こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直感を信じれる人間は成功を収める

昔から、少し変な所がありまして、気になってしまうとすぐに行動に移してしまう癖があります(笑)例えば、どんな方でも経験はあると思うのですが、無性に食べたくなる物とか、行きたい場所などありませんか?




そういう場合、どうしますか?




この季節なら寒かったり、雨が降ったりそうした事に左右されますか?それとも時間的に、もう遅いからとか、行ったところでどうする?意味はあるのか?色んなことを考えたりする場合もあるでしょう。




私は、そうしたことを一切考えずに、食べたい物を食べますし、行きたい所に行ってしまいます。例え、雨が降ろうと、昼にラーメンを食べて、また夜もラーメンを食べたいと思ったら食べるのです。あ、連続ラーメンは、例ですのであしからず(笑)




昔から、この変な所を変えずに生きて来ました。ただ、考えるとそれが今の状況を作る、一つの必要条件だったのではないかと思うのです。自分を信じることだけを続けてきました。




では昔から手先が器用だったとします。そうした事を覚えてるのであれば、今現在、料理が得意だったり、細かい作業が得意だったりすることは納得しますよね?






料理をすることが大嫌いだったり、苦手だと感じてる人が、急激な変化で料理人にはなれませんし、家族の食事を作ることなど出来ません。




置き換えると、そうした事と言うのは、どんな事にも通用するのではないでしょうか?




例えば、掃除、洗濯、上記にも書いた様に料理やその後片づけ、仕事や遊び、人間関係にも同様のことが言えます。




苦手なタイプ、好きなタイプと言った様にどうしても分けてしまうのが普通なんですよね。こうした部分に関しても私は一切の抵抗が無いのです。




仕事においてはどうでしょうか?やはり、その道のプロフェッショナルとそうでないアマチュアに分かれて、プロ、素人と言われたりしますよね。その差がそのまま収入の差になると考えるのが一般的ですよね。




ではプロフェッショナルとはどういうことでしょうか?



僕が考えるプロフェッショナルとは、上記に書いた収入の差は実は関係ないと思うんですね。ただ、その事に対して、心血を注いでいるかどうか?行動を起こし、その事に対してどれだけ本気か?と言うことだと思うんです。



少し話しが逸れはじめてるので修正します(笑)



私が何を伝えたいのかと言うと、普通の人だったらこう考えるとか、何かをすることに対して、行動出来なかったり、抵抗を示すのは、はっきり言うと無意味だと言う事です。




実際に自らが行動を起こし、感じることでその事を本質や、真意が見えて来ると言う事を伝えたいのです。




今回の記事をきっかけに本格的、そうした事を如実にお伝えして行くことにしました。やっぱり自分の衝動や直感には正直で居たいものです。その先に、見た事もない素晴らしい世界が広がってるとイメージして。もしお話し出来る方が居ればいつでもメッセージください。


私がやろうとしてる事をお話しさせて頂きます。




お話しを交わすだけで得をするかもしれません(笑)




そうしたこともアクション=行動の一つですよね。




今日、自分の直感を信じて、急遽、葉山のヨットハーバーまで行ってきました。私のヨットを管理して頂いてるところです。無性に、愛車ならぬ、愛船に会いたくなったんですね。美味しい物もつまんで来ました。


収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!



収入源を最低3つに増やしましょう!

到着が日が沈んでからになってしまいましたが、爽快な気持ちで帰りのドライブを楽しんで来ました。やはり私は変人なのかもしれません(笑)



メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2012/11/24(土) 22:52:51|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

