こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都 俵屋旅館

ここ最近、妻と食事をしてる際によく、国内旅行に行きたいと話しをしていたので、先日、今日とまで脚を運び、老舗旅館である俵屋さんに行って来ました。




古くからの友人が、この旅館がとても気に入って居たと言う話しを以前聞いたので気になって居たのですが、なかなか行く機会が持てないままに時間が過ぎていましたが、やっと行ける事になったので、息抜き旅行として良い時間を過ごせたと感じています。




三百年は経ってると言うこの日本家屋、数寄屋造りのこの旅館はともて手入れが行き届いていて、風情を感じられると共に、日本独特の奥ゆかしさや美を感じることが出来る旅行になりました。




ここ最近は、近代的にそうして日本家屋を作り変えたり、少しお洒落を意識した和風の旅館、いわゆる今時と言う様な旅館は多いかの様に感じていますが、ここは格段に当時の趣のままに、時を建てた当時のまま止めた雰囲気さえ感じられました。




好き嫌いがはっきりしそうだと私は感じましたが、とても素晴らしい宿で、ここを教えてくれた友人のお陰で貴重な時間を過ごせたと思います。特に料理が素晴らしかった。




私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。




それも、未だに年齢八十歳を越えた当主である女将がこうして守り続けて来た、全ての結晶であると、これまでに無い程にお腹いっぱいになったことはこの先も忘れる事はないでしょう。






これまで国内外問わずに沢山の所に行きましたが、ここまで自分の家と変わらない程に落ち着く場所があるのだと気付かされたと同時に、また日本が好きになった様に思います。






自分にとって貴重だと思える時間を大好きな家族と共に過ごせる事は、幸せなことです。どうしても欠かすことの出来ない時間であり、今の生活スタイルが無ければ、こうしたことは出来ません。






私はとにかく誠実に自分と向き合って来ました。そして、それは人に対しても同じですし、ある意味では家族に対しても誠実さをいつも意識して接することにしています。






時に、あまりにも真剣であったり、誠実過ぎる一面が裏目に出てしまうこともありますが、そうする事が間違いだと考えた事はこれまでに一度もありませんでした。






その姿勢は、結果を自らもたらしましたし、そうして来て良かったと今になると本当に想う事です。人の事は言わず、自分自身と真剣に向き合うと、行動が伴います。そして当然の事ながら求める結果が手に入ります。






いい加減に考えたり、幾つもの情報に踊らされたり、人に対して曖昧な態度を取ったりするのでは、その先に何かを掴む事は出来ませんし、それって法則の様に決まってることだと知って居ます。






自分が見えなかったり、この先の目標が明確では無かったり、どうしたら良いのか解らなかったら簡単にすれば良いんです。気軽に考えれば良いんですよね。






言ってしまえば、とにかく自由を手に入れてしまえば良いんです。どんな事かと言えば、経済的に余裕を持ちある程度の自由が効く様になれば、時間も自由になって来ます。そうするとどんどん考えが湧いて来ます







自分の気持ちが次に向かう為のエネルギーが湧いて来ます。自分が変わって行きます。そうすると、勝手に周りも良い方向に変わって行きます。







新しい友人や知人、そして人脈が出来ます。上手く回るロジックが手に入った時、人生が変わったと心から本当に想い、喜ぶことが出来ます。






そんなの簡単じゃないと思いますか?難しいと考えていますか?








その考えや気持ちってある意味で、行動を起こせなかったり、行動出来る環境が無いからではありませんか?又は、何かに対してまだ、迷う自分が居たりするからではありませんか?








そうして今がある訳であって、そこに満足をして無いと感じたり、不満があったり、理由も無く考え込んだりするのを見て誰かが笑いますか?馬鹿にされてると思いますか?






誰も笑いません。




誰も馬鹿にしません。




誰も見下したり、噂などしません。










全ては自分がそう思ったり考えてるだけです。




その今を変えるのに遅い事はありません。










これからでも変える事は出来ます。




自分が納得する自分だったり




自分が求めて居た自分になれます。






私は、そう知った時からすぐに行動を起こしました。その時は既にアラフォーでしたが、諦めなかったですし、周囲の事を気にすることもなく、自分が求める物だけに集中しました。






そうして今、時に息抜きとしてこうした時間を過ごし、原点に還ったり、未来や将来を考える時間を持てる事に心から感謝しています。






そうした全ては、私の収入源がきっかけになったのです。




日本人は特に、お金を稼ぐこと、儲けると言う言葉すら毛嫌いする面があります。





それは、何故だと思いますか?





子供のころからそう教育されてきたからです。








人さまの前でお金の話をしてはいけない。





お金は他人に見せてはいけない。





必要以上のお金を持っても意味は無い。





お金を稼ぐのは大変だ。








私の親は特にそんな風に私に言って来ました。





ただ、そんな親が一番お金に困っていたりするものです。





親が駄目だと言ってるのではなく、その価値観自体に疑問があるのです。




本当はこんなはずじゃなかった…そんな風に考えるとするならそれって満足や納得が得られていないからだと私は考えます。そして、それであればそうした考えや価値観は変えるべきであり、向き合うべきだと思うのです。




自慢でも何でも無いんです。私がこうして御伝えしたい事と言うのは、物凄くはっきりしていて






自分がどうしたいか?




自分がどうなりたいか?





それを自分に聞いてみて、出た答え通りに素直に行動に起こすだけなのです。それだけで、全てが変わるのであれば、独りだけで考えたり、悩んでる暇は無いと私は思います。そんな風に改めて原点を長い歴史を知ってる俵屋さんが教えてくれた様に思います。




メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 11:45:40|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

