こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分だけの収入源。

私には、大切な家族が居ます。こうしてブログを読んでる方も、結婚して居たり、愛する子供が居たりするでしょう。私には妻と娘が居ますが、後先関係なく、家族との関係として、絶対的に守り抜いてることが私の中には幾つかあります。






その中でも一番に大切にしてるのは







一緒に過ごす時間です。







特別なことを一緒にするのではなく、ただ、一緒に居る時間と言うのを本当に大切にしています。






私は現在、個人投資であったり、経営者と言う一面を持っていますが、過去には本当に普通のサラリーマンだったり、たこ焼き屋を個人経営してたりと沢山の仕事をしていました。






常に思っていたことは家族を守る為に一生懸命仕事をしなければならないと言うことでした。当然、時間を惜しんで仕事をしました。寝る直前まで仕事のことを考え、決まって休みの日には仕事のメールをチェックしたり、仕事の資料を見たり、結果として、四六時中仕事のことだけを考えて生活してた時がありました。






忙しいとは心を亡くすと書きますが、その通りだと私も思います。余裕と言うのは、バランスよく存在すべきであって、それが無ければ自分だけでは無く、家族関係や、その他の人間関係にも支障をきたします。






そもそもが、仕事関連の連絡が来ていないか、朝起きてから夜寝る直前まで携帯をチェックして居たり、休みの日に仕事の事を考えるなど、一切のONとOFFの切り替えを行っていない私は当時のことをこう振り返ります。






「仕事に毒されていた時間」






ある時に大切なのは一番に【時間】だと感じました。特に私の場合は家族が一番に大切なので、一緒に過ごす時間がないことを仕事のせいにしたり、収入のせいにしたりしていました。いわば言い訳ですよね(汗)






仕事をしながら投資と言うものは知っていましたが、専業にすることは考えていませんでした。ただ、どこかで時間が無いことが、家族との距離を作っている様に感じた自分を変えたいと思う様になったのです。






そして、この時代、不況と言われてる中で、どんどん世の中は混沌として行き、その渦はもはや日本全体を呑みこみ、この状況と言うのは、時間と共に悪化して行くことは目に見えています。






経済政策であったり、デフレ回避の動きはここ最近も大きくありながらも、本当に明るい兆しは何時来るのか?そんな漠然とした疑問を持ってる方も多いことでしょう。






かつての日本は、発展途上国として世界でも有数な技術や、ストイックに仕事をする企業戦士達によって大きな発展を遂げました。ただ、その波は飽和を生みバブルがはじけ、今に至ります。






私は青春時代から、二十代、三十代と世の中の動きを自ら感じながら多くの時代を生きてきましたが、どう考えてもこのままでは、自分が納得出来る人生を生きる事は出来ないと思い、投資家としてスタートを切ることを決断しました。






仕事に毒され、忙しさを言い訳にして、満足、納得出来る収入すら無いにも関わらず、何とかなると言った、平和ボケとも取れる自分の感覚に嫌気がさした時、一気に行動を起こしてやると心に決めてから、現在に至るまで一切の妥協なく自分が求める物を手に居れる為に集中したのです。






当時は仕事をしながら投資を学ばなければならないので、日々、知識を付ける為の時間が制約されていました。家族の時間もどんなに少なくても確保したいと考えていましたし、気が付くと、また仕事に毒されてる自分が居る。そしてまた気持を切りかえると言った同じ事の螺旋にはまる時を過ごします。




私は、そうした状況を変える為にONとOFFのメリハリを徹底して行う様にしたのです。






仕事はある程度の計算が出来ます。時間を作ろうと、仕事を早く終わらせる事に集中して、週末の休みには家族との時間、投資に関して知識を身に付ける為の時間と言う様に計画的に時間を使う様に意識をしました。






時に、そうしたバランスが崩れそうになる時もありますが、どこかそうして計画的に行動を起こすことに心地よさを感じていた自分が居たと当時を振り返ると思います。






そして妻とも様々な話しをする様になった私は、投資もある程度軌道に乗ってきた所で、日々の時間の全てを自分でプランニングする為に、たこ焼き屋をする事になります。




「何でたこ焼き屋なの?」




時々、聞かれることがあります(笑)




たこ焼きが大好物だった事と、たこ焼きは人を幸せにする事が出来るとどこかで信じてる自分が居たんです。考えるよりも行動を先に起こす私は、直感で開業を決めます。






400万程で開業するまでに、私は時間の合間を見て沢山の駐車場があるスーパーにて移動販売型のたこ焼き屋を時間限定で営業させて欲しいと提案し、販売先を確保しておいた事が功を奏しスタート直後から、軌道に乗せる事が出来ます。






週に六日の営業をする替わりに、時間帯を限定させることで、サラリーマン時代より更に家族と過ごせる時間が確保出来ました。投資に関しての時間確保にも余裕が出たことで、次第に投資からの収益も増えて行きます。






同時にたこ焼き屋の営業を徐々に絞って行く事で更に投資に集中出来る様になって行きました。そうした流れを保つことが出来たのは、自分のプラン通りに時間を使い、行動を起こし続けた結果だと今でも貴重な経験として役に立つことは当時覚えた様な気がします。






時間に余裕を持てたことで今度は経済に余裕を持つ動きを取れる様になりました。






何だか自分の事ばかりを話していますが。。(汗)こうした話をしてるのもある方からのメッセージがきっかけでした。それと言うのは、私の収入源に興味を持って頂いた方から、どんな風に今の環境を作ったのかが知りたいと言われたこと、そして、もしも私の収入源が誰かの役に立つのであれば、是非利用して欲しいと言う気持ちがあるからです。






私は自分だけの収入源を持っています。収入源と言えば、仕事をして労働の対価として貰う給料も収入源と言えますが、そこに、自分が求めるものはあるかどうかが一番大切だと思うのです。






私の場合は時間でした。





その次に経済力でしたが、ブログをご覧の皆さんは如何でしょうか?





収入を優先するならば今の収入源に満足していますか?





または、ある程度収入に納得はしていても、仕事に毒されてはいませんか?





時間にばかり追われて、自分や家族との時間をないがしろにしてはいませんか?





自分が何を求めて、これから先、どんなことをしたり、どんな風になりたいと思ってるでしょうか?





それを実現させる為にどんな行動を起こしていますか?





投資は、自分だけのスタイルで収入源とする事が出来ます。巷にある様な一発逆転を餌にする様なギャンブル投資とは訳が違い、世界中どこに居ても行う事が出来るもであり、この先も無くなる事はあり得ないことは誰しもが承知の事実です。







その投資が、生きる上で全てでは無く、投資を収入源にすることによって、一つの手段として一度しかない人生を充実させる為に利用する事で、より今の自分がもつ収入源に幅を持たせ、選択肢を増やすことが出来るのではないかと思うのです。






個人投資家と聞こえはいいかもしれませんが、私はそんな肩書などに執着はありませんし、自慢話をしたいが為にこうしてブログを書いてる訳ではありません。偉い訳でも無く、何かを成し遂げた訳ではありません。そこにある目的は家族を守る為であり、人生を充実させたいからに他ならないのです。






一度しか無い人生をどう生きるかは自由ですし、そこに必要なものや求めるものは人それぞれですが、そこに絶対的に必要な条件は必ずある訳です。







家族を守るには経済力が必要です。





趣味や余暇を楽しむには経済力だけではなく時間も必要になって来ます。







今の日本はとにかく危機管理が乏しく、どこか平和で、どこか何とかなると言った楽観的な雰囲気がまだある様な気がします。それは、事実としてこれまでの日本が豊だったからと言う過去があるからです。






景気回復をして欲しいと願うのは私も同じですが、一つ違うのは、そうした時代の流れや、状況などは関係なく自らが決断することで幸せは手に入る術を知ってると言うことです。







諦めることなく、そうして欲しいものを求め続ける姿勢と、自分のスタイルを確立した今は七つの収入源を持つまでになりました。様々なジャンルの投資を行い、会社を経営するまでになりました。それは偉くも、凄くも何ともありませんが、自分と家族を守る誇りは誰よりも持ってると自負しています。






10年前、誰が世の中がこうなると予測したでしょう?とっくに景気は回復し、昔の様に景気が良い時代が来てると考えて居たでしょうか?逆にこれよりも酷い状況を想像していたでしょうか?






プラス思考に考えるのは当然のことだと思いますが、日本の景気動向は更に悪くなって行くことになると私は見ています。5年後、10年後には、どんな状況になってるかさえ解らない今、自分や家族を守るには、自らの強い意思からその為の行動を起こさなければならないのです。







自分の環境がどうであれ、景気などに左右されず儲けを得ることが出来るのが投資です。そして、誰にでも参加出来るチャンスとして【為替取引】をブログきっかけにして御伝えする発信をしています。







上記に書いた様に、私が実際に行ってきた細かい自己管理や、仕事を変える必要などありません。何時からでもスタートが切れて、その日から収益を得るチャンスがある環境を私は持っていますし、興味さえあれば、その詳細をお話しさせて頂いています。






誰が生き抜く為に守ってくれるでしょうか?国でも、誰でもありません。




今の時代は自分でしかありません。




それを知ってるにも関わらず、求める物の為に行動も起こさずに日々の時間を淡々と過ごしていてはいずれ、後悔する事になると私は思ったこと、感じた事からこうして自分の周りでは無く、何処かで偶然に知り合えるブログと言うツールを使って求めて居るのです。






そこに価値を求め、自分が求めるだけではなく、相手に対して何か出来る事はないかと私だけの投資ノウハウを伝えることによって、それが何か有益なきっかけになれれば、その時点でWINWINの関係が成立する訳です。






私は本気で自分の人生を生きています。







あなたも本気で人生を生きてるはずです。






本気で稼がなければならないと言ったメッセージを頂くことがあります。真剣に夢を実現させたいとメッセージを頂くことがあります。今の現状を何としても変えたいと言うメッセージを頂くことがあります。






是非そうして下さい。そこに不安が生まれるのは当然のことです。ただそれはリスクだと感じるからでしょうか?過去の経験や、周りから、ネットから見たり聞いたりして生まれる感情でしょうか?そのリスクを乗り越えるにはどうしたらいいか考える位であれば、私に聞いて下さい。










そうした事ばかり考え、先に進む事を止めた時、どんな事を考えるでしょうか?他のチャンスを探しますか?それとも、少し考えるのを辞めて変化を求めることなく日常これまで通りの生活を送りますか?その方がよっぽど大きなリスクだと私は思います。






生産性のある行動さえ起こせば、有益な結果は確実です。一喜一憂したり、何かに躍らされて感覚やその時の気分だけで、それなりの決断をしていては、得る結果は後悔になってしまいます。




本気の決断をしてる方は、実際の行動が伴います。それは求められて決断をしてるのではなく、自分が求めるものが明確であって迷いが無いからです。そこには私は介入は出来ませんし、一切詮索するつもりもありません。




自分が決めた事に責任を持つ大人はカッコ良いですし、お話しをして居ても気持が良いです。周りに流されず、自分の意思や目的を持ち、それに対して前進する為に何が必要で何が重要かを自分だけの判断で行っている事が伝わってくるからです。




そういう人は自分を信じて居ますし、言葉一つにしても気持ちが伝わるやり取りが出来ます。







それを【自信】と書きますよね。




だから私は自分が自信あるものを御伝えしますし、そこには躊躇など一切ないのです。もし仮に私が自信あるものを御伝えし、その先にそうして受け取った側の方が、更なる自信を持って頂くことに価値を感じますし、そこには感動すら覚えます。








先日、ある夢を持ってる方から連絡を頂きました。その方は、介護が必要な母親を持ち、男手一つで二人の子供を育ててる方です。当然昼間は働き、夜は介護と子育て、家事と言った日々の中で寝る時間も削ってるかたでした。




日本の経済状況に危機感を感じていたこの方は、自身の仕事にも限界を感じて居た所で私のブログを偶然目にしたと言います。そして昨年から関わりを持ち始めます。






現状の仕事だけでは、この先の将来が不安で仕方が無く、現状をすぐにでも変えたいと言うことでした。






関わりを持った当初より、連携を取りながら、投資を続けます。気が付けば、介護や家事の負担を減らす環境が整い、時間的な余裕のみならず経済的な余裕も手にした時に、この男性が私に言った一言があります。






「神尾さん、始めて子供と遊ぶ時間が出来ました。母にも不自由の無い生活を送って貰えそうです。」





私は涙が出そうになりました。今までに子供と一緒に遊ぶ時間さえなかった環境だったのです。





目標が達成された今、その先の目標を考えながら現在も関わりを持ち続けています。そして、ここ最近では次の段階に進むお話しをさせて頂いています。




自信を持つには、経験、それに伴う結果、そして知識を身に付ける必要があります。この男性は関わることで身に付けました。私はきっけけでしか無く、この男性は本気であるからこそ、自ら結果を掴んだのです。




自分だけの収入源を持つことで、どんな変化が得られるかは自分自身が自由に選択する事が出来ます。私は小さなきっかけでも、確実に結果を掴んで頂ける関わりを持たせて頂きます。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/04/05(金) 21:55:40|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

