こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の収入源を七つ全て配列公開してみます。

ここ最近、メッセージを頂き、話しをする機会も増えて来ました。まだまだ余裕あります。そうした中で、やはり質問の多くは何をしてるんですか?と言った質問です。普通に考えたらそれはそうだと笑ってしまったのですが、これまでに私の収入源を書いた事が無かったことに、気が付きませんでした(笑)




実はこんな天然な部分もあったりするオヤジな私です(笑)






私は、下記の収入源を持っています。集約として記載してるものもありますが、ここ最近の方は詳しい方も多いので、この程度で、理解も頂けるでしょう。






①為替取引




②不動産投資




③先物取引




④カバード・ワラント




⑤株式投資




⑥投資信託




⑦会社経営






何故、①から順に⑦まで並べて居るかと言えば、それは…努力を重ねた順…なんて汗臭いことを言いたいですが(笑)そうでは無くて、早い段階で結果が出た順番に並べてみました。




何故こうした結果になったかと言えば、私の人脈にも左右されるのですが、大体は頷ける様な配列になってるのではないでしょうか?




こうして見てみると、②に来てる不動産投資が何故この位置に?(笑)




そんな突っ込みも飛んで来そうですが、これは、短い期間にてとても多くの資産を投じた時期がありました。一度に大きな額を動かしたので、その分リターンも早く、現在も勿論安定した不動産投資を行っています。今後10年程は、慎重さも必要になって来るジャンルかと考えてます。




株式、投資信託に関しては、現在相当なバランス感覚で収益を上げています。これは、初期の段階にて、投資が上手く行ったと言うことに他成りません。




投資と言うのは、スタートが本当に肝であると私は考えます。資金があるに越したことはありませんが、お金があった所で、そこから稼げる程、この世界は甘くありません。




情報も少なく、詳しい人間も本当に一握りだった時代に、そうした事で稼ぐことは社会から外れた人間だと見る方も多かったことを覚えています。




大事なのは姿勢と、自分が掲げる目標や夢なんですね。綺麗事ではなく、これって相当な比重で稼ぐことに関わってきます。目標が明確でなければ、そこに向かうエネルギーなど皆無ですので。姿勢と言うのは、強いて言えば学ぶ姿勢です。知識が付けばその分、自分でも考える事が出来ますし、時間が経てば経つほど自信も付くはずです。






昔、どんな人でも学校や、又は習い事でスポーツを経験したと思いますが、何度も何度もやって行くと感覚的なものが身について来る感じって解りますか?




例えばサッカーだったら、こう蹴れば何処に飛んで行くとか、どの位飛ぶとか、バスケットボールであれば、ボールを見ないでも、どこにボールがあるか感覚で解る訳です。それが楽しくなると、どんどんのめり込んで行き、結果、プロスポーツ選手になり、世界を舞台に活躍してる方も多いですよね。




投資と凄く似てるんですよね。知識や経験やデータを基にして、更なる経験と知識を身に付けて行く。そうして、結果としてお金を受け取ることが出来て、それはどんどん大きな舞台へと変わって行きます。






以前、たったの5倍と言うことについてブログを書いた事があります。それは、1万円か5万円の紙幣では、ほぼ差はありませんが、100万円と500万円だとこれだけ差が出るんだよ~と言ったものでした。




同じ比率でこれだけ違うと言うのは、積み重ねが結果を生むと言うことも説明したと思いますが、本当にそうなんですね。私は、勿論社会人として労働も経験してる訳ですが、一つの組織に入り、そこで決まった収入を貰う。でも、それでは…






満足する生活は出来ません。





自分が欲しいものも買えない。。





行きたい所にも行けないし。。。





食べたいものも食べられない。。。。





乗りたい車にも乗れない。。。。。






私は上記の単純な理由から投資をはじめました(笑)何て不純なんだ!そんな風に考える方も居るかもしれませんが、私の場合、それを手に入れたいと願う欲求が尋常ではなかった様に思います。




寝ないで勉強に励みました。人脈を得る為にとにかく動きました。願うと、そうしたものは向こうからやって来ます。




ある時、どうしてもお腹が空いて、古びたラーメン屋に入り、餃子を食べながら、ビールを飲んで居たんですね。この餃子がまた美味しくて(笑)すると隣に座っていた、同世代の男性から声を掛けられたんです。




「ここの餃子美味いよね。」




え…いきなり初対面でタメ口?(笑)なんて子供っぽい苛立ちを感じたのですが、話して行くうちにその余裕ある雰囲気と、人の良さについつい2人で三軒ハシゴ酒(笑)




その方が、為替取引で既に、一生分の蓄えがあると言う方でした。私は、土下座をして頼みました。






私「その話しが本当なら…弟子にして下さい!」




師「その話しが本当なら…は余計じゃない?」




師「これも何かの縁だし、良いよ~。ただ、約束して?絶対に諦めないと。」





私「解りました!いつからご教示頂けますか?」





師「会社明日辞めて来れる?だから明後日から。よろしくね~」






OKを貰った訳ですが、その話しが本当なら…って誰でも疑いますよね?




私は当時結婚をして居ましたし、娘も既に生まれて居ました。そんな男にいきなり、明日会社に辞表を提出しろなんて…そもそも弟子にしてと勢い余って言いましたが、本当に稼ぎになるのか?実際に見てみないと信頼出来ない…色んな想いが頭をよぎります。




妻子持ちの男が、仕事を失うと言うのは尋常なことではありません。それはこうしてブログをご覧になり、家族がいる方であれば当たり前のことだと誰しもが思うでしょう。




会社に行く朝早く、辞表を準備はしたものの、なかなか決心が出来ずに、師に連絡を入れました。




私「やはり、今回の話しは無かったことに…家族も居るので、どうしても仕事を失う訳にはいかないのです。」





師「それはそうでしょ(笑)」





私「え…」





師「それで本当に辞めて来たらただのバカだよ。」





私「でも、辞めろと言いましたよね?」








「試したかったのは、本気でその事を考えるかどうかだったんだよね。普通だったらあのまま音信不通になるでしょ?真剣に考えてたんだね。」








師「だから、気持ちが伝わって来たよ。連絡ありがとう。これから宜しくね。」






そこから師との関係が始まり、かれこれ15年は経ち、今に至ります。




そして私は現在、自分が積み上げて来た土台を使って、真剣に稼ぎたいと考えたり、願ってる方に対して自分の持ってる物を知って欲しいとこうしてブログをはじめた意思があります。




15年前のあの時、師に電話をした朝、私は人生が変わったと今になれば思います。そうした出会いって本当に素晴らしいものであり、私はあの当時の師もそうした気持ちで居たのかと時折考える訳です。




いずれにしても、本当に本気な人は自分が生きたい様に生きることが出来ると私は自信を持って言えますし、自分に嘘を付いて、誤魔化したりして自分から逃げる様な事はしないのです。全ては一つ一つの行動に表れるのだと私は思います。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2012/11/20(火) 22:18:16|
  2. 収入源

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

