こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻からのたこ焼きの依頼(笑)

結果は行動する前にほぼ9割は決まると言われています。




私は常日頃から沢山の本を読みます。それも相当数の書籍を読みます。哲学書だけではありません。一般文献や時代物や現代物の小説から、ミステリー、ノンフィクション、精神学、経営学、宗教学、多岐に渡って文献を読みます。




上記に似た様なタイトルのものを以前見掛けた様な気がします。上記の言葉をご覧になってどう考えるでしょう?確かに間違った言葉では無いですが、行動する前にどれだけ考えますか?結果に対して9割を考える時間に費やすでしょうか?




私が、上記の言葉を捉えるならば、行動を起こしてしまえば良いと考えます。実際にそうして決断を下した方は、必ず成功しますし、それに向けて私が導きます。




現状私とやり取りを行っている方々は皆さんそうした方々です。私は筋が通って居ないことは嫌なので、嘘は言いませんし、着実な形で関わりを持てる方に、そうしたスタイルを現実のものとさせて頂きます。




冒頭の言葉と言うのは、結果的に行動を起こす事が前提で書かれた言葉だと言うことをご理解頂ける方も居るでしょう。この言葉をひも解いてみましょう。




例えば知識が無いものに関して、興味を持つとします。すると私もそうですが、不安を覚えます。心配もします。どんなことをするの?どうなるの?色々と考えてしまいます。




それが、稼ぐことに関するものであれば尚更そう感じるのでは無いかと思います。その際に、こうなったらどうしよう?こう出来なかったらどうしよう?などと言ったマイナス要素を想い浮かべる方は多いのではないでしょうか?




日々の生活や、将来的なことに対して今、動かなければ手遅れになると言われてるこの時代でも、やはり慎重になってしまう方は多いはずです。




私は何故、そうした先々のことまで考える必要があるのかと疑問を持ってしまうタイプです。見切り発射タイプです(笑)一見、いい加減に聞こえるかもしれませんが、私はこの思い切りの良さでここまで来ました。




大切なのって未来ではなく、今だからです。




言い切れることがあります。今が積み重なって、自分の未来になるのではないかと。これは、本当に昔から持ってる明確な価値観として、私はいつも意識を繰り返してる言葉です。




明日どうしよう?



来週どうしよう?



来月どうしよう?



来年どうしよう?



五年後どうしよう?



十年後どうしよう?



老後どうしよう?




先々ばかり考えて居ては、何も出来ません。私は、そうではなく




今どうしよう?今どうするべきか?




そう自分に問いかけます。今をしっかり積み重ね、そこにある機会、チャンスと言ったものが逃げない様に全力を尽くすのが重要であると思うのです。




家族を守らなければならない。子供の将来のこともある。それは勿論です。だからこそ、今をどうするかを徹底的に考えるべきなのです。それは妻も、娘も居る私も同様。




この年末、私は久しぶりに大きな動きを取りながら、現在関わりある方と、今後出会うである方々に対して最良の情報をお渡し出来る様に、動いて行きます。




今をどう過ごすか?どう時間を使うか?それだけで、不安や心配事は消し去ることが出来、更には結果としての9割は自分で決められる程に良い方向に進めるのだと私は想います。




久しぶりに、寒い道をしばらくの時間歩きながら、今回の記事に関して考えていました。私は、今、目の前にある出来ることを全力で行動として行って行きます。興味ある方は何時でも私までメッセージを頂ければ、お話しさせて頂きます。




それで、時々の時間を家族と過ごし癒されればそれだけで幸せですから(笑)近々たこ焼きを作って欲しいと妻からの依頼がありました(笑)腕が鳴ります。今どうするか?たこ焼きに入れる具を、食べた妻が唸るものにしたいと考えています(笑)それと同じことだと私は思います。




メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2012/12/11(火) 23:05:19|
  2. 知恵

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

