こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高峰を獲りに行きます。

ビジネスジェットの最高峰「ガルフストリーム」をご存知の方は少ないかもしれませんね。ただ、下記の画像をご覧頂ければ、一度は映画などでこうした飛行機に乗ってるシーンなどをご覧になった事があるのではないでしょうか?


私の持つ収入源を差し上げます



私は、長くこのジェットに憧れ、時期に海外にてチャーターをしようかと考えています。


そこで、色んな国は勿論のこと、州や街、自然などを満喫しようかと考えています。



米国大統領搭乗時にはエアフォースワンに変身し、日本を含む各国政府で多数所有されている世界最高峰のビジネスジェット、ガルフストリーム。商談をしながら現地へ行ける「空飛ぶラグジュアリーオフィス」です。



オフィスと言っても、もっと簡単に言えば豪華な部屋が飛んでる感じとお伝えした方が解り易い(笑)



自家用として保有するにはどの位のお金が必要かちょっと調べました。去年3月に発表になった最新の「ガルフストリーム650」は約65億円だそうです。2012年のデビューですが、すでに予約で埋まっており、今予約しても納入は2017年まで待たなくてはならないそうです。



世の中には、ポン!とこうしたモノを買ってしまう方も居ると言う事は、一つの私自分に対するモチベーションアップにも繋がりそうです。



一度、このガルフストリームを経験すると、ハマってしまう理由は、あれこれ調べるよりも、乗ってしまった方が早いと考えるのが私の価値観です。



どんな事でも、考えるより行動をするのが、一番にその事を知り、学び、気付くことが出来て、場合によっては最高に有益な結果を自分にもたらすこともあると言う事を私はこれまで生きてきた中で学んできた最大の事であると考えています。



マメ知識としては、ジェット機って実は資産価値が物凄く高く、そこそこ乗ってもその価値はあまり下がりません。極端な例では売却時に購入した時より高く売れる場合もある様です。ちょっと不動産投資に関して知識を持ってる方であれば、どういう事か理解頂けるかと思います。



夢はどんどん膨らんで行きますよね(笑)



日本では珍しい「フラクショナル・オーナーシップ」と言う制度の様なものがあるのですが、アメリカでは「フラクショナル・オーナーシップ」という、飛行機の所有権を全くの他人同士で共有するシステムがあります。リゾート・マンションのタイムシェアは日本でも一般的になってきましたが、ジェット機においては日本ではほとんど行われていません。



広大なアメリカでは、各地にジェットを置いておき、今利用者がなく最も近くにあるジェット機を利用するという方法がとられます。Aの飛行機がだめならBの飛行機、BがだめならCというように、数機を共同所有し、柔軟に対応できるようにしているのです。日本では市場規模が小さいため他人同士でのフラクショナル・オーナーシップは少なく、友人同士で行うことがほとんどです。



今後、国内のインフラが整ってくればこうした形で日本人がジェット機を友人、知人同士で持つと言ったことが富裕層の間では当たり前になるかもしれません。



また、自家用機の普及によって巨額の資金が動く市場が日本に根付けば、大きな経済効果も期待できます。日本がビジネスジェット先進国になる日。それは決して遠い未来ではなく、日本経済にとっても非常に意義深い、目指すべきビジョンの一端なのではないでしょうか。



そうした部分でのインフラ調査も含めて、早速、旅行の計画を立ててしまおうかと考えてる所です。最近では、宇宙旅行に何千万と掛けたりと日本人の富裕層が持つロマンも大きな世界観になって来たように感じますが、私はまだまだこの地球を知らない。もっと色んな所を見たり、知ったりする経験をしたいと考えています。



追伸、ガルフストリームはビジネス用ですが、私は完全に遊びでチャーターしたいと思います(笑)

スポンサーサイト
  1. 2012/09/19(水) 17:38:44|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。