こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強い人間じゃなくて良いんです。

最近、メッセージを頂いた際によく聞かれることがあります。




「精神的に強くないと成功は出来ませんか?」





多くの誤解があるかもしれませんが、為替取引において、常人を外れる様な屈強な精神力などは実際には必要ありません。








私は、比較的のんびり屋さんなので、今日の都内の様に天気が良かったり、気持ち良く日差しがある時には、ゴロゴロしたいと思いますし、ダラダラと過ごしたい日も当然あります。






当然、日々の生活のリズムってありますけど、機械ではありませんので、毎日を楽しんで好きな様に過ごすことって誰でも求めるものですよね。






朝起きて美味しいコーヒーを飲みながら時間を気にせずにゆっくりしたり、気が向いたら何処かに行ったり、近くを散歩したり、お気に入りの公園に行ってみたり、そうした時間って誰にでもありますし、全てにおいて、キッチリとやる必要って一切ないと思うんです。




ここで改めて言うことでも無いですが、私はとてもメンタルが弱いです。







メンタルが弱ければ成功出来ないと言うのは迷信です。




私はそれを証明してます。ちょっと偉そうですね(汗)




自分で現実の物としてますと言った方が正しいでしょうね。




それは上記に書いた時間も過ごしたいですし、自分の好きなこともしたいと思いますし、家族との時間は絶対に確保したいですし、悪い言い方をすればわがままなんです。




ただ、やる時はやりますし、そうしたメリハリは持ってるつもりですが、よく聞かれる事でもある、投資家は強靭な精神力が無ければ成功は出来ないとか、ストイックに向き合わなければならないと言ったことは一切必要の無い事だと思うのです。






普段通りの生活と、それにちょっとした経済的、時間的な余裕が持てれば先ずは上場だと私は投資を初めて行う際に考え、そしてそれを実現させました。






初めから今の様な状況になると決めていた訳ではないのです。






では、どういうきっかけから実際に資産を形成するまでに稼げる様になったのかと言えば、それは








「やらない理由が見つからなかったからです。」






時にダラダラしたり、自分が好きなことだけをする時間と言うのは誰でも欲しい物ですが、それは仕事などを持っていれば制限されてしまいます。






私も四六時中、そうした時間を過ごしてるのではなく、やる事はやり、必要だと思えばすぐにでも行動を起こしますので、極論を言えば、一日24時間、誰にでも限度や制限はあると言うことになります。






どんなに力を持っていても、どんなにお金持ちでも同じことで、時間というものに無制限と言う言葉は当てはまらないことは誰にでも承知の事実でしょう。






それであれば、自分の制限にどれだけ幅を持たせることが出来るのか?そう自分に問いかければ、どの様なスタンス、スタイルを確立させれば、その幅と言うべき「自由」を手にすることが出来るのかが解ると思うのです。






何時でも、何処でもダラダラし続けては誰でも飽きてしまいます。






そこにメリハリがあるからこそ、ダラダラする時間と言うのもある意味では充実すると言う物です。単純に時間的、経済的な幅を広げるのではなく、私はわがままに、そうした時間や経済的な面に対して質にもこだわりました。






好きな物が食べたいですし、欲しい物は欲しいですよね。それぞれ得たい物の質にわがままになりました。だからこそ、そうなのであれば、投資をやらない理由が何処にも見つからなかったんです。






私との関わりにおいては、強いメンタルは一切必要ありませんし、四六時中拘束される様なことも一切ありません。





重要なのは、行動を起こすか、起こさないかであって、そこにも気持ちを入れて、気合を入れる必要は無いのです。ただ、人生を変えたい、現状を変えたいのであれば間違いの無い方法で、間違いの無い行動を起こせば、結果はしっかりとついて来ます。






短期間で、結果を残そうとする意識が強い現代では、経済的には特にそうした風潮が強いです。ただ、一ヵ月、二ヶ月で何かが劇的に良い方向へと変わることはそうそう無いと思うのです。






継続的であり、着実であり、時には迷いや、不安が生まれたとしても、そこに確かな物があればやり直しは何度でも出来ますし、安全で安心と言った気持ちは自然と自分を守ってくれるバリアになります。






強い人間じゃなくて良いんですよね。



特別な能力や力など一切必要はないんです。




本当に必要なことは




やる理由だけあれば私は良いのだと思います。






眉間にしわを寄せて考え込んでは何も生まれません。それは過去の出来事が原因でそう考えてるだけであって、時間の浪費となります。私は今の年齢で、この事に最近気が付きました(笑)






私の収入源に興味があればお話ししましょう!メッセージは下記フォームよりお願い致します。



メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/03/19(火) 18:38:20|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

