こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きくシンプルに今を変える。

良いご縁より、関わりを持たせて頂くことで運用好調である事は、私も同様、WinWinの関係が築けること、信頼が深まる事に最近は喜びを感じています。





私は以前より長い期間において、こうした発信をしてきた訳ではありません。そうした事からも、時に言葉が足りない事があります。そうして、誤解を招いてしまってはせっかくお話しする機会が持てても、その先に有益な関係が作れない時もあります。




何とかそうした部分を解決したいと考えておりましたが、こうしてブログを通して、はっきりと御伝えする機会を今後は設けつつ、理解を求めることも私のある意味では責任かと感じ、今回のブログ更新とさせて頂きます。






先ず私は、投資ノウハウ、手法と言うものを興味を持って頂けた方に御伝えしてますが、その内容に関してはっきりと理解頂きたいことが幾つかございます。










私の目的は、人脈を作ることです。








投資仲間と言いかえることも出来ますが、私は一つの投資法にこだわるつもりはなく、どんどん関わりを持つ中で、大きく幅を広げた投資を知って頂くことで、そうしたコミュニティーを作りたいと言うのが当面の目標です。








次に情報商材では無いと言うことです。








よく聞かれることではありますが、商材と言うものをビジネスにしてる方も居る昨今で、否定する訳ではありませんが、商材を売り、「はい。後は自分の好きな様にどうぞ。」などと言うことは、本来の目的から外れてしまいます。








私のスタンスは、先日もブログにて書きましたが






【知識・経験・収益】








この3つ全てを同時に得て頂くものとなります。それは、確実に可能であるからこそ、ここではっきりと御伝えしておきたいと思います。独学でも投資は学ぶことは出来ます。ただ、そうした事に掛かる時間や、労力、モチベーションと言うものは人によっては難しい場合も多いかと思うのです。






そうした事からも、関わりながら、儲けながら、しっかりと経験を積みながら実践にて知識も収益も得て頂ける様に私は、関わることが出来ます。








最後に資金面です。








投資ですので、必ず必要になって来ますが、ここで如何程掛かるものなのか?そうした疑問もあるかと思います。そこに関しては、こうした厳しい世の中では、余裕を持てない場合も多いケースもあるでしょう。






そこは、そうしたニーズに合わせて、私の方で相談をさせて頂きながら、プランニングをさせて頂く所存です。当然の事ですが、お金があるから偉い訳ではありません。お金が無いから恥ずかしい訳ではありません。そこは、お互いに尊重し合いながらお話しが出来れば解決出来ない事は無いと私は考えています。






以上となりますが、焦って稼ごうと思っても投資は稼げるものではありませんが、時間は有限です。私も気が付いたらこの年齢になっていたと感じますし、それは現状などんな形にしろ同じだと思うのです。








頑張らなくても良いんですよね。力む必要もない訳ですし、そうした部分でしっかりと理解を深めながら関わりを持つことを求めます。






合わせて、私はこうした交流から、良い意味での変化を与えられることも一つ意味がある物だと考えています。私もそうして変化をするべく、良い意味で学ばせて頂いている事に日々感謝をしております。






もっともっと良い世の中にある事を願うのは当然ですが、今の時代は自分で自分を守る術を身に付けなければ、いずれ対応を迫られる時が来ます。それだけ厳しい日本経済は、多くの意味で私はチャンスだと考えています。






それだけのエネルギーは持っていますし、幸いなことに私は健康も持っています。それだけでも恵まれていますが、それだけで良いのかと疑問に思う事があるのです。






日々、幸せとは何か?自分は生きて行く中で何が出来るのか?自問自答を行ったりもしますが、やはりこの日本に生まれ育ったのであれば、小さい範囲でも世の中をより良くしたいと言う気持ちになるのです。








私が、こうして資産を形成したから、そう考えられると感じる方も居るでしょう。偽善だと感じてしまう方もいるかもしれません。ただ、私は自分が信じたこと、間違っていないと感じた事は行動に起こさずには居られないのです。






理解を求めるのではなく、自分がどう行動を起こし、どう影響を与えられるのか?そうして自分自身と向き合ってるのかもしれません。そして、関わる方に小さくても影響を与えられればそれは私の幸せにも成りえると考えるのです。






成功とは、個人によって違います。どうなったら成功なのか?何を掴んだら成功なのかは、それぞれの価値観から成っています。もしも、求めるもの、目指すものが違っても、少しでも関われるラインが重なるのであれば、私はそれがご縁だと感じます。








昔、お金が無かった時代は私にもありました。その時に、お酒の量が増えた時期がありましたが、ストレスが溜まってたり、何か悶々としてる時にはどうしても飲んでしまうんですね(汗)






自分では、抑えようと抑えようとしてもついお酒を買ってしまいます。本当はビールが飲みたいのに発泡酒で我慢をしたり、買いたいおつまみも素通りする度に私はこのまま終わるものかと、歯を食いしばっていました。






ある時に決めたのですが






ビールを飲みたいと思う様に、そうした本当に小さいことも、求めるもの、欲しいもの、食べたいものも全て真剣に求め、全てを手に入れようと誓ったのです。






一度の人生であれば、自分が求める位の権利はあると思ったんですね。せっかくなら一日のご褒美にビールが飲みたくなります。リラックスしながら、美味しい物を食べたくなります。






家に帰ったなら、大きなお風呂にゆっくり入りたくなります。寒い室内ではなく、どうせなら床暖房が付いてる家に住みたいと思います。靴が汚れて居たら今度の休日に好きな靴を買いに行きたくなります。






カッコ良いと思う車は、自分の物にして好きな時に乗れる様にしたいです。常にピカピカにして大切にしたいと思います。娘に、誕生日、クリスマスには欲しい物を買ってあげたいです。






家族皆でふと海外に行きたいと思った時に行ける自分で居たいです。帰って来ても悠々自適な生活を送りたいと思います。本当に小さいことかもしれませんが、私のエネルギーはそうした小さいことからもモチベーションへと変わって行きました。






そして全ては、現実となりました。求めていた全てを手に入れました。勿論、上には上がいますので、私よりもお金を持ってる方は五万と居るでしょう。私は自分が求める自分に今はなれたと自分なりに思っているのです。それが重要だと考えるのです。






「何時まで自分から逃げるの?」







「このまま自分に嘘を付き続けるの?」







「あと何回、言い訳を言えば気が済むの?」







「いつ行動に移すの?」






私は自分にそう訴えかけながら現在に至ります。それは後悔をしたくなかったからであり、何より家族を幸せにしたかったと言うのが一番でした。




ここまで書いて来たことは普通のことであって、共通すると感じられる方も居るかと思います。横柄でも、上からでも無く、どんな人でもより充実した生活を送ったりすることは当然、求めるべきなのです。






だとしたら、どう行動を起こしますか?





このまま黙っていますか?





今の自分の価値観や概念を信じますか?





そこに疑いを持つことはしませんか?






何度でも軌道修正は出来ますし、そこに年齢や性別は関係ありません。シンプルであると言う事は、そうした普通であると言われてることを取りはらった先にあると私は思います。




金持ち父さん、貧乏父さんと言う本が昔、ベストセラーとなりました。これは、投資に関してもとても良い視点で書かれていると当時関心した記憶があります。




そこに書かれて居た物も、シンプルさの追求であったり、視点を変えることでした。




多くの場合、世の中の流れや状況などから、大体で物事の判断を下してしまいがちです。ただ、それは時に間違っており、時に取り返しのつかない事になることも多いです。




ただ、そこに甘んじて、言い訳をしてそのままで時間をやり過ごすことは本望ではないはずです。そうであるならば、是が非でも現状を変える程の気持ちで私はご縁ある方と関わりを持ちたいと考えています。






大きくシンプルに今を変える。





私の収入源を手に入れて頂ければ、それは実現可能となります。






私はそうした影響を与える事が出来る様に、興味を持って頂けた方とはそうした関わりを目的として繋がりを持てれば幸いに思います。そして、有益な関係、信頼を築ける事に自信を改めて深めました。




私の収入源に興味ある方は下記よりメッセージを下さい。




メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!

スポンサーサイト
  1. 2013/02/19(火) 19:09:49|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

