こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100円ショップに時々行きます(笑)

最近は、街で100円ショップなる店を見掛けるようになりました。長引く経済不況の中で、そうした店は節約や、節制と言う部分を強く支えて居るものだと思います。






私もよく、立ち寄りアイスクリームを買ったりします(笑)どれを選んでも100円と言う価格には、原価や収益を考えると凄い仕組みを考えたものだと感心をしています。






そうした世の中で、やはり安いものを扱う店や商売は、ある程度流動的な利益を生み出して居る事は、皆さんもご存知の通りかと思います。有名な処で言えば、ユニクロやマクドナルドと言ったビジネススタイルは多くの消費者を惹き付けていますよね。






安いだけではなく、その経営スタイルも斬新で、素晴らしい展開をマスコミなどを通じていつも私も見ているものです。






ただ、ここまで書いて来た事と言うのは、低額でも対価を必ず払っています。そうした対価と言うのはどんな価値観で皆さんは捉え、そうした所で買い物をしたりするのでしょうか?例えば、冒頭の100円ショップなら如何でしょう?








100円で安いと判断して買うのでしょうか?








それとも








100円以上の価値があると判断して買うのでしょうか?








おそらく、前者の方の選択をする方が殆どだと思うのです。そこに、こうした商売が上手く行く様になってる心理ビジネスだと私は考えています。






物に対する価値観は人それぞれですが、その物自体と言うのはそれぞれに価値が違います。例えば、冬が来て暖かい着る物がありません。新しいコートを買う為にお店に行きます。好きなデザインが見つかりました。ただ、全て同じ見た目にも関わらず、全く値段が違います。1万円のコート、2万円のコート、3万円のコート、どれも見た目は全て同じだとしたらどれを買いますか?






自分がどれを買うかは別として、一番売れるのは、1万円のコートだと誰もが思いますよね?ただ、そこに殆どの人が疑問を持ちますよね?同じ見た目なのに何故値段が違うのか?






大体は解るかと思いますが、素材は中に入ってる断熱材の価値が違うんです。






そうした事から考えれば3万円のコートの方がはるかに優れた性能を持ち、同じものを着てる様に見えても、実際には1万円のコートを着た場合、寒さを強く感じると言うことになります。どうせ同じデザインだからと1万円のものではなく暖かい方が良いですよね(笑)








例えば、完全に無料だと言う広告を見たことはありますか?インターネットの中にはそうした無料と言う言葉を巧みに使って宣伝をしてるケースも時々見掛けます。






そうしたものと言うのは心理ビジネスで、キャッチーな宣伝文句になりますよね?ただ、無料で出来ることは何かと問えば、殆どは意味の無いことが多い現実があります。情報も然りです。価値ある情報はそれなりに対価が派生するのは当たり前のことだと私は思います。






タダより高いものは無いと言いますが、逆を返せば、タダより安いものだって無いのです。要するにゼロの地点と言うことです。そうした情報に飛びつき価値あるものが掴めると思うのはどうしてでしょうか?






最近、私とお話しをする際に、無料で、ノウハウを教えて欲しいと言う方が時々居ますが、それってどうしてでしょうか?それだけの価値観で質問をしてきてるのでしょうか?






私は、好きな時に好きな事を何時でも出来ますし、それだけの経済力を持っていますが、例え100円でも無駄にした事はありませんし、長く苦労した時代もあったせいか、お金の価値観と言うのは鉄板と呼べる程、変わった事はありません。






物事にはそれぞれ的確な価値があり、何かを得る時にはそれなりの対価は必ず必要だと思っています。100円ショップで買い物をする時も同様です。もし、100円ショップで100円の食器を買ったとしましょう。それは後にも先にも100円の食器ですし、その価値分しか使えません。100円のジュースは100円で済む原価で作られたものです。








では、上記に書いた情報に関してですが、私はノウハウを御伝えするだけではなく、サポートも行い、指導も行います。ある程度、厳しいスタンスで行います。そこには揺るぎない自信と明確な結果を掴むことが出来るとはっきり言えるからです。








様々な場所で多くの情報を目にする私たちは、そこに混乱をし、混同をする場合が多々あります。そうした経験をしてきたから不安と感じたり、抵抗が生まれてしまったのは自己責任でもあるのです。






ただ、出来るならば嫌な気持ちになる情報は手にしたくない。確かな情報を手にしたいと言うのが、本心としてあるはずです。であれば、100円ショップが何故儲かるのか?理解も頂けるはず。






その価値に納得し、その価値のものを買うのですから。金額が幾らでもそこは同様な意味を持つのではないかと私は考えるのです。色んなことって街を歩いてるだけでも学べたり気付けたりするものですよね(笑)




メッセージはこちら




収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2012/12/04(火) 22:02:04|
  2. 知恵

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

