こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100円で自分の能力を伸ばす方法

日々の生活の比率をグラフにするとします。そうした時に、100%中、どれだけ自分が求めてる目標の比重がその中にありますか?



びっくりする様な統計があります。これは、心理学のある第一人者が出した統計なのですが、人は日々の暮らしの中で約95%は何も考えていない、能力を使用していないと言うのです。残りの約5%が現実的なことや、目の前のことなどをしっかり考えてると言う事になります。



びっくりする様な統計と言ったのには、決してマイナスなイメージがある訳ではありません。自分の能力の約5%だけで、日々の生活が送れると言うことに驚いたのです。それほど、人間と言うのは優れた処理能力を持っていると言うことに、驚き、感動すらするくらいです。



では、その残りの約95%は何なのかと言うとそれは「潜在能力」だと言います。そして、その潜在能力をあと数%使う事が出来れば、世界に影響を与える程の能力をどんな人でも発揮するらしいのです。例えを挙げるならば、オリンピックで金メダルを獲る、世界で有名なミュージシャンになると言ったところでしょうか?



ただ、そんな事言われてもピンとは来ませんよね?自ら潜在能力を動かしたいなどと考える人も少ないと思います。オリンピックの金メダリストも潜在意識など考えずにメダルを獲ったかもしれません。私も、つい最近まではこの事は知りませんでした。身体のどこかにメーターなどが付いていて、今何%なのか?と言うのが解れば良いのですが、ウルトラマンでは無いので、そうも行きません。



不思議なことに、この約95%と約5%と言う数字は他のことにも当てはめられます。随分前にある文献で読んだ事があり、この話を聞いて思い出しました。それは、「人生」です。



人はトータルしてほとんどの人が、人生の95%を想像で生きると言うのです。自分の頭の中で考え、イメージを膨らませます。そうしたことの繰り返しが日々行われ時間は刻一刻と過ぎ去って行くのです。




それって考えたらとんでも無いことですよね(汗)



でも、よく冷静に考えてみて下さい。ふとした時に考えてることって殆どがイメージだと解るはずです。




美味しい肉が食べたい、ラーメンと餃子が食べたいなど、食べ物以外であれば、眠くて自宅のベットで寝るところを想像したり、疲れてる時はゆっくり温泉にでも行きたいなどと想像したりします。季節によってその時に沿ったことも想像したりするでしょう。私も勿論色んな想像をしますが、まさかここまでだったとは知りませんでした。



自分が求めることや目標に対して、日々使ってる自分の能力の約5%と言う数字を伸ばしたいと考えるとします。それは、実際に潜在能力を使って行くということです。そうする事が出来れば、イメージのみならず、自分が持ってる能力は使う事が出来ますよね。




簡単に出来る方法があるのをご存知でしょうか?


一切お金の掛からない方法です。一冊のメモ帳を準備しましょう。


100円ショップに行けば、ノートやメモ帳が売ってます。何も革製のカバーが付いたメモ帳を準備する必要などありません。


その手帳に自分の夢や目標を朝起きた時、寝る時に書くと言うことです。10回ずつ。しっかりと。無理なら初めは5回ずつでも構いません。




これって自分に自分の夢や目標を言い聞かせる作業なんです。そうすることで、その事に対して強く意識をする様になり、その為に何をすれば良いのか?どうすれば、その事を達成させられるのか?



その為の「行動」をする様になるのです。



試しで、1週間でも1ヵ月でもやってみると良いかもしれません。気が付くと、自分の日々の行動がどんどん変わって行くかもしれません。



ちなみに私は、過去にこれを日々50回書いていました(笑)



その手帳は、まだ思い出として大切にしています。

スポンサーサイト
  1. 2012/07/16(月) 20:11:22|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

