こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青山、表参道のお洒落さん

私は、時々息抜きで買い物に行きます。先日は時計を買いましたが、春夏物の洋服を買いに行きました。表参道や、青山辺りに行く事が多いですが、天気も良かったので良い散歩にもなる季節ですよね。





イタリアンカジュアルが最近好きで、よくジャケットなどを着るのですが、昨日は数点ジャケットと、パンツを購入。今年はコットン物のジャケットが春夏で活躍しそうです。




街を歩いてると本当にお洒落さんと呼べるような若い方から、ダンディーな大人まで、そうして歩いてる人を見るのも、何だか楽しいものです(笑)





洋服って、何の目的で着ますか?又は買い物をする時に選びますか?仕事用、レジャー用、又は冠婚葬祭用など多岐に渡って沢山のものが売ってますよね。





私は、自己満足な部分が強い様に思いますが、モテるファッション、カッコ良いと思われるファッションと言うのは、あまり興味がありません。私の様なオヤジが、こんなことを言うのもなんですが(笑)結果としてお洒落さんだと見られるのと、目的としてお洒落さんと見られる為に洋服を着ると言うのは大きな違いがあります。






ちなみに洋服は妻と一緒に見て決めることが多いので、私はセンスや知識はあまり無いですが、このブログを読んでる方は自分でどっちだと思いますか?






結果としてお洒落だと言われる。




お洒落だと言われることが初めから目的である。





私は、どんな事にも共通する事だと思ってるのが前者の考え方です。もしも、結果的にお洒落だと言われた方が、絶対的に嬉しいですよね。





突き詰めて行くと色んなことに当てはまることが解ります。例えば、料理は、同じ食材を使っても調理をする人によって味が変わります。それは結果的に美味しく出来たと言うことになります。それには料理する人の技術があるからこそ、そうして美味しく作ることが出来ます。





お金持ちでも同じことが言えます。初めは、お金を持っていた訳ではなく、結果としてお金持ちになっています。それは、お金を稼ぐ力を身に付け、その積み重ねが結果として、その人をお金持ちにしてるのです。




お金持ちになりたい!そんな風にして簡単になれる訳はありません。それは単純な目的設定でしか無く、一切のプラン、知識や経験、又は稼ぐ力が無ければ、ただ口で言ってるに過ぎないと私は思うのです。




私は、七つの収入源を持っていますが、その中の一つに、会社経営があります。年商は現在20億程の会社ですが、部下の中には、給料を貰うことが目的として仕事を捉えてる者が居ました。






相応の給与を払っている中で、ある時、この部下が給与を上げて欲しいと言って来たことがありました。その気持ちは理解出来ます。お金がもっと欲しい、給料を増やして欲しいと言うのは誰でも思うことですし、私も昔の経験から同じ様に考えて居た時があるからです。






そこに不満を持って居たのでしょう。




何故、これしか給料が貰えないのか?





どうして日々の生活をこれだけ我慢しなければならないのか?






私も同じことを考えて居たので、先ずは話しを聞きました。するとこの部下は言うのです。






「会社の業績が上がってるのに、何故給料が増えないのか?」






私は即答しました。






「では、どんな結果を会社の一員として出してますか?」






部下は、私の問いに言葉を返すことはありませんでした。その時に、こうした結果を出し、会社の業績に貢献している。会社は全体的に見ても業績が上がってる部分に直接的に貢献出来てるのであれば、評価をして欲しいと言うべきなのです。






要するに、この部下はただ単純に給料を増やして欲しいと言うのが目的で、私へと話しをして来たのだと感じました。






会社の経営者として、これでは昇給を受け入れる訳には行きません。これは当たり前のことであって、結果を残した場合に関しては、しっかりと把握をし、それぞれに相応の待遇をして居ます。会社単位で考えれば、全体的な増益となればボーナスなどで還元をして居ます。







結果として給料が増えた。







給料を増やして貰う事が目的。







前者であれば納得です。行動を起こし、結果を出しているのですから。初めから、何の行動も起こして居ないにも関わらず、お金が欲しいと言うのは、根本的に間違っています。






これを理解してるかして無いかだけで、人は大きな差になります。ただ、時間を使い、決まった時間に来て、ある程度の与えられた事をこなして行けば給料が増えると言う感覚では、稼ぐことは出来ないのです。






そうした社会人が間違ってる、駄目だとは思いません。しかしながら、稼ぐことと言うのは、結果が全てなのだと思うのです。会社組織と言うのは、チームでビジネスを行うものです。






そのチームが強くなくては、会社は一瞬にして潰れてしまいます。儲けることなど出来ない訳です。時には失敗することもあるでしょう。ただ、失敗することは何かしらのアクションを起こしてる訳で結果としては大きな経験となり、いずれは成功へと向かうことが出来るのです。






チームでプランニングをし、臨機応変に対応しながら勝利を掴みに行くことで結果が出ます。それの良し悪しが、お金と言う数字となり、会社の利益になります。そこに貢献出来たのであれば、それ相応の評価をし、始めて給料が上がる訳です。






時に今の環境に対する不満と言うのは一つある理由として行動を起こして居ないだけであったりするのです。






しっかりとしたプランニングを立て





チャレンジする





アクションを起こす





そして結果を掴む





プランニングの見直しと修正





チャレンジする





アクションを起こす





そして結果を掴む







この繰り返しが、結果としての自分を作ってるのだと思います。









私は、投資ノウハウを提案する発信をブログを通して行っていますが、幾つかの収入源を持ちながら限られた時間の中で、何故こうしたことが出来るのかと言えば、そこにはしっかりとしたプランニングがあるからです。






そして、関わりを持つことで、人脈形成が目的だと御伝えしてるのには、私が積み重ねて来た経験や知識から、チームとしての連携を取る楽しさ、将来性、力強さが圧倒的に個人で動く事と違うのを知ってるからなんです。






見直し、確認、報告、連絡、全ての行動が全て結果となり、そこに利益と言うものがあるなら、徹底的に集中した関わりを持ち、そうして共に大きくなって行くと言う素晴らしさを知っているからです。










そうして更に私も成長し、関わりを持つ方も成長して行きます。





経済的に豊になり、気持ちに余裕が出来て、次にまた進んで行く。





更に豊かになり、更に余裕が出来る。





そうして結果として





お金持ちと言われる様になれるのだと思うのです。






簡単に億万長者になった人など居ませんし、急にそうした収入を得ることなど誰も出来ません。継続とは上記に書いた繰り返しの意味を含んで居て、しっかりと集中出来た人だけが大きな収入を掴めるようになるのです。







私の会社経営も同様です。スタートは数百万の出資から始まり、思考錯誤をしながらチームで連携を取り合って来たからこそ、今の形があるのです。






諦めず、失敗を恐れずチャレンジを繰り返し、見直しと言った復習を怠らず、曖昧にせず、不安な気持ちや、心配を仲間と分かち合って来ました。







不安、心配。。たぶん無理。。








成功出来ない。。難しい。。






だから結果として辞めておこうでは、何時まで経っても何も変わりません。そうした気持ちを跳ね返すことが出来る場合にのみ、成功を掴むことが出来ると私は考えます。







ついつい、話しが逸れてしまいましたが、ファッションも同じだと思うのです。結果として、お洒落さんと呼ばれる人は、その人自身がカッコ良いからなのだと思うんですね。






そんな風に、ビジネスや投資と一緒に考えるとファッションと言うのも奥が深いのだと感じました。帰りに妻と一緒にワインを先日の店で楽しんで、ほろ酔いで帰りました。






私は7つの収入源を持っています。




私は7つの収入源を持っています。




5月、ゴールデンウィークです。あっと言う間に年の折り返しがやって来ます。1日1日を大切にしながら、これからの時間を過ごして行きたいと思います。




読んで頂きありがとうございます。素敵な連休をお過ごし下さい。






時間あればお話しだけでもしましょう!強いてある予定と言えば公園でのんびりすること位ですので(笑)連休明けは海外旅行にのんびり行こうかと計画中です。






メッセージはこちら




収入源を最低3つに増やしましょう!



  1. 2013/04/28(日) 11:54:06|
  2. ブログ

私が為替取引を薦める理由

少し真面目な話しとなりますが、私のブログを読んでいて、何故?どうして?と感じることもあるかと思います。






本日はそうした部分に関して御伝えして行きます。しっかり書きますので、最後までお読み頂ければ幸いに思います。






私の収入源は七つあります。




何故、七つあるのか言うのか?





そこには、全ての投資を行うチャンスが誰にでもあると言うことです。





上から言ってるのではなく、事実として知って欲しいのです。





私が出来たんですから、他の誰かが出来ない訳が無いのです。






株式現物、不動産、外貨預金はその中の収入源の一つでありますが、こうした物は、実際に大きな資金力、豊富な知識やある程度の人脈が必要となってくるものであり、スタートを切るにも多くの時間も当然必要となって来ます。






株式現物、不動産、外貨預金は買うことしかできません。例えば大きな下げ相場では、手持ちの資産を売ることしかできません。早めの対応にて、損失を最小限にすることは出来ますが、結果として大きな損失を出してしまうことになります。






しかし、為替取引では売りからも入れれば、どんな相場でも、的確で着実な運用を行うことで、儲けることができます。売りから入ることを、売りポジションを持つと言いますが、簡単に言うなれば、景気の上下に対して、どちらにでも対応出来る投資が為替取引となるのです。






景気が良くても、悪くても関係なく、的確な運用により利益を得られる大きな利点を持ってるのが特徴になります。






利点はまだまだあります。






それは流動性にもあります。不動産などは、物件自体の取引が無ければ意味がありませんが、為替は違います。常に365日、世界中で取引が行われ、休むことなく世界中で、世界中の通貨が流動しているのです。






買うことも売ることも自由にできるからこそ、偏った流れとなりにくく、だからこそ、健全な取引が行われているのです。






例えば、24時間取引出来るからと言って、一日中チャート画面(値動きが見れる画面)と睨めっこし、自分の時間を一切持たないレベルで運用を行うケースがあったりしますが、そうした運用は健全では無く、長く投資が続かない状態となってしまいます。






そうでは無く、継続的に投資を行える様に、自らも健全でなければなりません。そうする為にどうするのかと言えば、徹底したルールの元で運用を行うことが不可欠となります。






私のノウハウでは、そのルールを御伝えし、全く知識が無くても運用をスタート出来る環境を整えており、そこは関わりを持って頂くことで明確なルールである事は、関わりある方も理解頂けてることでしょう。






ルールと言うのは当然の事ながらリスクヘッジも含まれており、そうして損失を最大限抑えることで、勝ちを積み重ねて行き、その勝ちのロジックを大きくして行くのが本当の投資です。






資金面に余裕が出来るのであれば、冒頭に書いた様に興味を持てる投資を行えば良いのです。そうして投資の幅を確実に広げて行く事により、二重、三重とリスクヘッジならぬ、利益拡大を望むことが出来ます。






雑に考えるのでは無く、又は複雑に考えるのでは無く、しっかりと投資を継続出来る環境さえ整えることで、今、収入に困って居たり、現状に不満があったりしても、今の仕事に支障をきたすこと無く、今の生活に影響することなく投資を行うことが出来るのです。






以前のブログにて、私は、徹底して同時に三つの事を、投資を通して得て頂くことを御伝えしました。






それは【知識・経験・利益】の三つです。






それは今も変わっていませんが、四月に入ってからは、利益の面に関して、更に強化した状態でスピードを増した環境を整えました。簡単に言えば、私のノウハウがパワーアップしたと言うことです。




当然、そこに複雑な知識を身に付ける必要はなくこれまでと同様に、シンプルで誰にでも理解出来る様にサポートを私がして居ます。




巷に溢れてるギャンブルを使う様な曖昧なものでは無いこと、数分で大切な自分のお金が全て無くなってしまう様では、資産など形成出来るはずもなく、あるのは落胆と、ストレスだけではないでしょうか?




そうでは無く、しっかりと貯蓄をする様なイメージで投資を行うことで、しっかりと資産を増やし、更には実現出来なかったことや夢を現実のものとする事が出来るのが為替取引だと、合わせて私が薦める理由がここにあるのだと思います。








合わせて、人生は時間が有限である事は、誰しもが承知の事実です。








例えばですが、本気であったり、真剣になると言う事は、ある時に覚悟を決めてその事柄に臨むことであり、そこに揺るぎがあっては、そうして自分が持ってる目標や夢は現実とすることは出来ません。






今の現状を考えて、そうは言っても実際に難しい。。最初から無理だ。。もしかしたら無理かもしれない。。そんな風に考えたり、感じたりする場合もあるでしょう。






ただ、私の意見では、それで諦めて欲しくないと言うのが本当の気持ちとして持ってる物です。本人にとってもそうした気持ちは持ってると思うのです。








だからこそ、私はこうして投資ノウハウを提案し、そして仲間としての人脈を作りたいとブログを通して発信して居るのです。










何度も言いますが、投資をやる事が目的ではなく、目的【目標や夢】を達成する手段として、本物の投資を行って頂きたいのです。






世の中には沢山の情報がありますが、選ぶのって自由なんですよね。そして、生かすも殺すも自分次第であったりします。ただ、そうした中にも人との繋がり、掛け合い、やり取りと言うのは少なからずある訳で、そうした事を私は一番に大切にさせて頂きながら、関わりを日々の中で持たせて頂いています。







目的【目標や夢】を達成する手段





それが私の投資ノウハウです。






そこには必ず収入を得る、利益を得る、儲ける、稼ぐと言った事が付いて来ますが、それが全てになってしまっては、人との関わりなど必要ありません。実際に求めてるものはその先にある物であって、それは個人の自由であって何でも良いのです。








そうして投資を使い、限りある人生をより豊かにする事が出来る様な関わりが持てれば、それ程に素敵なことはありませんよね。








最後に、私が人生が変わったと思った時、投資は更に私に大きな夢を持たせてくれました。それは投資を知ること、利用することでしか成し得ない程のことです。




家族との夢、自分が求めるもの、将来の夢や目標、





全てにおいて、私の視野を広げてくれました。






豊かな人生であったり、求めてる人生を送る為に、私だけが持つ投資ノウハウを薦める理由がここにあります。興味を持った方は下記よりメッセージを下さい。





メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!




お読み頂き、感謝致します。

  1. 2013/04/23(火) 08:27:37|
  2. ブログ

妻きゅーび(休日)に感じた香り

妻が、突然ワインが飲みたいと言うので、一緒に食事と共にワインを楽しんで来ました。久しぶりに堪能した様な気持ちになった時間でしたが、ワインと言うのは本当に奥が深いですよね。




私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


二本、それなりのワインを飲みましたが、口に入れた時の香り、丸く感じる舌触り、そして時間が経つ度にワイン自体が呼吸をし、味が変化して行く感じは、私たちを幸せな気持ちにさせてくれました。






やはりこういう時間を過ごすのは良い物で、色んな話しと共に美味しい料理であったり、ワインを楽しむ事は、新しい発見や、気付きを与えてくれます。






妻は、普段から香りと言う物に興味があるらしく、様々な香りを楽しんでる様で、ワインもその一つだと言って居ました。その理由を聞くと、妻は言いました。






香りは嘘を付かないから、そこに興味があるの。





良い香りは幸せな気持ちにさせてくれるし





リラックスさせてくれたりするでしょ?





でも、食べ物で言えばその物が腐って居たら





臭いし、嫌な気持ちになる





でも、それって嘘では無くて本当だと言うこと






なんだかアーティストの様な言葉ですね。。。(笑)




でも、そういう感性は妻の好きな所です(のろけです)








自分に嘘は付きたく無いと、何時も私は思っているので、正直な気持ちのまま、言葉を言ったりしますが、妻の言葉を聞くと改めてそうした事の大切さに気が付いた様に思います。








自分に嘘を付きたく無いと言うのは、誰にでも共通することかと思いますが、無意識の内に自分に対して嘘を付いてる時って多々あります。






本当はこうしたいのに、そう出来ないから嘘を付いて誤魔化したり、無理だと決めつけて諦めたりする事は、繰り返すと癖になってしまいますが、その事に気が付くのってなかなか難しいものです。







環境、都合、事情を理由にして、自分に嘘を付いても何も意味はありません。不満であったり、現状を解消すると決めたにも関わらず、そうした言い訳や嘘を自分に付いてしまっては、それは妄想と変わらずに何も生まない状況を作ってしまいます。







投資は手元にある、資金を運用し、お金に動いて貰い、そして利益を得るものです。それは、ワインの様に、初めは価値が無いものでも、そこにあるアクションを掛けることで熟成し、徐々にその価値が上がり、飲む人を幸せにします。









ワインを作る人は、自分達が作ったものを信じ、そして嘘の無い工程を経て自信が持てるワインを完成させます。






それと同様に投資も自信ある工程を経るのがノウハウであって、テクニカル、手法、方法です。そこには圧倒的な知識と経験が伴っているものであって、そこに嘘があっては元も子もありません。






初めから不快な想いをさせる香りを放って居ては、結果として、無意味なことになってしまいますし、誰しもがそんな事は望んでいません。






望むもの良い香りを放つものであり、その先には幸せな気持ちであったり満足を得る事のはず。







ワインを飲んで気が付いたのは、そうして自らが決めた時に、不安だったり疑心だったりと言う不快な気持ちは腐ったワインが放つ不快な香りと一緒です。






それは嘘ではありませんが、本当の気持では無いはず。ただ、その気持ちに押しつぶされたり、どんどん不快な気持が大きくなり、結果として自分に言い訳や嘘を付いてしまう。








これでは、何かを得たり、成し遂げるとまでは言いませんが、求めること、目標や夢は妄想のままとなってしまいます。








私は今、あることを考えて居ます。








それは全く新しい試みであり、今回、妻とこうしてワインを飲んだことで新たに気が付いたことでもありますが、実際にこの週末中にその支度を整えて行くと決めました。







都心では天候が悪く、室内にこもる良い機会なので、楽しみながら作業を進めてる途中にて、ブログ更新をしました。




今の日本の景気だったり、情勢であったり、そうした事に影響されることは無い、私の投資ノウハウである収入源は、更に精度を増し、関わりある仲間と利益を掴んで居ます。こうしてブログにて公表することは小さいことですが、嘘無い証にもなるはず。




新しいスタートと共に、もし私の収入源に興味あれば下記よりメッセージを下さい。また、妻きゅーびはブログにしたいと思います。お読み頂き感謝します。




メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



  1. 2013/04/20(土) 19:26:22|
  2. ブログ

初めての経験

先日、友人に呼ばれたとあるパーティーでのことでした。この友人、飲食店を経営していて、現在、年商で50億を越える会社の代表です。とても豪快なタイプで話してると気持が良い性格の持ち主です。




そんな彼が皆で飲もうと招待されたパーティーの出だしはシャンパンタワーにて乾杯です。始めての経験で、豪華さに感動しました。




私は7つの収入源を持っています。




かれこれ15年来の友人となりますが、当時はお金も人脈も持って居なかった時に出会いました。




その彼も実は私と投資をやっていた友人の一人です。現在は、会社経営をする側面で、不動産投資とヘッジファンドを利用して資産運用をしてると言ってました。






今では大成功を収めた彼も、出会った当初、物凄い勢いで投資を教えて欲しいと私へと言ってきた時のことをこの日も、話しました。本当に、こうして今でも良い関係を続けられるのは、とても素敵なことだと感じます。




この友人は、当初飲食店で仕事をしながらいつかは自分の店を持つ夢を持っていました。




そうして為替取引を始めた彼は、仕事をしながら、投資を行い、そしてスタートから二年後には開業資金が準備出来るまでになって居たのです。




1~2ヵ月で成功と呼べる投資などありません。投資はとにかく継続的に行うことで、あるラインを越える瞬間があります。その時がたまらなく気持ち良いもので、大抵の場合、自分のその時の感情や感覚、事情や都合を言い訳に諦めてしまう方も多いですが、継続することで当然ながら結果も手にすることが出来ます。






続ける事は前提として、間違いのない方法と手法を、実際の行動として起こした場合のみに掴める結果ととなることは前置きさせて頂きます。






難しい、不安、心配、疑心と言った気持ちを私の友人も当初、私に伝えて来ました。それでも諦めずに続けること、そして目標と夢がブレない様にと何度も伝えました。






人脈もなく、日々の仕事に追われ、この先どうなるか解らない状況の中でも、自分の店が持ちたいと言う目標を持っていた友人は、当時、お金は決まった額の給料のみで、毎月の貯蓄は節約をしてコツコツ貯めた50万円のみ。






そうして、私との関わりから投資を始めます。最初の三ヵ月程は、淡々とこなし、徐々に知識も身に付けることで結果が積み重なって行きます。






これまでの生活スタイルは生きて行く為に変えることは、当然、出来ませんので、私が合わせる形でやり取りを続けます。






投資を初めて半年程経ったある時に、この友人はあるラインを越えました。そして、その時から急激に利益を積み重ねる速度が変わったのです。本人と話して居て、順調な様子が伺えた事を昨日のことの様に覚えています。






将来に不安があったり、この先のことが明確に見えなかったりするだけでは無く、現状に不満や問題を抱えてる方は多いはず。それは私も同じでしたのでよく解ります。







ただ、この友人の様に実際に行動するのは本人次第なんですね。本人がどうしたくて、何が欲しいかに限ると思うのです。それは、どんな事でもよくて、その想いが強ければ強い程に実現へと向かうのだと私は思うのです。






私も元々はただの素人でしたし、一切の人脈も何もありませんでした。将来どうするか不安でしたし、何をしたら良いのか迷っていた時期もありました。







ただ、考え込んで終わりにはしませんでしたし、自分の人生を諦めることだけはしたくなかったんです。








人に決められた給料を貰い、その範囲内で生活を送ることは間違いではありませんし、普通のことですが私はそれでは満足は出来なかった。








この友人もきっと同じ様な気持ちを持って居たのだと思います。きっとこうしてブログを読んで頂いてる方も同じかもしれませんね。








それって人と違う特別な能力でも何でもありませんし、私などは至って普通の家族を愛するオヤジですから(笑)当然、投資を始めた当初は模索の日々でした。不安や、心配はありましたが、それより今やらなければ何時やるんだと言う気持ちの方が強かった様に思います。






私は投資を知り、それが早々に軌道に乗ったことで、それを一つの手段として基本的には家族ベースに夢や目標を一つずつ叶えて来ました。稼ぐことを手段として、その先に求めるもの、欲しい物が明確だったので、それを実現させる為のものが投資だったということになります。






投資を手段として捉えると言うのはとても大切なことです。それは何故かと言えば、投資を目的としてしまうと、先に見るものが無くなるからです。






ですので、私は是非投資を手段として利用して欲しいと日々の中で発信をして居るのです。全くのゼロからのスタートでも、関われる環境と準備を整えて居るのです。






この日はとても刺激的な日になりました。私も更に頑張る気持になりましたし、やはりこうした人との繋がりは良いものであり、より大切にして行きたいと感じました。友人には感謝しないとですね。






何でも初めての経験を通して





その事柄を知り、感じることで気付きがあります。





そしてその気付きが更なる成長を生み





気が付けば素人ではなく





経験を積んだプロフェッショナルと呼べるのです。





一歩を踏み出す勇気とは言いますが、そこまで投資は大袈裟なものではないと私は思います。当然、利益を得るのが目的ですがギャンブルでは無いので、間違いの無い方法と手法を使う的確なものが投資なのです。






投資を通じて関わりを持つことで、こうした時間をもち、新たに刺激を貰える様な時間は何にも代えがたい財産だと感じた日になりました。





資産形成はお金だけではありません。




人、時間、自分の心、全てが資産になるのだと思います。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



  1. 2013/04/17(水) 15:24:15|
  2. ブログ

元気の源

続きを読む
  1. 2013/04/11(木) 22:23:01|
  2. ブログ

今日この頃に想う事

続きを読む
  1. 2013/04/08(月) 18:57:09|
  2. ブログ

自分だけの収入源。

私には、大切な家族が居ます。こうしてブログを読んでる方も、結婚して居たり、愛する子供が居たりするでしょう。私には妻と娘が居ますが、後先関係なく、家族との関係として、絶対的に守り抜いてることが私の中には幾つかあります。






その中でも一番に大切にしてるのは







一緒に過ごす時間です。







特別なことを一緒にするのではなく、ただ、一緒に居る時間と言うのを本当に大切にしています。






私は現在、個人投資であったり、経営者と言う一面を持っていますが、過去には本当に普通のサラリーマンだったり、たこ焼き屋を個人経営してたりと沢山の仕事をしていました。






常に思っていたことは家族を守る為に一生懸命仕事をしなければならないと言うことでした。当然、時間を惜しんで仕事をしました。寝る直前まで仕事のことを考え、決まって休みの日には仕事のメールをチェックしたり、仕事の資料を見たり、結果として、四六時中仕事のことだけを考えて生活してた時がありました。






忙しいとは心を亡くすと書きますが、その通りだと私も思います。余裕と言うのは、バランスよく存在すべきであって、それが無ければ自分だけでは無く、家族関係や、その他の人間関係にも支障をきたします。






そもそもが、仕事関連の連絡が来ていないか、朝起きてから夜寝る直前まで携帯をチェックして居たり、休みの日に仕事の事を考えるなど、一切のONとOFFの切り替えを行っていない私は当時のことをこう振り返ります。






「仕事に毒されていた時間」






ある時に大切なのは一番に【時間】だと感じました。特に私の場合は家族が一番に大切なので、一緒に過ごす時間がないことを仕事のせいにしたり、収入のせいにしたりしていました。いわば言い訳ですよね(汗)






仕事をしながら投資と言うものは知っていましたが、専業にすることは考えていませんでした。ただ、どこかで時間が無いことが、家族との距離を作っている様に感じた自分を変えたいと思う様になったのです。






そして、この時代、不況と言われてる中で、どんどん世の中は混沌として行き、その渦はもはや日本全体を呑みこみ、この状況と言うのは、時間と共に悪化して行くことは目に見えています。






経済政策であったり、デフレ回避の動きはここ最近も大きくありながらも、本当に明るい兆しは何時来るのか?そんな漠然とした疑問を持ってる方も多いことでしょう。






かつての日本は、発展途上国として世界でも有数な技術や、ストイックに仕事をする企業戦士達によって大きな発展を遂げました。ただ、その波は飽和を生みバブルがはじけ、今に至ります。






私は青春時代から、二十代、三十代と世の中の動きを自ら感じながら多くの時代を生きてきましたが、どう考えてもこのままでは、自分が納得出来る人生を生きる事は出来ないと思い、投資家としてスタートを切ることを決断しました。






仕事に毒され、忙しさを言い訳にして、満足、納得出来る収入すら無いにも関わらず、何とかなると言った、平和ボケとも取れる自分の感覚に嫌気がさした時、一気に行動を起こしてやると心に決めてから、現在に至るまで一切の妥協なく自分が求める物を手に居れる為に集中したのです。






当時は仕事をしながら投資を学ばなければならないので、日々、知識を付ける為の時間が制約されていました。家族の時間もどんなに少なくても確保したいと考えていましたし、気が付くと、また仕事に毒されてる自分が居る。そしてまた気持を切りかえると言った同じ事の螺旋にはまる時を過ごします。




私は、そうした状況を変える為にONとOFFのメリハリを徹底して行う様にしたのです。






仕事はある程度の計算が出来ます。時間を作ろうと、仕事を早く終わらせる事に集中して、週末の休みには家族との時間、投資に関して知識を身に付ける為の時間と言う様に計画的に時間を使う様に意識をしました。






時に、そうしたバランスが崩れそうになる時もありますが、どこかそうして計画的に行動を起こすことに心地よさを感じていた自分が居たと当時を振り返ると思います。






そして妻とも様々な話しをする様になった私は、投資もある程度軌道に乗ってきた所で、日々の時間の全てを自分でプランニングする為に、たこ焼き屋をする事になります。




「何でたこ焼き屋なの?」




時々、聞かれることがあります(笑)




たこ焼きが大好物だった事と、たこ焼きは人を幸せにする事が出来るとどこかで信じてる自分が居たんです。考えるよりも行動を先に起こす私は、直感で開業を決めます。






400万程で開業するまでに、私は時間の合間を見て沢山の駐車場があるスーパーにて移動販売型のたこ焼き屋を時間限定で営業させて欲しいと提案し、販売先を確保しておいた事が功を奏しスタート直後から、軌道に乗せる事が出来ます。






週に六日の営業をする替わりに、時間帯を限定させることで、サラリーマン時代より更に家族と過ごせる時間が確保出来ました。投資に関しての時間確保にも余裕が出たことで、次第に投資からの収益も増えて行きます。






同時にたこ焼き屋の営業を徐々に絞って行く事で更に投資に集中出来る様になって行きました。そうした流れを保つことが出来たのは、自分のプラン通りに時間を使い、行動を起こし続けた結果だと今でも貴重な経験として役に立つことは当時覚えた様な気がします。






時間に余裕を持てたことで今度は経済に余裕を持つ動きを取れる様になりました。






何だか自分の事ばかりを話していますが。。(汗)こうした話をしてるのもある方からのメッセージがきっかけでした。それと言うのは、私の収入源に興味を持って頂いた方から、どんな風に今の環境を作ったのかが知りたいと言われたこと、そして、もしも私の収入源が誰かの役に立つのであれば、是非利用して欲しいと言う気持ちがあるからです。






私は自分だけの収入源を持っています。収入源と言えば、仕事をして労働の対価として貰う給料も収入源と言えますが、そこに、自分が求めるものはあるかどうかが一番大切だと思うのです。






私の場合は時間でした。





その次に経済力でしたが、ブログをご覧の皆さんは如何でしょうか?





収入を優先するならば今の収入源に満足していますか?





または、ある程度収入に納得はしていても、仕事に毒されてはいませんか?





時間にばかり追われて、自分や家族との時間をないがしろにしてはいませんか?





自分が何を求めて、これから先、どんなことをしたり、どんな風になりたいと思ってるでしょうか?





それを実現させる為にどんな行動を起こしていますか?





投資は、自分だけのスタイルで収入源とする事が出来ます。巷にある様な一発逆転を餌にする様なギャンブル投資とは訳が違い、世界中どこに居ても行う事が出来るもであり、この先も無くなる事はあり得ないことは誰しもが承知の事実です。







その投資が、生きる上で全てでは無く、投資を収入源にすることによって、一つの手段として一度しかない人生を充実させる為に利用する事で、より今の自分がもつ収入源に幅を持たせ、選択肢を増やすことが出来るのではないかと思うのです。






個人投資家と聞こえはいいかもしれませんが、私はそんな肩書などに執着はありませんし、自慢話をしたいが為にこうしてブログを書いてる訳ではありません。偉い訳でも無く、何かを成し遂げた訳ではありません。そこにある目的は家族を守る為であり、人生を充実させたいからに他ならないのです。






一度しか無い人生をどう生きるかは自由ですし、そこに必要なものや求めるものは人それぞれですが、そこに絶対的に必要な条件は必ずある訳です。







家族を守るには経済力が必要です。





趣味や余暇を楽しむには経済力だけではなく時間も必要になって来ます。







今の日本はとにかく危機管理が乏しく、どこか平和で、どこか何とかなると言った楽観的な雰囲気がまだある様な気がします。それは、事実としてこれまでの日本が豊だったからと言う過去があるからです。






景気回復をして欲しいと願うのは私も同じですが、一つ違うのは、そうした時代の流れや、状況などは関係なく自らが決断することで幸せは手に入る術を知ってると言うことです。







諦めることなく、そうして欲しいものを求め続ける姿勢と、自分のスタイルを確立した今は七つの収入源を持つまでになりました。様々なジャンルの投資を行い、会社を経営するまでになりました。それは偉くも、凄くも何ともありませんが、自分と家族を守る誇りは誰よりも持ってると自負しています。






10年前、誰が世の中がこうなると予測したでしょう?とっくに景気は回復し、昔の様に景気が良い時代が来てると考えて居たでしょうか?逆にこれよりも酷い状況を想像していたでしょうか?






プラス思考に考えるのは当然のことだと思いますが、日本の景気動向は更に悪くなって行くことになると私は見ています。5年後、10年後には、どんな状況になってるかさえ解らない今、自分や家族を守るには、自らの強い意思からその為の行動を起こさなければならないのです。







自分の環境がどうであれ、景気などに左右されず儲けを得ることが出来るのが投資です。そして、誰にでも参加出来るチャンスとして【為替取引】をブログきっかけにして御伝えする発信をしています。







上記に書いた様に、私が実際に行ってきた細かい自己管理や、仕事を変える必要などありません。何時からでもスタートが切れて、その日から収益を得るチャンスがある環境を私は持っていますし、興味さえあれば、その詳細をお話しさせて頂いています。






誰が生き抜く為に守ってくれるでしょうか?国でも、誰でもありません。




今の時代は自分でしかありません。




それを知ってるにも関わらず、求める物の為に行動も起こさずに日々の時間を淡々と過ごしていてはいずれ、後悔する事になると私は思ったこと、感じた事からこうして自分の周りでは無く、何処かで偶然に知り合えるブログと言うツールを使って求めて居るのです。






そこに価値を求め、自分が求めるだけではなく、相手に対して何か出来る事はないかと私だけの投資ノウハウを伝えることによって、それが何か有益なきっかけになれれば、その時点でWINWINの関係が成立する訳です。






私は本気で自分の人生を生きています。







あなたも本気で人生を生きてるはずです。






本気で稼がなければならないと言ったメッセージを頂くことがあります。真剣に夢を実現させたいとメッセージを頂くことがあります。今の現状を何としても変えたいと言うメッセージを頂くことがあります。






是非そうして下さい。そこに不安が生まれるのは当然のことです。ただそれはリスクだと感じるからでしょうか?過去の経験や、周りから、ネットから見たり聞いたりして生まれる感情でしょうか?そのリスクを乗り越えるにはどうしたらいいか考える位であれば、私に聞いて下さい。










そうした事ばかり考え、先に進む事を止めた時、どんな事を考えるでしょうか?他のチャンスを探しますか?それとも、少し考えるのを辞めて変化を求めることなく日常これまで通りの生活を送りますか?その方がよっぽど大きなリスクだと私は思います。






生産性のある行動さえ起こせば、有益な結果は確実です。一喜一憂したり、何かに躍らされて感覚やその時の気分だけで、それなりの決断をしていては、得る結果は後悔になってしまいます。




本気の決断をしてる方は、実際の行動が伴います。それは求められて決断をしてるのではなく、自分が求めるものが明確であって迷いが無いからです。そこには私は介入は出来ませんし、一切詮索するつもりもありません。




自分が決めた事に責任を持つ大人はカッコ良いですし、お話しをして居ても気持が良いです。周りに流されず、自分の意思や目的を持ち、それに対して前進する為に何が必要で何が重要かを自分だけの判断で行っている事が伝わってくるからです。




そういう人は自分を信じて居ますし、言葉一つにしても気持ちが伝わるやり取りが出来ます。







それを【自信】と書きますよね。




だから私は自分が自信あるものを御伝えしますし、そこには躊躇など一切ないのです。もし仮に私が自信あるものを御伝えし、その先にそうして受け取った側の方が、更なる自信を持って頂くことに価値を感じますし、そこには感動すら覚えます。








先日、ある夢を持ってる方から連絡を頂きました。その方は、介護が必要な母親を持ち、男手一つで二人の子供を育ててる方です。当然昼間は働き、夜は介護と子育て、家事と言った日々の中で寝る時間も削ってるかたでした。




日本の経済状況に危機感を感じていたこの方は、自身の仕事にも限界を感じて居た所で私のブログを偶然目にしたと言います。そして昨年から関わりを持ち始めます。






現状の仕事だけでは、この先の将来が不安で仕方が無く、現状をすぐにでも変えたいと言うことでした。






関わりを持った当初より、連携を取りながら、投資を続けます。気が付けば、介護や家事の負担を減らす環境が整い、時間的な余裕のみならず経済的な余裕も手にした時に、この男性が私に言った一言があります。






「神尾さん、始めて子供と遊ぶ時間が出来ました。母にも不自由の無い生活を送って貰えそうです。」





私は涙が出そうになりました。今までに子供と一緒に遊ぶ時間さえなかった環境だったのです。





目標が達成された今、その先の目標を考えながら現在も関わりを持ち続けています。そして、ここ最近では次の段階に進むお話しをさせて頂いています。




自信を持つには、経験、それに伴う結果、そして知識を身に付ける必要があります。この男性は関わることで身に付けました。私はきっけけでしか無く、この男性は本気であるからこそ、自ら結果を掴んだのです。




自分だけの収入源を持つことで、どんな変化が得られるかは自分自身が自由に選択する事が出来ます。私は小さなきっかけでも、確実に結果を掴んで頂ける関わりを持たせて頂きます。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



  1. 2013/04/05(金) 21:55:40|
  2. ブログ

大切な友人。大切なこと。

続きを読む
  1. 2013/04/02(火) 19:16:41|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

