こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀行ATMよりアイスクリーム

私は日頃、銀行のATMを殆ど使いません。


理由はこの記事最後に書かせて頂きます。


久しぶりに、暑い中、銀行に行かなければならないと、散歩がてら歩いて行ってきました。



暑さに負けて、甘党の私は、つい通りに面した喫茶店でアイスクリームを食べに寄り道(笑)こういう時間って結構和んだりしますよね。



しばらくゆっくりしてから気を取り直して、銀行へ向かう途中、重そうに荷物を持ったお婆ちゃんが、暑い炎天下、ゆっくりと歩いています。ふと手伝わないとと思い声を掛けると、近所とのことで、どうせ声を掛けたなら、自宅の近くまでお手伝いしたいと伝えると、快く私を受け入れてくれました。



優しい声でありがとうと言ってくれたお婆ちゃんは、ニコニコしながら色んな話をしてくれました。その日の晩御飯や、最近民謡が趣味だと言うことなど。



何だか、気分が良いです(笑)



自然と私もニコニコしながら歩いていると、お婆ちゃんが家に寄って冷たい物でも飲んで行きなさいと言ってくれました。こんな風に見知らぬ人間を何とも屈託無い感じで、自宅に招いてくれるそのお気持だけ頂いて、再度私は銀行を目指します。



やっと銀行に到着。しかし暑い(汗)



夏って不思議なもので、生きて来た中でその年の夏が一番暑いと感じるのは私だけでしょうか?



いつも行く銀行なので顔見知りの行員さんも多く、麦茶を出してくれました。口座からお金を下ろす手続きを終えてゆっくりしてると、お金が準備出来たと呼ばれます。



帰り道にも、飲み物を買う暑さ。今年はどんな夏になるのかと、期待をしながら長い散歩も終わりを迎えました。



今日はマル1だけ下ろしました。



私は100万円の束のことをマル1と呼びます。これは、昔、お金が無かった時代に、札束に帯が付いたものを銀行窓口で下ろしたいと、何ともふざけた目標を掲げたりもしてました。



マルは札束にある帯のことです。1は100万円の略。200万ならマル2と言います。普段はマル3からマル4下ろしますが、この日はたまたまマル1。



私はカードより現金支払いが多いです。それはATMを使わない帯付きの札束を持ちたいからだけではなく、自分が稼いだお金を生身で遣うことでありがたみも解るからです。



この重みが嫌いじゃありません。



お金を持った時にそんな風に素直に思える人は、金運を持ってると僕は思います。



皆さんはどうですか?



私の持つ収入源を差し上げます

スポンサーサイト
  1. 2012/07/27(金) 18:52:13|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。