こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由って何だと思いますか?

何にも縛られることのない、時間、お金と言うのは自分を幸せにする為の一つのエッセンスとなります。勿論、それだけではないことは確かですが、一つの括りとしてそれは自由であると私は捉えています。




その自由を手にする為に、一生懸命に走っていた時もありました。くじけそうになった事も何度もあります。諦めようと思う程の出来事も沢山ありました。でも、自分を信じて、独立心を失わなかったことで、それは現実となります。




私は幸運なことに、これまで多くの仕事を経験して来ました。そうした中で会社員として仕事をしてきたことも多々ありました。




きちっと一定の時間まで会社に行き、ある時間まで人の監督を受け仕事をし働いていました。そうした時からも資産形成を行っていた訳ですが、気が付くと会社で働かなくても大丈夫な状態になった時がありました。そうなった時、妻にその事を話、独立をすると伝えました。



妻は、小言を言う事もなく「解りました。」そう一言だけ伝えてくれた事を今でも思い出します。退職をし、時間に縛られることなく、右に行こうが、左に行こうが自分で決められると言う状況は、私にとって自由の天地が開けるような思いとなりました。



この時のことは、本当に鮮明に覚えていて、自分が資産形成において目標としていた数字に達した時よりも嬉しかったのです。



自分がしたい事を好きなだけやれると言うのは、本当に贅沢なことです。寝食を忘れる程に、資産の運用は加速して行きます。そこからあっと言う間に、目標へと近づく事が出来たのです。




私は、自分の仕事を自由に出来る環境を、「一つの自由」として掲げました。どんな風に周りの方は自分なりの自由を考えるでしょうか?




小さくても大きくても、自分の創意によってことを決められると言う事は、とても生き甲斐を感じるものであります。私は、そうしたことが、人が生きる上においても大切なことであると私は思います。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/19(日) 11:53:39|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

