こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうして?私は疑問です。皆さんは?

収入って大切ですよね?


ここ最近になり経済的に厳しくなって来てると連絡をしてくる知人が居たりします。



決して堕落してたり、怠けものだったりする訳ではありません。中には会社を経営してる方も居たりする位ですので。世の中全体がそうなのだと私は思います。言わずと知れたことですが、不景気なんですよね。本当に。



そうした厳しい状況に置かれている場合、お金に対する意識ってどんな風に考えますか?どうしても必要なものだと考えますか?少しでも良いから欲しいと考えますか?以前、ある程度の収入があった時に戻りたいと考えますか?



そうした部分での価値観って人それぞれですよね?



だからこそ、人によって収入の大きさって違って来るんだと私は単純に考えます。同じ仕事でも、それは同様のことが言えます。年齢が同じ、学歴や持ってる知識が同じでも収入に差が出る場合と言うのは幾らでもありますから。




では、自分がもしも収入に不満があったり、将来に関して心配したり、目の前、お先真っ暗な状態だとします。どうやって抜け出したらいいのでしょう?




私であれば、幾つか項目を分けて考えて行きます。



①人との繋がりを大切にする


②考えるより先ず行動


③お金を好きになること



大きく分ければ、この三つは大事な要素かと思います。



出会いは最高の宝です。私はこれまでに10回程の転職をして来ました。そうして来た中で、本当に不満だらけの毎日だったり、目の前がお先真っ暗だった事もあります(笑)



たこ焼きを出店で売っていた時、何気に稼いで居ました(笑)月に良い時で100万の利益を生んだ事もあります。どんな人でも、祭りに行ったりした時に一度はそうした出店で焼きそばだったり、たこ焼きだったりを買った経験ってあるかと思います。あれってかなりの利率で儲かるんです。



当時、もっともっと稼ぎたいとそんな風に考え、たこ焼き屋を辞めある会社に就職します。希望を持って転職した物のなかなか上手く行かない。そうこうしてる内に、様々な会社を転々とする様になります。



ある時、たこ焼き屋をやってた時に知り合った方から一本の連絡が入ります。その方とは今でも仲良くさせて頂いていますが、そのたった一回の連絡が僕の人生を変える事になりました。



よく、人との連絡の中であれやこれや自分で考える人がいます。それは必要なことではありますが、それって正しいのか?間違ってるのか?判断は出来ません。そういう時こそ、誰かを入れて話しをするべきだと私は思います。それって裏を返せば、人との繋がりを大切にする事にも繋がりますよね?



考えるより行動と言うのはそういうことなのだと私は思います。無理にでも、理解してなくても行動すると言うのではなく、小さい行動を積み重ねて行くこと、コツコツ行動をして行くことが行動だと私は思います。



例えば、1人はプロ、1人は素人であれば、その掛け合いをすることで新しいアイディアが生まれたり、2人ともプロになったりする訳です。お互いにとっても相乗効果が起こり、良い関係性も作ることが出来ますよね。



そうした、良い出会いから始まり、良い関わりを持てると自然と色んな情報が入って来ます。それは、儲けを生み出す事に繋がります。



どの位の収入が欲しいですか?これもまた面白く、人によって様々ですよね。10~20万もあれば御の字だと言う方も居れば、何が何でも100万欲しいと言ったり、中には月収で1000万を目指す方も居るでしょう。



その金額の大小に良し悪しは無く、好きな様に決めて良いとは思います。ただ、その金額のお金を稼いでどうするのか?そこに重要なポイントがあると私は思ってます。



ただ遊びたいから、ただお金が欲しいからではなく、こうした目標や夢があるからこの位の金額が自分にはどうしても必要だと言える人は早い段階で、その目標を達成することが出来ると私は思っています。



それって目標設定が明確で正確だからではありません。その目標設定が自分の中で可能な範囲だと考えてるからこそ、そうした設定が出来るからです。



上記のことから考えて、10万を稼ぐ事が出来ない人、100万を稼ぐことが出来る人が居る訳です。10万を稼ぐ事を目標としてる人は100万なんて必要無いと言います。でもそれってどうしてですか?100万の収入が入った時の事を想像したり、考えたりした事があるなら話は別ですが、そうした事も考えた事も無いのに、必要無いと自分で言うのは、ある意味でお金に対して抵抗を感じてると言うことに等しいと私は思います。



上記に挙げたことがポイントとなります。お金を好きになると言う事は、上記に書いた自分が可能だと考え、そして確実に必要な範囲な金額を明確に口で言えるかどうか?そこにブレは無いか?何かをきっかけにコロコロ変わる様な目標では達成する事は出来ません。




少し肩が凝って来ました(笑)項目も、何十個を挙げればあるでしょうが、本が一冊出来てしまいそうなので、この辺にしておきます。




もし、そうした収入源などに関して意見や考え、又は、現状に不満があったりする場合は、私までメッセージを下さい。お話してみませんか?お互いに掛け合いを持つことで新しい発見が必ずあると私は信じています。



お金を手に取るのはそこまで難しい事ではありません。


少しだけ自分が進む方向を変えれば良いのです。



正確に南の方角へと向かいたいとします。方位磁石で、ほんの数ミリ単位のずれがあったら、それは行った先がとんでも無い場所になったりしますよね?修正は可能ですが、出来るならばピッタリと間違いなく南に向かい、自分が辿りつきたい場所へと向かう事で幸せは手に入るのだと考えます。



幸せだから笑うのでは無く、笑うから幸せだと言える位の力強い気持ちや、行動は全てを可能にしますよね。

スポンサーサイト
  1. 2012/09/07(金) 17:42:26|
  2. 知恵

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

