こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全ては自由であって、それが自分を作ってる

時々考えることがあります。「正解って何だろう?」「本物って何だろう?」そんな疑問を自問自答する時間を私は持つことがあります。万物は全て違います。十人十色と言う言葉がありますが、その人それぞれに性格や容姿、感じ方、捉え方、価値観、好きな物、好きな事全てが違います。




見た目に関しても、鼻が人それぞれ違う位置には付いてはいませんし、全ての人は顔の真ん中に鼻があり、その上に目が二つついています。当たり前ですよね。でも、その人によって印象だったり、その人の持つ雰囲気だったりと、よっぽど似てる双子であれば話は別になりますが、いくら似てる人でも見分けはつくというもの。




私は沢山の人と会う機会がありますが、時に物凄く魅力的な人に出会う時があります。そうした魅力と言うのは何処から生まれて来るのだろう?何処に違いがあるの?どうしてこの人はこう成ったの?何故?善いとか悪いとか、偉いとか偉くないとかは抜きにして、やはりそういう時に全ての万物は違うものだと感じます。






私は私なりの持ち味を持ち、あなたがあなただけの魅力と持ち味を持っています。それを認め合うことによって、その人との距離も近づいて行くもの。そうした事から、私は基本的に対話を求めますし、無言実行ではなく有言実行と言う姿勢でこれまで、多くの事を捉え、実際に行動し、結果をそれぞれ残して来ました。






実際に関わりを持ってる方であれば、その結果は確実に積み重なってると理解頂けてるはずです。






よく、聞かれることなのですが






「確実か否かの証明を下さい。」




又は




「その証拠を見せて下さい。」






そんな風に聞かれることがありますが、上記の様に確実に結果が出てるということをここで御伝えするだけでも十分に証明になるはずなんですね。それは、現状関わりを持ってる方にもブログを見て頂いてるからに他なりません。




それだけ、私がもつ収入源に対する絶対的な自信を持ってると言うことは、横柄な観点ではなく事実である事は誤解なく聞いて頂きたい観点からも御伝えしておきたい事として付け加えておきます。






話しが少し逸れましたので、元に戻しますね。失礼しました。






例えば、一つの会社があるとします。会社組織として、チームとして利益を常に出し続け成長を遂げ続ける事がなければ、そのチームはやがて衰退し、社会の荒波に負けてしまいます。






10人の会社が、どんどん業績を伸ばし、50人のチームにまで成長を遂げたとします。そういう時、誰しもがこの先も成長を続けるだろうと印象を持つでしょう。ですが、それは間違っています。






更に大きなエネルギーになってる様に感じますが、その歯車がしっかり噛み合って無ければ、それは雑と言うべきエネルギーに変形してしまい、やがて10人以下にも成りうるチームになってしまうことさえあるのです。人数が増えすぎたことで、それぞれの個性が増え、人任せと言った状況が生まれます。歩み寄りの連携や機会が減り、衰退へと向かうのです。






経営が核となる代表者を筆頭に、しっかりとなされて居れば、それは別問題ですが、こうしたケースが起きると言うのは、結論、人と人との印象などで決まってる事が多いです。






要するに世の中と言うのは、人と人との繋がりによって成り立っていて、そこには嘘や言い訳は通用しないのだと私は考えています。






例えば、どうしてそこまでしてくれるのか?どうしてそんな情報を教えてくれるのか?疑問に持つ方もいるかもしれませんが、私はそうして人との繋がりを求めてこうした発信をしています。








だからこそ嘘は通用しません。嘘を付いても短期間でそれは暴かれ、私が目的とする人との繋がりを持つことなど勿論出来なくなってしまいます。











曖昧な情報として、営利目的であったり、情報商材の様なものであったり、そうしたものが拡散してることは決して良いことではありません。








何故ならば本来あるべき関わり方のスタンスが歪んでしまうからです。疑心や不安から始まる関係は私は求めていないからです。








限られた方との関わり、理解頂けた方との関わりのみを求め、共にWINWINの関係を求めているのです。






少し話を戻しますが、十人十色と言う言葉を考えて下さい。万物は違い、全ての人は住む家も、食べる物も、着る物も、感じる事も全て違います。ですが、その人それぞれの能力と言うのは、ほとんど差は無いと私は考えています。






では、生活環境や、人それぞれの違いは何処から生まれて来るのでしょう?時に、何故自分だけがこれだけの苦労をしなければならないのか?自分だけがどうしてこんなに楽なのか?自由だと何故感じるのか?幸せだと何故感じるのか?






そうした事は、全て人との出会いで決まると私は知っていますし、経験をして来ました。





誰と出会い、誰と話をし、誰とチームとなるのか?





またはパートナーとなるのか?






そうした事全てが、日々の時間の中で起こる一瞬一瞬で決まって行きます。そうした時に感じる印象、他からの情報や、自分でも知ってる事だけで判断をする事は正しいでしょうか?






対話をすることも無く、歩み寄りをすることも無く、そうしてせっかく出会った人との関係性が希薄なままで、その後の掛かわり方を判断してしまっては、全てがそうした繰り返しをしてしまうことになり兼ねません。






勿体ないと私は考えます。





せっかくの機会を台無しにしてしまう事になります。





私は人脈としての関わり持ちたいと考えます。





仲間としての関わりを持ちたいと考えます。





そうなれる可能性があるにも関わらず





しっかりとしたお話しが出来ないとなれば





求める結果、収益を得ることは不可能となります。






私に対して持たれる印象も人それぞれ全て違うことは知ってます。普通に感じる人も居れば、時には疑いを持ってしまう人も居ると思います。歩み寄ってくれる方も居れば、友人、知人として好きになってくれる人も、ありがたいことに恐縮ですが居るかもしれません。






大切なのは、自分がどう在るか?自分から歩み寄り、接する機会を持ってくれる方に対してどう接することが出来るか?だと考えているからです。これまで、何度も間違いや失敗はありました。私も後悔が人生の中でないはずがありません。ただ、その自分がどう在るか?と言う自問自答は止めることはありません。






印象は人それぞれだと言う事なんですね。




そう考えると、歩み寄る姿勢やその人に対する接し方、欲しい環境や状況も、自由に決められるんですよね。




何かを決める時は自分一人ですし、他の誰でもありません。迷いや不安があって投げ出す場合もあるでしょう。諦めてしまう様な残念な決断をしてしまう場合もあるかと思います。







結果として、行動を起こす時も、自分から逃げて後回しにすることも、言い訳をしたり傍観者になることも全ては自由に決められて、全ての答えは自分が出して居るんですよね。






私は関わり方一つで、その相手の方と、どう進んで行くのかと言うことをこれまでのことも踏まえて考えれば、現状を変えたり、前向きで有益な状況を生み出したり、求める物を手に入れたりする入り口としての収入源を、御伝えする事が出来るのだと思っています。





私の収入源に興味を持って頂けるのであれば下記よりメッセージを下さいね。そして、出来るだけ楽しい気持ちでお互いにお話しが出来れば幸いに思います。





メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 20:49:53|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

