こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切な友人。大切なこと。


先日、幼馴染である友人と食事をして来ました。都内にある気になっていたお寿司屋さんに行って来ました。




本当に久しぶりに会うので、緊張と言うか、照れ臭いと言うか何とも言えない感覚だったのを覚えています。でもこうした年齢になって久しぶりに笑顔で会う事が出来るのはとても嬉しいことです(笑)




この友人は、小さい頃から本当に勉強もスポーツも出来る奴でした。クマみたいと小さい頃から言われて居た私にとっては、ある意味では憧れ、ある意味では嫉妬してた様に思います。




私は、人見知りをする性格なので、自分から積極的に友達を作ったりはしませんでしたが、彼は違いました。誰にでも好かれるその性格で、いつも誰かが近くに居る様な人気者だったのです。






会うのは約10年振りでしたが、全く変わらないその明るさは、健在でとても楽しい話しが出来た様に思います。




友人と言うのは不思議なもので、その当時のままの関係で話しが出来ます。私はこの感覚がとても好きで、こうした時間はとても大切なことだと時にこうして友人を誘っては食事に行く時間を持ったりしてます。






どれだけ年齢を重ねていても、そうして人間関係を重ねて行ける事に感謝をしなければなりませんよね。こうして私のブログを読んでくださってる方はどんな友人がいますか?どんな時に友人と再会したりしますか?






きっかけが無いとなかなか会う事が出来ない友人は、家族も同然です。是非、気になってる方は連絡をたまにはしてみるのも良いかもしれませんよね。そうすると新しい自分を知れたり、改めて大切なことに気が付いたりします。






面白いのは、年齢によって、話す内容が変わって来ることですが、この友人とは共通して娘がいる事が話題になる事が多いです。話すと解りますが、男親は娘を持つと完全に親バカになる部分があります。






この日は娘の将来について色々と話しました。成長期にある娘のことを話しながら、どう接すれば良いのか?親として何が出来るかなど話題は事欠きませんでした。






人は、出会いと別れがあると言いますが、それって本当で、気が付くと多くの時間を定期的であっても一緒に過ごして居たり、気が付くと連絡を取り合わず距離が出来てしまったりしますよね。






本当はそんなつもりが無くても、不思議とそうなってる事に気が付いた時がありました。それをある知人に話した時に言われたのですが、そうして人付合いを研究してる学者が言うには、人が何人の人と途切れることなく仲良く出来るかと言えば50人が限界なのだそう。






私は基本的に人を選んで仲良くお付き合いしたりする事はないので、どんな場合でも平等な関わりを求めます。ただ、それは受け取り側からすれば、迷惑な場合もあるのだと最近感じる事があります。






しかしながら、自分を押し殺してまで、接することは逆に失礼になると思うので、発する言葉には責任を持ち素直な気持ちで相手と話す様に心がけています。






その結果、上記に書いた様な限度50人と言う数字が出るのでしょうね。数字にこだわるつもりはありませんが、そうして自然と関わりを持つ様になれる方と言うのはある意味で特別な存在なのかもしれません。






そういう人との繋がりから見る、可能性や素晴らしさは私が心から求めるものです。友人との食事を通して、改めて人との関わりの大切さに気が付かされました。






こうやって文章にして、自分の気持ちを書くことも必要ですね。人に私の気持ちが嘘だと思われたら寂しさや哀しさは当然、人間ですので感じます。ただ、私はこの幼馴染である友人との関わりと変わらずに人を選ぶことなく接点をこれからも持って行きたいと思います。




心を拓いて自分を出さなければ、相手も心を拓いてくれる事はありません。そうした事からも素直で正直に自分を貫くことで、友人も含めて、新しく出会う方とも今後も関わりを持って行ければと思います。




私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。




金目の煮付は滅多に食べる事はないので、とても幸せな気持ちにして頂きました。お気に入りのお店がまた一つ出来ました。写真取り過ぎだと友人から言われてしまいました。。






追伸、かなり食べ過ぎてしまい、よりクマの様な体系に近付いてるのは内緒です(苦笑)適度な運動も今後は取り入れて行きたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2013/04/02(火) 19:16:41|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

