こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動くべき時

今日のブログは、多少考え方について書きたいと思います。私は人が好きで、コミュニケーションを取り合う事を楽しいと感じます。




日常会話でも、好きなことの話しでも、仕事の話しや、色んな経験して来た話し、日々の中で色んな話をしますよね。私も、日常では勿論ですが、こうしてブログを書くことをきっかけにして色んな方からメッセージを頂いたりします。




必ず御返事は100%で出していますが、返答を出してもお返事を頂けなかったり、数回のやり取りの後に、連絡が来なくなったり、逆に連絡を取り合ってる内に、色んなことを話してくれる方も居ます。






それってとても素敵なことです。






一回でも、お話し出来ると言うのは少なからず、興味を持って頂けたり、何か気持が動いたと言う証拠です。メッセージを一つ送るにしても、それって自ら動いた証ですよね。






そんな風に考えて貰えることはある意味で幸せなことですし、何より話をしていて楽しいんですね。私が返答を出す時は出来るだけ正直に話しをさせて頂いています。






当然、そこには、やり取りが無ければいけませんが、そうした時に私の返答から色んなことを考えてしまう事というケースは多いかと思います。






人と言うのは考えてることの9割が実現出来ないと言います。ご存知の方も居るかと思いますが潜在能力がそこには深く関わっているからです。






要するに、形にしたいこと、現実としたいこと、目標や夢と言うのは、殆どイメージの世界に過ぎないと言うことになります。そう聞くと何かにチャレンジすることが無意味に感じますよね?







ただ、それと言うのは何故そうなるのかと言えば、行動を起こしてないだけなんです。








言い方を変えれば行動を起こせないでいると言うことなんです。



目標や夢、手に入れたい物や、自分が求める物に対して如何にアクションを起こしてるか、起こしていないかだけの差なのです。私はこれまでの経験から、お金持ちとそうじゃない人の差もそこだけなのだと思います。






お金が欲しいのであれば、お金を稼ぐ為にどうするかを考え、そして行動を起こせば、自ずと結果は出ます。どうするかを考えるだけでは、妄想の世界、イメージの世界で終わってしまうのです。






お金では無くても同じことです。プロとアマチュアの差と言うのは何だと考えた時に、その事柄にどれだけ本気で向き合ってるか否かの差だと思うのです。プロスポーツ選手であれば、アマチュアとは違い、命を懸けて勝負をします。そして勝つ為にどんな努力も惜しまず、プライベートまでそうして自分が求める結果の為に行動を起こします。






イメージも勿論大切なことですが、それだけでは勝てません。勝利を掴みに行かなければなりません。諦めたらそこで全ては終わってしまいます。






イメージをしてから行動に移す過程(プロセス)には必ず、不安と言ったマイナスの心理が働きます。そうなった時に、色んなことを考えてしまいます。






もしもこうなったらと言うイメージが、どうしてもマイナスな方向に働いてしまう心理です。そうなった時に行動を起こせないストップが掛かってしまっては、何かを手にすることは出来ません。時間だけがただ過ぎて行くだけです。






それをどうやってプラスの心理に働かせれば良いのかと言えば、そこは自分が持つ、夢や目標の強さだと思うのです。願いは叶うと言いますが、その言葉通りで、その想いが強ければ強い程に、叶う確率は高くなります。






同じ人間同士が色んな関わり合いを持つ中で、そうしてスポーツであれば勝ちや負けと言った結果を生みますが、そこに居るのは同じ人間同士。何が結果を生む大きな要因となってるのかと言えば、それは願いや想いと言った気持ちなのだと私は思います。







今、自分が何を求めていますか?





その為にどんな行動を起こしていますか?







こういうことって人から言われるものと言うよりは自分に訴えかけるものですよね。私も昔、よく自問自答を繰り返していた時期がありました。





自分はどうしたいのか?





自分はどうなりたいのか?









その差は本当に小さいものから生まれてるのだと思います。私はスポーツの世界の様に、本当に厳しい次元で関わりを持ちたい訳ではありませんし、誰もが出来るスタンスで投資を提案させて頂いています。






投資は小さい行動でもしっかりと計画的にギャンブル的な感覚ではなく、明確な目標の元で行動を起こして行けば、自ずと結果は手に入ります。






動くべき時と言うのは、直感で今だと感じたその瞬間であり、私はそうして行動した人と一緒になって真剣に関わりを持つことで有益な関係を築き、そうした関わりを楽しんで居ます。






これからもそうして楽しむ様なイメージを実際に形にしながら行動を起こして行きたいと思います。そして、そこに少しでも興味を持って頂けた方と連携を取りながらお互いが笑顔になれる繋がりを持てればと思い、ブログを更新しました。






私の収入源に興味あれば下記よりメッセージを下さい。何時でも大歓迎です。




メッセージはこちら


収入源を最低3つに増やしましょう!




  1. 2013/05/20(月) 20:44:23|
  2. ブログ

喧嘩する程、仲が良い。

毎日、色んな方と連絡を取ります。勿論そこには私が持つ人脈であったり、知人や友人も居ますが、私との関わりを持って頂いてる方も入ります。この場合、仲間だと私は図々しく思っていますが、友人の様な感覚で日々の中で連携を取り合ったりしてます。







毎日、人は生まれ変わると言いますが、それって間違いでは無いと私は考えます。








生まれ変わると聞くと大袈裟に聞こえますが、毎日考えてること感じることは、その時に過ごす時間からもバラバラです。言ってみれば、食べる物、話すこと、会う人、全てが違う訳で感じることもバラバラな訳です。






人が言うちょっとした一言で嬉しかったり、和んだり、時には嫌な気持ちになったりします。そうした時に人はコロコロと考えが変わります。初めはこう考えていた事が、気が付くと全く逆の気持になって居たりします。






時には、冷静ではなく混乱した感情のままに行動をしてしまうこともありますよね。私も時々、妻と喧嘩する時がありますが、本当にエネルギーを使います(苦笑)






喧嘩する程、仲が良いとは言いますが、喧嘩したくてしてる訳では無いので、出来れば何時でも穏和な時間を過ごしたい物です。それはどんな方でも家庭を持ってる方であれば一緒のはずですよね。






明確な夢がある、目標があるとして、それに向けて何をすれば良いのか、どんな風に行動を起こして行けば良いのかと言う点に関してメンタルは、成功に向けてとても大きな影響を及ぼす部分があると思います。






本日、そうしたメンタル面に関してお話ししようと思います。私の夫婦関係をダラダラ書いても誰も面白くも無いと思うので(笑)




メンタルを冷静に保つ為に私がしてることと言うのは、自分が過ごしたい時間を作ると言うことです。例えば、好きな人や大切な人と一緒になって食べたいものを食べたり、欲しい物を買い物に行ったり、ゆっくりと読書する時間を作ったりします。




昔、経済的に余裕が無い時は散歩をしてました。気持の良い日和の日にはよく散歩しながら、周りの景色を楽しんだりしてました。とにかくどんなことでも良いんですね。お風呂に入るもよし、軽めの運動で気分転換などもよしとしましょう。




そうした時間を上手に持ってる人と言うのは、日頃の仕事であったり、何かしらのアクションを起こす時に的確な行動が起こせると感じます。私自身も投資を行う際には、自分がフラットな状態であるか否かに関しては強く意識を持っています。




現状に上手く行かない、仕事に不満がありストレス感じる、周りの人間関係、求めることを手に出来ない、様々な要因はメンタルに響きます。






負の連鎖ってありますよね。例えば、自分にとってマイナスなこと起こると、それは乱れの一つです。それに付け加えて仕事などで結果が出なければ更なるマイナス要因が加わって更に不安定な状況を生みかねません。







そうした所をコントロールするには自分で何をすれば良いかと考えた時に私は好きな時間を過ごすことだとして居ます。






皆さんは如何ですか?







自分のストレスチェックなどしていますか?








どんな人でも自分なりの幸せを求める物ですが、私が改めて何故こうして投資ノウハウを伝えてるのかをここで改めて御伝えしたいと思います。






私は家族を本気で守って行く為に投資を利用して居ます。それは自分も含めて家族の幸せも願っているからです。そうして時間の経過と共に経済力を身に付け、その幅を常に増幅させる行動を起こしています。






そうして幾つかの投資を行いながら会社経営も同時に行っています。投資とは全く関係の無い会社ですが、小さいながら順調に成長させることが出来て居ます。







投資と言うのは、ただの数字との睨めっこではありません。合わせて遊びでも無い訳です。為替で言えば世界中で通貨の取引が行われ、まるで生き物の如く値動きを繰り返し、そこでの売り買いにて運用を行って行くものです。







私は投資を通じて会社経営の軸を作りました。為替一つとっても、そのノウハウと言うのは株式や先物にも役立ちます。何れにしても、何かを極めると言うのは、自分にとってプラスしか生みません。






だからこそ、関わる方とは数日や一ヵ月程の短い期間で全ての結果を決めつけてしまっては意味の無い時間となってしまうと言うことも御伝えさせて頂いています。






時には悩むこともあるでしょう。考え込んでしまう時もあると思います。そんな時に互いに意見を交わしたり、日常の事を話しながら、どこかで自分が持ってる質問をぶつけて頂いたり、時には、違う仕事に対しての相談だったり、投資の話しだったりと交流を深めながら関わることで有益な関係が築けるのだと私は思うのです。






ここ最近は、ドル円が一気に100円を突破してから報道に関して、大袈裟なものを目にします。アベノミクス効果で景気が良くなった、金融緩和で景気回復と言ったある意味では間違った報道です。






景気が回復した時と言うのは、実際に私たち一般人が不自由なく過ごせることであって、こうした報道はある意味で危険な誤解を招く要因となりかねません。






現状では国を売ってしまう勢いで国債放出などを進めており、そして、危機感を持たなければいけない今でこそ、行動を起こさなければならない時にそうした報道を目にすると私は本当に危機的な状況であることを尚更意識せざる得ないと考えます。






日本はまだまだ平和であり、物も溢れ、どこに行くにも便利なライフラインが敷かれています。これまでと何も変わらない時代がどこまで続くのかと考えると私はもっともっと上を目指して行かなければならないと感じます。








もしも、不満を持ってるとして生きて行かなければなりません。





そして自分も、家族も守って行かなければなりません。








だからこそ、私は投資を手段として、サポートする関わりを持つことで日本の投資家同士、勝ち続けて行けるように関わりを持たせて頂いています。










私の様に個人単位の投資家と言うのは、氷山の一角にもなりません。世界中で通貨がやり取りされてると言う事は、想像も出来ない程のお金の動きが毎日24時間休みなくやり取りされてる訳です。













だとするならそこに少しの利益でも投資を行う自分にとって有益となるのであれば、前向きに投資を手段として利用するべきなのだと思います。














私はそうしたメンタル面でも、やり取りの中で考え方も含めてお話しさせて頂いています。それは当然、正解だとは言えないかもしれませんし、横柄にお話しするつもりはありません。







ただ、そうした不安や心配は話しをする事で和らいだり、そうした気持ちに対してクッションとしての役割も持つのだと思うのです。









人との繋がりの素晴らしさですよね。







私はそうした関係には感謝の気持ちしかありません。







一人で考えることも大切ですが、そうでは無く、人との対話によって解決することも多いです。そうした事も、メンタルが強い、弱い関係無く楽しむことが最近は大切だと感じます。








喧嘩する程仲が良いと、私の妻を引き合いに出しましたが、それと言うのは、ある意味でお互いの本音をぶつけ合う事で理解だったり絆が深まると言う意味があるのかもしれませんね。



メッセージはこちら


収入源を最低3つに増やしましょう!



  1. 2013/05/16(木) 23:37:49|
  2. ブログ

ゆっくり妻休日(つまきゅーび)

どんどん、夏に向かってる様な気がします。都心では、昨日、今日と外を少し歩くだけでも、汗ばむ陽気でした。夜も、もうそろそろ上着などは持たなくても大丈夫かと感じます。




私は家族との時間をとても大切にしています。この日は、春の食材を楽しもうと妻と食事に行って来ました。恒例の妻休日です。




今、複数収入源の必要性


今、複数収入源の必要性


今、複数収入源の必要性


今、複数収入源の必要性


今、複数収入源の必要性


今、複数収入源の必要性





魚や肉、比較的たんぱくな物を食べました。例年ですとぼ~っとする様な五月と言うイメージがあったりしますが、今年は、そうしたイメージを持つことがありません。






気温などのせいもあるでしょうが、ここ最近はとても気持ちに張りがある感覚があり、日々が充実してる気持ちになります。それは日頃から関わりある仲間と共に投資を行ってることも勿論ですが、新しい出会いもある事に喜びを感じています。






年齢など関係なく、様々な話しをしながらそうして関わりを持つきっかけが持てると言うのは、素敵なことであり、私自身も刺激を頂くものになります。








日々の中で出来る限りのサポートをさせて頂くことで自らも成長し、関わる方と共に成長をして行けるのは、とても有り難いことですし、WINWINの関係と言うのはこういうことを言うのだと最近は感じることも多く、やり取りを楽しんでる自分が居ます。






やり取りの中で、私は誠実さを意識した上でお話しをさせて頂いています。小さな誤解を生むことなどもあったりしますが、それは人それぞれの捉え方であり、重要なのは結果です。その結果を得る為のプロセスばかりにこだわっていてはあっと言う間に時間は過ぎて行くことを私は自分自身で感じて来ました。






お互いが納得出来る関係性や、理解と言うのは実際に関わって見なければ結果としての答えは導く事は出来ません。どんな仕事でも、実際に一緒に関わりを持たなければ、結果としてどうお互いが感じるかなど解らないのだと私は思います。








やり取りの先に関わりがあり、その先に結果が付いて来て始めて、間違いが無かったと知ることが出来るのです。そうして進む道を選ぶのは自由なのですから。






選んだ道が、結果的に成功へ続いていたのであれば、それほど素敵なことはありませんよね。







結果としての今が自分だと私はいつも言い聞かせてます。誰のせいでも無く、あの時こうしていればと言う後悔も全ては自分が選んで来た結果なのです。







夏に向けて新しい動きを取って行く事も決めました。投資に関して、そうした動きを取って行く事で、関わりある方々と共に、恐縮ながら私も成長出来れば幸いに思います。






妻が、暖かくなってきたことで体調が良い様です。家族が元気で居ること程、幸せなことはありません。妻休日は今後も継続してやって行きます。






メッセージはこちら


収入源を最低3つに増やしましょう!



  1. 2013/05/11(土) 09:58:09|
  2. ブログ

譲り合いの心

普段から基本的には車で移動する事が多いです。玄関出たらすぐに移動出来るのはやはり便利ですが、あまりにも歩かないのも身体に毒ですよね。なので私は時々電車にあえて乗る様にしています。




都内ですと、朝や夕方以降は混んでる事が多いので、そうした時間帯では無い時や、散歩がてら何処かに行く時など、適度の運動は意識しなければいけませんよね。




先日も明治神宮まで天気も良かったので、散歩をしに電車使って行って来ました。






収入源を増やせるブログ。


収入源を増やせるブログ。


収入源を増やせるブログ。


収入源を増やせるブログ。


収入源を増やせるブログ。





明治神宮は人の手で作られた大きな神宮です。全ての木々が人の手で植えられたとは思えない程に壮大で、とても良い空気が流れて居ます。ご存知の方も多いかと思いますが、居心地が本当に良いですよね。






何だか、その場所に居るだけで心が洗われる様な気持になるのは私だけでしょうか?パワースポットと呼ばれるのも納得出来ます。







ただ、この日は明治神宮に行く前にとても気分が良くなる事があったのでブログ更新をしました。








電車に乗ったのは13時過ぎ頃でしょうか。平日にも関わらず、それなりの人が電車に乗っていたので、私は立って乗車しました。数個の駅を通ったところで、お年寄りが入って来たんですね。




そしたら、座っていた若い大学生位の子が素早く席を譲ったんです。お年寄りはありがとうと言って席に気持良さそうに座りました。




それだけでも気持が良かったのですが、また幾つかの駅を通った際に今度は妊婦さんがお腹を重たそうに乗車して来ました。すると、今度は先ほど席を譲って貰ったお年寄りが、次で降りるから座りなさいとその妊婦さんに席を譲ったんです。




私は、感動しました。人が人を思いやることと言うのは他人同士でもこうして日常の中で交わされてると感じただけでとても幸せな気持ちになりました。




妊婦さんは安心した顔で、座っていました。もう少しで、こんにちは赤ちゃんと言う頃でしょうか?妻が娘を生んだ時のことを思い出したり、お年寄りの笑顔がそうした次の未来ある子供を守る温かさだったり、若いにも関わらず最初に席を譲った子も素晴らしい!






他人同士と言うのは、基本的に距離があるのは当たり前です。ただ、そうした小さい思いやりと言うのは誰でも持ってるものであり、そうした心は小さい幸せを生み出します。







その小さい幸せは積み重なって行くと大きな幸せだったり、時に誰かに優しくなれたりするものですよね。




日頃、ニュースや新聞を見てると目を背けたくなる様な出来ごとを知ることがあります。






特に国同士の問題など大きな括りではなく、人の命を奪ってしまう様な事件と言うのは聞きたくも、知りたくもない様なものがあったりします。そこにある因果関係は、解りませんが、何故そうした事が起きてしまうのかと、本当に悲しい気持ちになります。






でも、この日の様に気持の良い日和に、席を譲り合う出来ごとを目にすると日本は本当に素敵な国だと感じますし、自分までもがその人達のお陰で優しい気持ちになれたりしますよね。







今後は散歩ブログもアップして行きたいと感じた日になりました。良い出来事は伝染します。素敵な伝染は幸せを生みます。それが小さいことでも、本当に嬉しいと感じた日になったことを本日はブログにしてみました。






帰り際、散歩をしたにも関わらず、通りのカフェで一杯ビールを飲んだことは内緒です(笑)







メッセージはこちら


収入源を最低3つに増やしましょう!



  1. 2013/05/02(木) 18:29:08|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

