こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収入源を提供する理由

年齢は関係ないと思いますが、日頃どんなものを食べるか意識ってしてる人はどの位居るでしょうか?



昨今では、様々なことが要因となって、野菜や果物までも、危険性があると少しの報道などがあるだけで、料理を作る主婦達は、野菜に専用洗剤を付けて洗うと聞きます。



農薬だけでは無く、その他のものが野菜に付着してる危険性があるからです。



少し考えると、それって少し前では考えられないことですし、少し異常さすら感じずには居られませんよね。



少し前に妻が台所で、野菜に向けて洗剤の様なものを吹きかけていた所から、この日記を書くきっかけとなりました。確かに、そうして洗えば、野菜の安全度は上がると思います。私が問題視してるのは、ここまでして野菜を管理しなければならない環境が異常であり、問題だと考えているのです。




私は、少し前よりこの先の未来の地球環境に興味を持ちました。少しずつ、人間の意識と言うのは、そうした事に関心を向けられて来たと感じることもありますが、まだまだそのレベル、認知度などは足りない面も多いと思います。



そして、ある意味では手遅れのレベルにまで踏み込んで居るのでは?そう危惧する時もあります。専門的な事も学ぶ様にはしてますが、ここではそうした事は記載しません。



御伝えしたいことと言うのは、私の様に意識出来る場合、意識出来ない場合の両者が存在すると言う事。それはどんな方でも理解出来る事だと思いますが、何故その様に分かれてしまうのか?と言うことだと思います。



それって、余裕と言う部分がとても重要だと思うんですね。例えば環境問題を考えられる時間と状況と言うのは、個人的な余裕が無ければ考える事もその時間も無いと思います。得に昨今の日本はそうした状況の方が多い様に思います。




私は、海外に行くまでの間、こうして自分の収入源たる情報をお渡しすると言うのは、こうした上記の様な事を本来であれば、皆で行うべきだと言う想いもあるからです。




人数制限はなく、私と関わりを持って頂けるのであれば幾らでも、私の真似をして好きなだけ稼げば良いのです。そして自分が求める自由、目標を追求し実現すれば良いのです。



例えば、自分が求める自由が有形の物だとしましょう。



実現させたい自由、目標は?



マイホームが欲しい。


車が欲しい。


欲しい洋服、物がある。


旅行がしたい。


遊びに行きたい所がある。


食べたい物がある、普段行けない様な場所に食事に行けるようになりたい。




全て実現させて下さい。




上記の事を全て、又はある程度満足させる事が出来たら、次に出てくる欲求や考える事はなんでしょう?




私の場合は無形の物でした。



それは子供達の将来、未来の為。


地球の未来などの環境問題など。


人との関わりや絆に関して。



上記の事は、誰でも考えられることではありますが、真剣に向き合い、それに対して何かの行動を起こすことはなかなか出来る事ではありません。それは、目の前に邪魔をするものが沢山あるからです。



経済力、時間的余裕、気持ちの余裕、健康などに問題があるからです。



出来るなら沢山の人が、余裕を持ってぎすぎすしたり、ストレスの無い生活を送って欲しい。それが世の為になることに繋がるなら本望です。そして、私の小さな願いです。



この願いを叶えるのって裏を返せば、一石二鳥だと気が付いた今、直接話しが出来て、新しい出会いがあれば幸いに思います。



妻の小さい行動から日記にしました。



収入源を最低3つに増やしましょう!


収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!




無農薬有機野菜を使ったフレンチです。妻と時々通っています。出来るなら、こういう物を今後自分も含めた子供達に身体に入れて欲しいと言うのも切に願うことの一つです。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2012/10/28(日) 21:02:23|
  2. 収入源

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

