こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスから帰ってきました。

1988年から三ツ星を守り続けている、フランス屈指の老舗レストラン、ランブロワジー(L'AMBROISIE)





私は、何か転機があったり気分転換となると、パリに行き、このレストランでの食事を楽しみます。滞在中に何度か行き、食事をしながら色んな事を考えて居ると、この場所が解決へと導いてくれる様な気持にさせてくれるからです。



さすがの格付けがされてるこのレストランは、ギャルソンもまた素晴らしい。しっかりと顔を覚えていてくれ、いつもにこやかに迎えてくれます。ゲストが本当に気持ち良くなれる店と言うのはこういう事を言うのだと、一度行けば納得することでしょう。



何時もはディナーで食事をするのですが、今回はランチを二度楽しみました。メニューはフランス語ですが英語も通じます。写真がまばらですがご勘弁を(苦笑)



収入源を最低3つに増やしましょう!


収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!




予算としては、それほど高くはなく日本円で10万円もあれば満足いく食事がディナーでも出来るでしょう。日本でもこの位のプライスで食事を提供してるお店も多々ありますが、ここは場所のせいもあってか、全く高いと感じさせない風情があり、毎日でも行きたい位だと思ってしまいます。



かれこれ、何度目でしょうか?何時も食事や雰囲気を楽しませて頂いてるお礼にと、今回は日本からプレゼントで扇子を持って行きました(笑)



こうした交流が出来るのも、お互いに継続的なレベルを保ててる証拠です。それは経済力だけではなく、健康も同様。お店も健康と言うのは少しニュアンスが変わってきますが(笑)



時間に束縛されることなく、こうした時間を過ごせる事に感謝するのは勿論ですが、こうした時間も人生の一部だと考えると、どんな時でも楽しみ、全力で生きて行こうと何時も思わせてくれる「L'AMBROISIE」には感謝。



一生の時間と言うのはどんな人にでも平等に与えられています。ただ、その時間をどう過ごすのかは自分で決めれば、現実となります。目の前にある現実は、これまでの自分です。もし、それを変えたいと思うのであれば、その為に行動を起こせば良いだけなのです。





はるか昔、路上でタコ焼きを売ってたオヤジが、パリに来て「ボンジュ~ル」とか言いながらワイングラスを傾ける生意気も出来ちゃう訳です(笑)



昨今、様々な方とメッセージから交流が深まっていますが、そうして関わりを持てるのであれば、私は何かを求めること無く、その方の人生を尊重します。



そして、このブログを立ち上げた目的でもある、自分が持ってる知識を共有することで、今後、自分自身が笑顔になれる時間を出来るだけ多く過ごして行きたいとフランスから帰国し、改めて感じました。



この先も沢山のことを感じ、見て、聞いて、知って、それを共有して行きたいと恐縮ながら思いつつ、久しぶりの更新をしました。読んで頂きありがとうございます。もし私に興味が沸いた方は下記よりメッセージを下さいね。



メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2012/11/08(木) 16:49:05|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。