こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康が成功を引き寄せる

最近、運動はしてますか?


汗を流してますか?



私は最近、ジョギングをはじめました。何故、思い立ったのかと言うと、極端に体力の衰えを感じる事があったからです。言わなくてもお解りかもしれませんが、よりオヤジになって来たということでしょう(笑)

昔から、「健全な肉体に、健全な精神が宿る」と言われているように、「肉体の健康」と「精神の健康」のバランスは重要です。



ただ、こうしたことって日頃から意識が出来る人じゃないとなかなか管理って難しかったりするものですよね。そんな甘いことは言ってられません。健康あってこそ、多くのことが楽しめたり、ビジネスのみならず沢山のことにチャレンジが出来ると言うもの。



現代人は、つい100年前と比べると10000倍以上の情報過多であると同時にあらゆる選択肢や方法論を合わせ持って生きています。それゆえ、多くの人があらゆる決断に毎日、頭の中で考えを巡らしていると思います。これってとんでもなく凄い時代に生きてると言うことになります。



もちろん考えを巡らすことは悪いことじゃありませんし、より深い洞察やイノベーションに向うのは確かです。これからこうして行きたい、こうして行こう、あの人に聞いてみよう、相談してみよう、どうしたら良いんだろう?何をすれば良いんだろう?様々なことを私も考えます。



また、考える時に感じる、すべての感情は、自分自身が作り出した「観念」によって出来上がっています。



「観念」とは「あなたが信じている考え方や感じ方の習慣」です。



自分の人生(生活、仕事、結婚、家族、恋愛、お金等々)をより幸せにしよう、良い方に変えようと決断すると、まず「行動」や「観念」を絶対的に変えなければなりません。



それは通常ではとても難しいことですし、変化をあまり好まない人にとっては苦痛となることも多いですよね?ただ、こうした事を簡単にやってしまう人と言うのは、世の中を動かす程のエネルギーを持ってる方が多いです。



かの有名なスティーブ・ジョブズやマイケル・ジャクソンが禅や瞑想、断食をライフスタイルに取り入れていたのもより創造的なビジョンを描くために必要だったことを悟っていたのだろうと私は思いました。




ただ、これは精神的な思考であって、健康に関係はあるの?



それは人それぞれの考え方であって、自分には向いてないから関係ないし、そんなことはしなくても成功は出来るんじゃない?




そんな疑問が出て来るかと思います。




そうした考えと言うのは、私が思うに頭でっかちになってる人だと感じてしまいます。思考と言うのは実は健康と大きな関わりがある事を知らなければなりません。



成功の為には謙虚に学び、気付き、行動すると言う事が絶対条件となります。1人で考え、何も行動をせずに、そこで良し悪しの完結を1人で行う人は絶対成功を掴むことは出来ません。



「ん~、これって大丈夫かな?あんまり知らないことだし、そのうち、また他のチャンスが来るような気がするから、今回は辞めておこう。」



簡単に成功出来ないパターンの人はこうした思考回路の人が多いです。全てが曖昧な判断で、中途半端な洞察なのです。実は、こうしたパラドックスにはまってるのに、全く気が付いてない人って意外と多いんです。自分は冷静な判断だと思ってる人ほど、こうした人は多い様な気がします。



はっきり言ってしまうと結果的に、精神が健康じゃないと言うことを差すんです。実はそれって肉体的な衰えを差すことにもなるんです。こうした健康と成功の繋がりってなかなか気が付きにくいことなんです。



色々頭で考えた分だけ、身体も運動して鍛えよう。そうじゃないと肉体と精神のバランスがとれなくて病気になったり、活力湧いてこないんです。結果的に、自分だけで判断して楽に事を収めようと無意識に行ってるんです。



成功が近付くと、人は不安になったり、疑う気持ちになったりします。それは、大きな成功であればある程にそう感じます。そんな時に、自ら行動を起こす活力やエネルギーがあったりすると、その成功を更に引き寄せる事が出来るのです。



禅僧もそうですが、精神修行(瞑想・座禅)をした分、作務(山作畑作、炊事家事、掃除等の肉体労働)を行うことで肉体と精神のバランスをとっていると言います。



謙虚に淡々と、誠実に。



そうした意識ってやっぱり大切ですし、自己管理は多くの事を教えてくれる事を見なおす時間も大切なんですよね。その中にある日々の運動も時には大切なんだと理解出来ますよね。



では、ジョギングに行ってきます(笑)

スポンサーサイト
  1. 2012/08/07(火) 17:04:37|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

