こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来は自分で作るもの

2014年4月、消費税が8%に上がる事が決まりました。



未来をイメージする事は老後をイメージする事と共通します。



決してネガティブな視点では見ないで頂きたい。



相続増税や年金不安、介護問題などで先行きが見通せないなか、人生最期の時「エンディング」を幸せに迎えるためにどうすればいいのか?私は時にこういう事を、現実的に考えます。私には家族が居ます。一家を支える柱となってる方は尚更真剣に考えることと思います。



実は消費税以外にも、介護保険料のアップや相続税の課税強化など、今後数年間は事実上の増税が目白押しとなります。公的年金についても、将来にわたって現行水準の支給が保障されると断言できる人はほとんどいないことはこうして記事をご覧の方もご存じでしょう。多くのビジネスマン含め、主婦等、実際に社会と接して生きてる方は、将来の自分の財布の中身に危機感を抱かざるを得ないことでしょう。



では、この先どうしたらいいの?



そんな疑問を抱くと思います。幸運なことに私は、かなり前より弱冠なる年齢から、資産形成に興味を持ち、行動を起こしただけではなく、失敗や結果を生み、そして学び、現在に至ります。



未来の資金を貯める最大のチャンスは?



基本的に、そうしたチャンスと言うのは、タイミングとして言うならば今です。今、すぐにでも動きだす事が出来なければ、いずれ自分で自分の首を絞める事になり兼ねません。



勝手な憶測かもしれませんが、私のブログを見てる殆どの方が60歳未満だと過程します。60歳未満の方にお伝えします。



今、稼ぐことをしないなら何時稼ぐのか?



基本的に60歳を越えると、既に引退世代となります。そこまでにどれだけ稼ぎ、どれだけ資産を形成させることが出来るか?



現在の預貯金はありますか?



将来、確実に入る退職金はありますか?



考えたくない現実だと言う事は社会を見てれば解ります。そして、そうした現実は事実であって向き合って行かなければなりません。



60歳時の貯蓄が0円で退職金を2000万円受け取った場合、全く運用しない場合はもちろん、年利3%で運用しても、老後はかなりきびしいやりくりを迫られる。しかも、医療費や介護費が発生すればするほど、資金が枯渇する時期が早まります。


ところが、60歳の時点で貯蓄が1500万円あり、退職金2000万円を加えると3500万円に達するということであれば、話は違います。多額の介護費などが必要にならない限り、ある程度の年齢まで贅沢をしなければ、80~90歳まで持つかもしれません。



ただ、それでもリスクが無いと言う訳ではありません。2040年には国土に立つ住居の40%が空き家になると言う試算をご存知でしょうか?すなわち、人口が極端に減って行き、将来的には我々大人が引退した後に支える若者が殆ど居ないと言う予測まで出てるのです。



現在の30代から年齢が上の世代の大人は全て自分で自分の面倒を見られる様な準備が必ず必要となって来るのです。



現在の収入源は幾つですか?1つですか?2つですか?それでも私は足りないと考えています。資産形成をどう考えて行きますか?今何歳でいずれどの位の資産を形成している事が出来れば正解なのでしょうか?疑問に感じる人や、どうすれば良いのか解らない方は私に聞いてください。



私は、1人でも多く、同じ日本に住み、日本を愛する人達にそうした役に立つ情報をお伝えして行きたいと考えています。

スポンサーサイト
  1. 2012/07/09(月) 17:48:08|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

