こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻休日(つまきゅーび)

最近は、よく妻と旅行の話しをします。



それも、海外ではなく日本国内での旅行の話しをします。私は夫婦円満の秘訣に関して、そうした会話は大切なコミュニケーションだと考えていますが、それだけでは無く、日頃の妻に感謝の気持ちを込めて妻休日と言う日を設けて居ます。



これはどんな日なのか?



妻が日頃やってること全てを私がやるのです。実に愉快で実に重労働(笑)娘にも手伝ってもらったり、やり方を聞いたりしながら毎回この日はどたばたな日となります。



実は、本日がその「妻休日(つまきゅーび)」です。



先ほどまで、昼前から沢山の用事を済ませて来ました。洗濯物を片付け、洗濯機を回すこと数回。その合間を見てクリーニングに出す物を整理し、集荷に来て貰います。



何時も、自宅に来てくれるクリーニング店さんには、本当に沢山の洋服を預かって貰うことから何時も感謝の意を込めて、アイスと冷たいジュースを用意するのですが、さすがに寒くなって来た事もあり、見事に断られました(汗)



そうこうしてる内に、次々と野菜や生鮮食品が届きます。この対応もまた大変でありまして、検品をし、明細書を貰い、世間話をしたりと、気が付くと昼の時間を過ぎ…



洗濯物は?まだ干してませんでした(汗)



洗濯物を干し、昼食を摂る暇もない程に家の中をバタバタ動きまわってると、娘が笑顔で帰って来ました。強い味方の登場で、私も一安心。娘は、よく妻の手伝いをしてることもあり、殆どのことはお手の物。



淡々と私がやり残した事を片付けて行きます。何度やっても不慣れな感じはどうにかならないものかと何時もこの日は想う訳です。



夕方前に娘が、お茶を入れてくれました。



「パパ、今日もお疲れ様。」



娘の一言で私は全ての疲れを吹き飛ばせます。そして、この時間、ゆっくりとブログを書こうと思い、今日あったどたばた劇を綴ってる訳ですが、世の家庭を守ってる女性と言うのはどれだけ大変な事をやってるかと言う事を男の私が声を大にして言わなければと思ったのです。



勿論、私と同じ様に家事など手伝いをする男性もいるでしょう。中には専業主夫も居る事と思いますが、そうではなく日頃から手伝いをしない男性は気を付けた方が良いです。



男が外に出て仕事に使うエネルギーとは全く違う、むしろ大変だと感じる程に家庭を持つ女性は毎日を過ごしてると言うことに気が付かなくてはなりません。



たまには、休日を作ってあげ、好きなことをして来なさいと見送る位の時間を旦那さんが作ってあげるのも大事だと私は想うのです。そうした事が本当に出来れば、相手も羽を伸ばし、また翌日から家事などを頑張れると言うもの。



妻は何時も、帰りに花を買って来ます。



時間を浪費せず収入源を最低3つに増やす。



その花を飾り、ゆっくりとお茶をしながら妻が自分の休日に何をしたのか聞くのが、私の楽しみの一つでもあります。



何か、ただのノロケみたいな日記になってしまいました(笑)ただ、こうした時間を作るだけで家庭の中の空気が少しでも良くなるのであれば、私と妻のお互いにとって有意義であると私は思います。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2012/10/19(金) 19:22:03|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。