃ心って埋まらないんですよね。




そうした時間を何年も何年も過ごして居た様に思います。




少し話しを戻しますが、限りある時間と言うのは切実です。お金と一緒で有限なんですね。お金は遣わなければ手元に残りますが、時間は一定の間隔で容赦なく過ぎて行きます。



お金より大切にしなければいけないものだと当時の私は考えました。


ここから、私の人生は大きく変わり始めます。



時間は有限なので、その瞬間が一生に一度だと言うこと。全ての日常、仕事も含めてやりたくない事をリストアップしました。



やりたい事では無く、やりたく無い事です。どうしてだと思いますか?現実として目の前にあることを選択出来るからです。やりたいことを考えたらキリが無く、それも遠い理想ばかり考え、想像してしまうと考えたからです。



当時の私の「やりたくないことNo1」は?


仕事です(笑)


そして、続くのは


電車に乗りたくない


食事は我慢したくない


小さい家には住みたくない


古い車には乗りたくない


etc。。



とランキングは続きます。もう、子供以外の何物でもない印象の「やりたくないことリスト」ですね(汗)ただし、本当に自分に正直に書きだすとこういう形になるかもしれません。お試しあれ(笑)



今現在はどうなってるかと言えば



時間拘束ある仕事はしてませんし、しません。電車には殆ど乗ることはありません。食事は好きな時に好きな物を食べられます。大きな自宅は随分前に新築。車は現在、三台保有してます。



何か上の書き方を見ると、私が書いたにも関わらず、、「あっそ」って言いたくなるような生意気な書き方してますね(笑汗)



「やりたくないこと」を「やらなくて良い」環境を一つずつ作って行きました。



根底にあったのは、本当の自由と言うのは何か?そこを追求したかったんですね。それはこうした環境に現在自分が居ても模索をしてる部分ではあります。



私は、お金を持ってると言ってますが、国内のみならず世界を見れば、もっと多くのお金を持ってる方も居ますし、上には上がいます。



そうした事を踏まえて、私は自由と言うのを次の様に捉え、実現に向けて、一歩づつ進んでいるのです。



「自由とは、今日と言う一日を、自由になるために行動し、自由な選択をすること以外のなにものでもない。」



そう私は思います。もう良い大人ですが、いつでも笑顔で楽しい人生を過ごすには、どんな人にも共通して持ってる気持ちのはず。



好きな様に生きて、好きな事をして生きて行くには、それなりの覚悟と、それに見合った経済力が必要です。先ずはそこから自由になれたら、あとの自由は南国でも、どこかのリゾートでも良いからゆっくり考えれば良いのだと私は常日頃思い、それを実現させます。



久しぶりに長い文章を書いたので、お腹が空きました(笑)もし、お読み頂けた方が居たら心から感謝致します。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/10/10(水) 22:27:02|
  2. ブログ

成功とは何かと問う

成功とは何か?



それは、自分がやっていることに才能があること。そしてまだ十分でないということをわかっていること。一生懸命に働き、確かな目的意識を持っていなくてはならないということを知っていること。これらをすべて併せたものだと私は思います。



では上記にある才能とは何でしょう?



自分には才能は何もないと思ってる方も居るでしょうし、あると思っていても、その才能が何なのか?まだ探してる方も居るでしょう。私の視点から見れば、そんなことはゆっくり探して行けば良い訳で、才能が無いと信じ込んでるなら、才能がある人を近くにおけば良いのではないでしょうか?



すると、自然と成功を引き寄せることは出来るはずであり、それはちょっとした行動だけで、現実として実感出来ることだと思います。ちょっとした事とは、才能がある人との連絡のやり取りで、教授を願ったり、話しを聞くだけで、それを自分のものにしてしまえば良いのです。



ある意味でそうした行動が出来ることも才能の一つだと私は思います。


正直に言ってしまえば、私は後者タイプと言い切れます(笑)


若い頃から、体力だけには自信がありましたが


その他には何も無かった。技術も資格も学歴もです。



ではどうして、今の様な生活が出来てるのか?よく、昔からの知人から聞かれることも最近は多くなってきました。一流の商社に勤めても内情は酷いもので、突然リストラされた友人も居ます。



勿論、そうした友人には私が力を貸すことで、数ヵ月も掛からずに、商社勤めの時代以上に立ち直って頂きますが(笑)



私自身が根底に置いてる揺るぎの無い価値観があります。



「私は失敗を受け入れることができる。しかしチャレンジしないことだけは許せない。」



これは稼ぐことに関しては、得に重要なことだと私は知っています。



例えば、チャンピオンと聞いて何を連想しますか?


私はボクシングを連想します。


ボクシングでチャンピオンになるには、どんなことをすれば良いでしょう?



日々のトレーニング、自己管理、元々持っていた能力を発揮する。あとは何でしょう?日本的に言えば気合と根性と言った所でしょうか(笑)



通常では、そんな風に考えられるでしょう。確かにそうしたことも重要ですが、私は本当にチャンピオンになる為に必要な答えを知っています。



それは心の奥深くにある、チャンピオンになりたいと言う強い願望、夢、目標、理想像が無ければチャンピオンにはなれません。心の中に持つことには沢山の意味が込められ、全ての過程において影響するものとなり、そしてそれが現実となるのです。



よ~く考えると、実は簡単なことだと思いませんか?私はその事を知った時、自分の全てが明るく見えました。そして、気が付いた時、今の様な環境が整っていたのです。



全ては心あってのチャレンジなんですよね。そこには疑いも、不安も必要無いんです。そして、そのチャレンジは自分を信じれば信じる程に、早く実になると言うことを積み重ねて行けば良いだけなのです。



自分を信じると言う事は、自信を持つと言う事。



アメリカの億万長者の殆どは、一代で巨額の富を手に入れます。何故、日本ではなくアメリカに多いのか?それはアメリカの方を見れば一目瞭然。彼らは身分、仕事問わずに誰もが、自分に自信を持っている国の方達だからです。



同じ様に、自分を信じて、ある時には楽観的に、ある時には真剣に物事に取り組むと、それは沢山の自信を積み重ねる事となります。



その行く先に、重ねられる結果を幾つか持つことで、嬉しいボーナスなんかも届く様になります。



収入源を最低3つに増やしませんか?


収入源を最低3つに増やしませんか?




それは私が言う、収入源を幾つも持つと言う事。先日、小切手を現金に換えた際、こんなに重い荷物になってしまいました(汗)何だかお札の写真がボヤけてて、ゴミ箱みたいに見えるのは私だけでしょうか?(笑)



そこまで多くの方とはやり取り出来ませんが、現状は手が空く時間もあります。メッセージを頂ければ私から収入源を増やす術を数名であれば細かくお伝え出来ます。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/10/03(水) 20:04:37|
  2. 知恵

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

