こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成功とは何かと問う

成功とは何か?



それは、自分がやっていることに才能があること。そしてまだ十分でないということをわかっていること。一生懸命に働き、確かな目的意識を持っていなくてはならないということを知っていること。これらをすべて併せたものだと私は思います。



では上記にある才能とは何でしょう?



自分には才能は何もないと思ってる方も居るでしょうし、あると思っていても、その才能が何なのか?まだ探してる方も居るでしょう。私の視点から見れば、そんなことはゆっくり探して行けば良い訳で、才能が無いと信じ込んでるなら、才能がある人を近くにおけば良いのではないでしょうか?



すると、自然と成功を引き寄せることは出来るはずであり、それはちょっとした行動だけで、現実として実感出来ることだと思います。ちょっとした事とは、才能がある人との連絡のやり取りで、教授を願ったり、話しを聞くだけで、それを自分のものにしてしまえば良いのです。



ある意味でそうした行動が出来ることも才能の一つだと私は思います。


正直に言ってしまえば、私は後者タイプと言い切れます(笑)


若い頃から、体力だけには自信がありましたが


その他には何も無かった。技術も資格も学歴もです。



ではどうして、今の様な生活が出来てるのか?よく、昔からの知人から聞かれることも最近は多くなってきました。一流の商社に勤めても内情は酷いもので、突然リストラされた友人も居ます。



勿論、そうした友人には私が力を貸すことで、数ヵ月も掛からずに、商社勤めの時代以上に立ち直って頂きますが(笑)



私自身が根底に置いてる揺るぎの無い価値観があります。



「私は失敗を受け入れることができる。しかしチャレンジしないことだけは許せない。」



これは稼ぐことに関しては、得に重要なことだと私は知っています。



例えば、チャンピオンと聞いて何を連想しますか?


私はボクシングを連想します。


ボクシングでチャンピオンになるには、どんなことをすれば良いでしょう?



日々のトレーニング、自己管理、元々持っていた能力を発揮する。あとは何でしょう?日本的に言えば気合と根性と言った所でしょうか(笑)



通常では、そんな風に考えられるでしょう。確かにそうしたことも重要ですが、私は本当にチャンピオンになる為に必要な答えを知っています。



それは心の奥深くにある、チャンピオンになりたいと言う強い願望、夢、目標、理想像が無ければチャンピオンにはなれません。心の中に持つことには沢山の意味が込められ、全ての過程において影響するものとなり、そしてそれが現実となるのです。



よ~く考えると、実は簡単なことだと思いませんか?私はその事を知った時、自分の全てが明るく見えました。そして、気が付いた時、今の様な環境が整っていたのです。



全ては心あってのチャレンジなんですよね。そこには疑いも、不安も必要無いんです。そして、そのチャレンジは自分を信じれば信じる程に、早く実になると言うことを積み重ねて行けば良いだけなのです。



自分を信じると言う事は、自信を持つと言う事。



アメリカの億万長者の殆どは、一代で巨額の富を手に入れます。何故、日本ではなくアメリカに多いのか?それはアメリカの方を見れば一目瞭然。彼らは身分、仕事問わずに誰もが、自分に自信を持っている国の方達だからです。



同じ様に、自分を信じて、ある時には楽観的に、ある時には真剣に物事に取り組むと、それは沢山の自信を積み重ねる事となります。



その行く先に、重ねられる結果を幾つか持つことで、嬉しいボーナスなんかも届く様になります。



収入源を最低3つに増やしませんか?


収入源を最低3つに増やしませんか?




それは私が言う、収入源を幾つも持つと言う事。先日、小切手を現金に換えた際、こんなに重い荷物になってしまいました(汗)何だかお札の写真がボヤけてて、ゴミ箱みたいに見えるのは私だけでしょうか?(笑)



そこまで多くの方とはやり取り出来ませんが、現状は手が空く時間もあります。メッセージを頂ければ私から収入源を増やす術を数名であれば細かくお伝え出来ます。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2012/10/03(水) 20:04:37|
  2. 知恵

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

