こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由になるには経済力が必要

昔、会社員だった時代が私にはあります。



毎日、決まった時間の電車に乗り通勤をして居ました。今では良い思い出となっていますが、その時の経験と言うのはこの年齢になっても沢山のことで役に立っています。逆も然りで、やはり退屈なことも多かったですけどね(笑)



上司から仕事を頼まれたり、何か義務的な感じで仕事をどことなくこなしてると言った感覚になった時もあります。そういう時は本当に疲れも残りますし、何より充実感がありません。



仕事終わりに同僚と一杯飲みに行ったり、一人で喫茶店に入ってボ~っとしてみたり、コンビニで無意識に週刊誌を立ち読みしてた時もありました。



何だか日記を書いてるだけでネガティブな気持ちになりますので話し切り替えますね(苦笑)



そうしたことも人生の一部であって、自分の命を使っている、大事な限りある時間を使っているのだと意識してる人はいるだろうか?そう、ふと考えた時があります。



何も考えずに会社が終わり、ゆっくりと歩きながら入る喫茶店やコンビニは、リラックスが出来ますが、上記の自分が生きる上で、この時間は何?って事柄は結構ありませんか?(笑)



コントみたいなことを一人でしてたり、ブツブツと何かを言いながら歩いていたり、時には大きな声で歌いながら自転車をこいでる方を見掛けます。私じゃないですよ?(ここは念を押しておきます)



私は、そうした方達を見るとこう思うんです。



本当は心の中で求めてることは違うのではないですか?



何かを我慢したり、孤独だったり、嫌なことがあったり、そうした事が無意識に発信されてる心の声だと思うんです。確かに私も考えてみれば、お酒を飲んで良い気分になったらカラオケなど行ってた時もありました。もう一件!なんて同僚を付き合わせた時もあります。でも、何故かそういうことだけじゃ心って埋まらないんですよね。




そうした時間を何年も何年も過ごして居た様に思います。




少し話しを戻しますが、限りある時間と言うのは切実です。お金と一緒で有限なんですね。お金は遣わなければ手元に残りますが、時間は一定の間隔で容赦なく過ぎて行きます。



お金より大切にしなければいけないものだと当時の私は考えました。


ここから、私の人生は大きく変わり始めます。



時間は有限なので、その瞬間が一生に一度だと言うこと。全ての日常、仕事も含めてやりたくない事をリストアップしました。



やりたい事では無く、やりたく無い事です。どうしてだと思いますか?現実として目の前にあることを選択出来るからです。やりたいことを考えたらキリが無く、それも遠い理想ばかり考え、想像してしまうと考えたからです。



当時の私の「やりたくないことNo1」は?


仕事です(笑)


そして、続くのは


電車に乗りたくない


食事は我慢したくない


小さい家には住みたくない


古い車には乗りたくない


etc。。



とランキングは続きます。もう、子供以外の何物でもない印象の「やりたくないことリスト」ですね(汗)ただし、本当に自分に正直に書きだすとこういう形になるかもしれません。お試しあれ(笑)



今現在はどうなってるかと言えば



時間拘束ある仕事はしてませんし、しません。電車には殆ど乗ることはありません。食事は好きな時に好きな物を食べられます。大きな自宅は随分前に新築。車は現在、三台保有してます。



何か上の書き方を見ると、私が書いたにも関わらず、、「あっそ」って言いたくなるような生意気な書き方してますね(笑汗)



「やりたくないこと」を「やらなくて良い」環境を一つずつ作って行きました。



根底にあったのは、本当の自由と言うのは何か?そこを追求したかったんですね。それはこうした環境に現在自分が居ても模索をしてる部分ではあります。



私は、お金を持ってると言ってますが、国内のみならず世界を見れば、もっと多くのお金を持ってる方も居ますし、上には上がいます。



そうした事を踏まえて、私は自由と言うのを次の様に捉え、実現に向けて、一歩づつ進んでいるのです。



「自由とは、今日と言う一日を、自由になるために行動し、自由な選択をすること以外のなにものでもない。」



そう私は思います。もう良い大人ですが、いつでも笑顔で楽しい人生を過ごすには、どんな人にも共通して持ってる気持ちのはず。



好きな様に生きて、好きな事をして生きて行くには、それなりの覚悟と、それに見合った経済力が必要です。先ずはそこから自由になれたら、あとの自由は南国でも、どこかのリゾートでも良いからゆっくり考えれば良いのだと私は常日頃思い、それを実現させます。



久しぶりに長い文章を書いたので、お腹が空きました(笑)もし、お読み頂けた方が居たら心から感謝致します。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2012/10/10(水) 22:27:02|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

