こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たった5倍で大きな違いを生む投資


自分で自分のことを物凄く単純だと感じることが多いです。



決して性格は細かくなく、どちらかと言えば大雑把で、何かを緻密に考えたりすることもあまり無いと思います。何だか、おバカさんみたいですが、、(笑)



ちょっとおバカさんのままでは嫌なので、言わせて頂けるならば、良い意味で大胆、且つ豪快と言うところは、自分でも気に入ってる面かもしれません。



お金の遣い方は勿論ですが、物事を捉え、何かビジネスとして動く際、自らが行ってる投資等あらゆる場面で大胆だったり豪快なアクションと言うのは大きな成功を生み出す要素になってると言うのが私の価値観です。



下の画像を見て下さい。あまり大きな額をお見せしても仕方無いので解り易い金額を写メしてみました。左が500万円で右が100万円の現金です。



私の持つ収入源を差し上げます



私はこの600万を投資を行い稼いだ訳ですが、何故、二つに分けて写メしたのかと言えば、それは投資を行う際に、どんな考え方で行えば良いか?と言う所を最近ある方から頂いたメッセージに質問があったので生意気にも語らせて頂きますね。



投資と言うのは投資金が必要となります。仮にAさんが100万円を月々稼ぎたいと言う目標があるとします。手元には、20万円の貯金があるとします。もう1人、Bさんは300万円を月々稼ぎたいと言う目標があるとします。手元には50万円の貯金があるとします。



この2人が1年以内に目標を達成したいと決め、実際に投資を行うとしましょう。同じスタートラインでも、目標額、手持ち貯金には差がありますね。それぞれ目標設定は自由ですので私はどちらも応援したい気持ちを持ちます。



では実際に、各Aさん、Bさんが投資を行う際に動かす資金は如何程なのか?と聞くと、こう答えました。



【Aさん】


目標月々100万円の収益
現在手持ち貯金20万円
実際に動かす資金10万円


【Bさん】


目標月々300万円の収益
現在手持ち貯金50万円
実際に動かす資金50万円



目標達成はどちらが早いと思いますか?



私は、圧倒的に【Bさん】が有利であり、全力で投資と向き合う考え方なども大胆で、目標額に対する志も評価したいと思います。そして、そこに達するスピードも格段に違うモノとなると感じます。



【Aさん】に関して言えば、堅実の様な印象を受ける方もいるかもしれませんが、消極的でどこか守りに入ってる様に感じます。本当に月々100万円を稼ぐと言うことを達成したいのか?些か疑問を持ってしまいます。



Aさんの資金10万円、Bさんの資金50万円を並べても、殆ど厚さは変わらないでしょう。しかしながら、私が写メした上記の写真と同じ比率であり、動かす資金を徐々に増やして行くことで、明らかに違う稼いだ差が出ることをイメージ出来なければ、大きく稼ぐことは出来ないのです。



結果、笑顔になれるのはどっちでしょう?一目瞭然ですよね。【Bさん】です。そして【Aさん】はと言えば、消極的に様子を伺う様な投資が裏目に出て、貯金を全て失ってしまう可能性もあるのです。



1万円と5万円


10万円と50万円


100万円と500万円



1万円と5万円を見てたったの5倍だと考える場合、それはいずれ大きな差を生むことを理解してない、イメージしてない、もっと大袈裟に言うなら稼ぐ気持ちが無いと自ら言ってる様なもの。



私の目には、数倍と言った小さな倍率が、大きな稼ぎだけではなく、継続的な稼ぎを生み出す最大の要素であると考え、大胆に行動することを恐れないのです。そして、その行動を常に止めることをしないのです。



小さいことでもバカには出来ませんが、捉え方は時におバカさんでも良いのかもしれません(笑)



何だか今日の記事は締まりました。自己中な発言ですが(笑)先日、お風呂上がりで大胆にタオルを腰に巻いて浴室から居間へと行くと、娘の雷が落ちて来ました。そうした大胆さは直したいと思います(汗)

スポンサーサイト
  1. 2012/09/26(水) 19:09:10|
  2. 収入源

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

