こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼きが私に教えてくれたこと。

遥か昔のことですが、私はたこ焼き屋さんをやっていました。子供の頃からの夢で、自分で作ったものをその場で売るのが夢だったこともあり、たこ焼き屋さんに挑戦したのです。




真剣に取り組みました。




売れました。




日に数十万を売ったこともあります。




ただ、それはスタート直後から全てが順風満帆に売れていた訳ではありません。当時でも、チェーン店を含むたこ焼き屋さんは沢山ありましたので。




経済力があり、環境設備が整った会社がやることは本当に凄く、次々と新メニューが出て来て、次々とお客さんをさばくマニュアルが完璧に出来ています。




私も沢山のメニューを考えたり、どうやったら?何処で売ったら?どんな風に?寝る間も惜しんで繁盛させようと必死でした。日に日にそうした時間を積み重ねて行く中で、疲れやストレスは溜まり、ついには一度身体を壊してしまう事態となってしまったことがあります。




既に結婚もして居たので、ゆっくり休んでる暇もありません。そうした中で私は考えに考え抜いて答えを出しました。




シンプルに考えよう!




要するに、チェーン店や大きな組織と戦わなくても良いのです。沢山の細かな作業や、在庫を抱える羽目になるメニューの豊富さも必要ないのです。一つだけ決めたことは






美味しい!






と、そう想って貰えるたこ焼きを作ろうと考えたのです。シンプルに一つのたこ焼きを追求しました。すると不思議なことに売れ出したのです。一度買って頂けたお客さんが、二度も三度も来てくれたことは本当に感動をしました。気が付くと、一人ではさばき切れない程の繁盛店となって居たのです。






これは、現在投資家としての私の糧となるべく未だにこだわってる部分として、日々意識を繰り返していることなのですが、私と関わりを持つ際に、とても難しい観点で捉えてしまう方も居るので、今回のブログとさせて頂きます。




目的は稼ぐこと。



儲けること。






その目的を持ってして関わりを持つご縁を持たせて頂いてるにも関わらず、途中で連絡を投げ出してしまったり、曖昧な返答のままで、連絡が止まってしまう方が居ます。




求めるものがシンプルな事柄にも関わらず、どうも実際にやる事が理解出来ない、又は理解するのが面倒だと感じてる場合に置いて、質問すら返さずに諦めてしまう、連絡が取れなくなってしまうことは、そうした事に対して文句があるのでは無く、せっかくのご縁が勿体ないと感じてしまうのです。




冒頭に書いたたこ焼き屋の様に、「美味しい!」そう感動したり、満足したり、したいだけにも関わらず、その為に必要な行動を起こすことが出来ないのは、現状や気持ちの面で止まってしまう何かがあるはず。




その何かを悶々と考えても仕方はない訳で、その先には何かを見ることは出来ないのでは?そう私は思うのです。たこ焼きも一緒です。合う材料、合わない材料があり、その一つ一つを考え、どれが売れるか?売れないか?を考えていてはお客さんが口にするべくたこ焼きを焼くことも出来ないのです。




お客さんが食べたいと思っても口にする行動が出来なくなってしまう訳です。食べさせたいと思ってもたこ焼きが無い訳です。




それと同じで、満足するには先ず、行動をシンプルに起こし、実際に味わってみるまでは、どんなに考えても意味を理解することなど出来ない訳です。その手前でこの味は?あの味は?などと考えてもイメージは出来ない訳です。






たこ焼きのイメージをしてみて下さい。






口に入った時の熱さ、ソースの香り、外はカリっと中はじゅわっとした絶妙な感覚。タコの歯ごたえと良いバランスで混ざり合う具材達。たこ焼き食べたくなっちゃいます(笑)




そうしたイメージを私がお話しする投資でも作り上げるまで、お話しすれば良い訳です。どこが理解出来なく、どこが疑問なのか?そうしたやり取りを行えば、必ずシンプルに自分の中に落とし込めるはずです。




最初は誰だってたこ焼きなど作れない訳です。同様に投資など出来ない訳です。ただ、そうした中で美味しいたこ焼きを作る人も居れば、投資にて多くの稼ぎを叩き出してる人も居るのは何故でしょう?




シンプルに、その事に気持ちを傾けたからではないでしょうか?





目的に向かって集中したからではないでしょうか?





私もそうでした。





沢山の仕事を経験して来ました。





その中で多くのご縁があり現在は投資家として





資産形成を自分の目標額まで達成をしました。





それはサラリーマン時代、たこ焼き屋時代には





考えも出来なかった、考えもしなかった額です。






私の子供の頃の夢は





パン屋さんになることでした。






よくパン屋さんに行くと、あの美味しそうな香り、沢山の美味しそうなパンに私は感動していました。そして、好きなパンを買って貰い満足をしていました。






そうしてシンプルに物事を捉えることで、それだけ世界が広がると言う事は誰でも経験をしてるはずであり、求める事と言うのは実現出来るものなのです。






私は関わりを持つことで、そうしたきっかけになれたらと考えて居ますし、このスタンスと感覚、そしてこれまで経験をして来た中で培ったもの、養ったものと言うのは宝物だと考え、今に役立てて居ます。




そうしたこと全てが誰かの為に役立ち、求めることが実現された時に初めてこうしてやり取りをする意味や、関わる方々も含めてもっともっとシンプルになって行くはずです。更には、その先に本物の豊さがあるのだと私は思います。



私の収入源に興味を持った方は何時でも下記よりメッセージを下さい。




メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/02/12(火) 22:54:34|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

