こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブの今日

皆さんはどんな日を過ごしてるでしょうか?私はバタバタしてた状況の中で、家族でクリスマスパーティーをやると言う計画を実行する時が来たと、ウキウキした気持ちでここ最近は過ごして来ました(笑)




こういうウキウキ、ワクワクと言うのは何歳になっても感じて居たいものです。そうした気持ちを忘れてしまっては、せっかくの機会も全く変わったしまうモノになってしまいます。



機会と言うのは様々ですが、日々の中で友達や知人からの誘い、ビジネスチャンスと思える誘いと言うのは、自分だけの判断で、実際にどう決断を下すのか?と言ったことはどんな方でも経験をしてるかと思います。




その誘いに行きたいけど行かない。初めから行きたくない。又は行けない状況も時にはあるでしょう。




例えばクリスマスイブだからと、日々の生活と違った予定、休日の過ごし方と言う方も居ると思いますが、こういう時こそ、世間に目を向けたり、自分が気になってる情報や事柄を見つめる時間を作ると言うのは大切なことだと思います。




私は先日ある人脈とお会いして、打ち合わせを兼ねてふぐを戴いて来ました。その時に、どういうタイミングでどう判断するかを誤ると、大きな差や、時間的なロスが生まれてしまうと言うことをその方として来ました。




例えば、とにかくスタートを切りたいビジネスチャンスがあります。そのチャンスは手にしたモノのなかなか動く事が出来ない場合、悶々とした気持ちが生まれたりしますよね?




そうした時に、人は他の事に意識が行ってしまいます。




元々チャンスだと思っていた事柄は放置してしまうのです。これはどういうことかと言えば、一つは放置してしまう時間的なロスと、他の事に意識を使ってしまう時間的なロスが生まれます。




例えば似たりよったりな情報を幾つか掛け持ちしてしまうと、一切の適切な判断が出来なくなり、底なしの失敗を繰り返してしまうことも世の中にはある訳です。




私は現在、自分が持ってるノウハウと言うものを、興味を持って頂けた方にお伝えする関わりを持たせて頂いていますが、ギャンブルをする訳ではないので確実な収益を見込める投資を行って行きたい訳です。




そこには一切の妥協など許さずに、日々の時間を運用に際しての準備に宛てています。




しかしながら、幾つかの障害が出た時に、関わりある方に嘘を付いて、大丈夫だからスタートを切りましょうとは絶対的に言うことはしません。




安心頂き、着実、確実に運用出来て、尚且つそこに信頼関係が生まれる様なやり取りをしたいと言うのが本音です。私は、現状関わりある方には必ず資産形成をしてもらうべく関わりを持って行きます。




それは、願った通りのクリスマスプレゼントを貰えた時の様に、約束を守るサンタさんに私はなるべきであると考えるからです。




貰うならどんなクリスマスプレゼントが良いですか?幾つも欲張りたいと考えますか?一つだけで良いとはっきりしたモノが言えますか?




こうして一年は終わり、また新しい一年を迎えて行きます。どんな時も行動を起こし、目的に向かう意識を持ち、更なる行動を起こせる方はきっと素敵な新年を迎えられます。


私は現状を変えられる程の技術と確実性を持ったものを提案出来ますが、曖昧な気持ちで取り組もうとしてる場合には、欲しいモノを決めて居ないと判断します。私に何が欲しいか教えて下さい。そして、有益なる話しを楽しみながら出来れば、必ず笑顔になって頂けると思います。




この時期から既に新年に向けて動き出したいと考えてる方は何時でもメッセージを下さい。


メッセージはこちら


収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/12/24(月) 19:27:18|
  2. ブログ

私はどんどんどんどん先に行きます。

何故、私が海外に行こうと考えているのか?先日、選挙も終わりました。テレビでの報道はどれもそればかりで、娘が文句を言ってました(笑)




そうしてテレビを見ながら色々と考えた方も昨日などは多かったのではないでしょうか?





この先には、国民は何を望めるでしょう?





希望や夢を持てる国として、どの様に変化をして行くでしょう?




私はもはやそうした部分に関して、認識をして居ても期待も求めることも一切しません。それは何故か?日本は、正直な所を言えば既に破錠をしてるからです。




では、どう考えるのか?本当に一刻を争うレベルで、自分の身は自分で守るべく準備と行動が必要であり、そうした行動をすぐにでも行った人だけが、生き残れる社会となって行くのは明白です。




どういうことかと言えば、衣食住と言う環境は必要不可欠です。それは家族を守ることも同等。そしてそこには絶対的にお金が必要になって来ます。そのお金は働いて稼がなければなりません。




現状の仕事の収入は?その収入の差によって、我慢しなければならない事などが出て来るのです。我慢は楽しみを半減させます。時には気分すらも落としてしまう様な我慢もあるでしょう。




そうした我慢の原因は?仕事にぶつけても仕方ありません。それは自分でその仕事を選んでいるからです。ただ、余暇と言うものを楽しんだり充実させるという物は、どんな人にも平等にある権利です。ではどうするか?違う決断がすぐにでも必要なのです。




しかしながら現状は維持しなければ生活は出来なくなります。今の仕事を捨てることは出来ません。では、更にどうするか?




空いた時間を使いアルバイトをしますか?





転職を考えますか?




様々な事情からそうしたことの実現が可能なのは、本当に体力もあり、ある程度の都会に住んでる二十代位のものでしょう。今度はそうした生活をするとストレスの比重もとても大きくなります。私が思うに、こうした選択はナンセンスです。





では、一刻も早い決断とアクションが必要であればどすうるのか?





私は現代文明をフル活用することで、そうしたアクションは二倍、三倍、五倍、十倍と加速して行くと考えます。一昔前のことですが、インターネット環境の普及で、どんな人でも、秘書、補佐の様な役割として100名程の部下を抱えてる事と同じことだと言った人が居ます。




それほどまでに、高度な技術が詰まった、パソコンなどの機器類は現在では携帯にまで組み込まれ、何処でも今自分がどこに居るのか?そうした事まで瞬時に把握できる時代。




不満ある仕事を昔から変わらないスタンスで続けていて、その先に収入が上がると希望を持てますか?





汗水を垂らせばお金持ちになれますか?





少し考えれば理解出来ることだと思うんですね。では、その収入でこの先もずっと家族を守れますか?





子供達に満足行く未来を見せてあげることが出来ますか?国は何かをしてくれますか?




疑問が沢山出てくる訳です。そもそも国に頼る時代は20年前に終わっています。そして未来が見えてる仕事に自分が求める収入をぶつけた所で無理な話しなのです。




一刻も、新たな情報が必要だと考えるならば私が提案するノウハウを知って下さい。理解出来るまでお話しをさせて頂きます。私はどんどん先に進んでいますし、それを共にする仲間が既に居ます。そうした決断が出来る人こそ、未来を明確に手に入れることが出来るのです。




不満ある仕事は世の中には必要かもしれませんし、その仕事内容に何かケチを付けることを私はしません。ただ、それだけで良いのか?と言うはっきりとした疑問を自分にも、世間にも投げ掛けたい気持ちは少なからず持っています。




資産を形成したい。ゆとりある生活環境を手に入れたい。家族と幸せな暮らしをしたい。そうした簡単なイメージが出来るのであれば、答えは明白です。




今の日本は、自分自身がすぐにでも動かなければ置いて行きますよ?





後始末は自分でやってくださいね?国は責任を持ちませんよ?




そうした警告を国民に出しているのです。私は、そこに気が付いた方々とどんどん先に進む準備を整えつつあり、実際に共にアクションを起こして行きます。




時間はあっと言う間に過ぎて行き、いずれ私は海外へと移住をします。その時に、会うことは出来ますか?お話しを直接聞けますか?そう言われてもタイミングとしてすれ違いが起きてしまうのです。




娘がここ最近、海外に行く事に難色を示しています。友達と離れるのが嫌だからだと言います。少し先延ばしにして考えますが、この年末から2013年は一気に駆け抜ける時間にしたいと思います。



メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/12/17(月) 19:51:58|
  2. 収入源

妻からのたこ焼きの依頼(笑)

結果は行動する前にほぼ9割は決まると言われています。




私は常日頃から沢山の本を読みます。それも相当数の書籍を読みます。哲学書だけではありません。一般文献や時代物や現代物の小説から、ミステリー、ノンフィクション、精神学、経営学、宗教学、多岐に渡って文献を読みます。




上記に似た様なタイトルのものを以前見掛けた様な気がします。上記の言葉をご覧になってどう考えるでしょう?確かに間違った言葉では無いですが、行動する前にどれだけ考えますか?結果に対して9割を考える時間に費やすでしょうか?




私が、上記の言葉を捉えるならば、行動を起こしてしまえば良いと考えます。実際にそうして決断を下した方は、必ず成功しますし、それに向けて私が導きます。




現状私とやり取りを行っている方々は皆さんそうした方々です。私は筋が通って居ないことは嫌なので、嘘は言いませんし、着実な形で関わりを持てる方に、そうしたスタイルを現実のものとさせて頂きます。




冒頭の言葉と言うのは、結果的に行動を起こす事が前提で書かれた言葉だと言うことをご理解頂ける方も居るでしょう。この言葉をひも解いてみましょう。




例えば知識が無いものに関して、興味を持つとします。すると私もそうですが、不安を覚えます。心配もします。どんなことをするの?どうなるの?色々と考えてしまいます。




それが、稼ぐことに関するものであれば尚更そう感じるのでは無いかと思います。その際に、こうなったらどうしよう?こう出来なかったらどうしよう?などと言ったマイナス要素を想い浮かべる方は多いのではないでしょうか?




日々の生活や、将来的なことに対して今、動かなければ手遅れになると言われてるこの時代でも、やはり慎重になってしまう方は多いはずです。




私は何故、そうした先々のことまで考える必要があるのかと疑問を持ってしまうタイプです。見切り発射タイプです(笑)一見、いい加減に聞こえるかもしれませんが、私はこの思い切りの良さでここまで来ました。




大切なのって未来ではなく、今だからです。




言い切れることがあります。今が積み重なって、自分の未来になるのではないかと。これは、本当に昔から持ってる明確な価値観として、私はいつも意識を繰り返してる言葉です。




明日どうしよう?



来週どうしよう?



来月どうしよう?



来年どうしよう?



五年後どうしよう?



十年後どうしよう?



老後どうしよう?




先々ばかり考えて居ては、何も出来ません。私は、そうではなく




今どうしよう?今どうするべきか?




そう自分に問いかけます。今をしっかり積み重ね、そこにある機会、チャンスと言ったものが逃げない様に全力を尽くすのが重要であると思うのです。




家族を守らなければならない。子供の将来のこともある。それは勿論です。だからこそ、今をどうするかを徹底的に考えるべきなのです。それは妻も、娘も居る私も同様。




この年末、私は久しぶりに大きな動きを取りながら、現在関わりある方と、今後出会うである方々に対して最良の情報をお渡し出来る様に、動いて行きます。




今をどう過ごすか?どう時間を使うか?それだけで、不安や心配事は消し去ることが出来、更には結果としての9割は自分で決められる程に良い方向に進めるのだと私は想います。




久しぶりに、寒い道をしばらくの時間歩きながら、今回の記事に関して考えていました。私は、今、目の前にある出来ることを全力で行動として行って行きます。興味ある方は何時でも私までメッセージを頂ければ、お話しさせて頂きます。




それで、時々の時間を家族と過ごし癒されればそれだけで幸せですから(笑)近々たこ焼きを作って欲しいと妻からの依頼がありました(笑)腕が鳴ります。今どうするか?たこ焼きに入れる具を、食べた妻が唸るものにしたいと考えています(笑)それと同じことだと私は思います。




メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

  1. 2012/12/11(火) 23:05:19|
  2. 知恵

100円ショップに時々行きます(笑)

最近は、街で100円ショップなる店を見掛けるようになりました。長引く経済不況の中で、そうした店は節約や、節制と言う部分を強く支えて居るものだと思います。






私もよく、立ち寄りアイスクリームを買ったりします(笑)どれを選んでも100円と言う価格には、原価や収益を考えると凄い仕組みを考えたものだと感心をしています。






そうした世の中で、やはり安いものを扱う店や商売は、ある程度流動的な利益を生み出して居る事は、皆さんもご存知の通りかと思います。有名な処で言えば、ユニクロやマクドナルドと言ったビジネススタイルは多くの消費者を惹き付けていますよね。






安いだけではなく、その経営スタイルも斬新で、素晴らしい展開をマスコミなどを通じていつも私も見ているものです。






ただ、ここまで書いて来た事と言うのは、低額でも対価を必ず払っています。そうした対価と言うのはどんな価値観で皆さんは捉え、そうした所で買い物をしたりするのでしょうか?例えば、冒頭の100円ショップなら如何でしょう?








100円で安いと判断して買うのでしょうか?








それとも








100円以上の価値があると判断して買うのでしょうか?








おそらく、前者の方の選択をする方が殆どだと思うのです。そこに、こうした商売が上手く行く様になってる心理ビジネスだと私は考えています。






物に対する価値観は人それぞれですが、その物自体と言うのはそれぞれに価値が違います。例えば、冬が来て暖かい着る物がありません。新しいコートを買う為にお店に行きます。好きなデザインが見つかりました。ただ、全て同じ見た目にも関わらず、全く値段が違います。1万円のコート、2万円のコート、3万円のコート、どれも見た目は全て同じだとしたらどれを買いますか?






自分がどれを買うかは別として、一番売れるのは、1万円のコートだと誰もが思いますよね?ただ、そこに殆どの人が疑問を持ちますよね?同じ見た目なのに何故値段が違うのか?






大体は解るかと思いますが、素材は中に入ってる断熱材の価値が違うんです。






そうした事から考えれば3万円のコートの方がはるかに優れた性能を持ち、同じものを着てる様に見えても、実際には1万円のコートを着た場合、寒さを強く感じると言うことになります。どうせ同じデザインだからと1万円のものではなく暖かい方が良いですよね(笑)








例えば、完全に無料だと言う広告を見たことはありますか?インターネットの中にはそうした無料と言う言葉を巧みに使って宣伝をしてるケースも時々見掛けます。






そうしたものと言うのは心理ビジネスで、キャッチーな宣伝文句になりますよね?ただ、無料で出来ることは何かと問えば、殆どは意味の無いことが多い現実があります。情報も然りです。価値ある情報はそれなりに対価が派生するのは当たり前のことだと私は思います。






タダより高いものは無いと言いますが、逆を返せば、タダより安いものだって無いのです。要するにゼロの地点と言うことです。そうした情報に飛びつき価値あるものが掴めると思うのはどうしてでしょうか?






最近、私とお話しをする際に、無料で、ノウハウを教えて欲しいと言う方が時々居ますが、それってどうしてでしょうか?それだけの価値観で質問をしてきてるのでしょうか?






私は、好きな時に好きな事を何時でも出来ますし、それだけの経済力を持っていますが、例え100円でも無駄にした事はありませんし、長く苦労した時代もあったせいか、お金の価値観と言うのは鉄板と呼べる程、変わった事はありません。






物事にはそれぞれ的確な価値があり、何かを得る時にはそれなりの対価は必ず必要だと思っています。100円ショップで買い物をする時も同様です。もし、100円ショップで100円の食器を買ったとしましょう。それは後にも先にも100円の食器ですし、その価値分しか使えません。100円のジュースは100円で済む原価で作られたものです。








では、上記に書いた情報に関してですが、私はノウハウを御伝えするだけではなく、サポートも行い、指導も行います。ある程度、厳しいスタンスで行います。そこには揺るぎない自信と明確な結果を掴むことが出来るとはっきり言えるからです。








様々な場所で多くの情報を目にする私たちは、そこに混乱をし、混同をする場合が多々あります。そうした経験をしてきたから不安と感じたり、抵抗が生まれてしまったのは自己責任でもあるのです。






ただ、出来るならば嫌な気持ちになる情報は手にしたくない。確かな情報を手にしたいと言うのが、本心としてあるはずです。であれば、100円ショップが何故儲かるのか?理解も頂けるはず。






その価値に納得し、その価値のものを買うのですから。金額が幾らでもそこは同様な意味を持つのではないかと私は考えるのです。色んなことって街を歩いてるだけでも学べたり気付けたりするものですよね(笑)




メッセージはこちら




収入源を最低3つに増やしましょう!



  1. 2012/12/04(火) 22:02:04|
  2. 知恵

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

