こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気の源


日々のモチベーションって天気でも変わったりします。




モチベーションを保つことが上手な人は成功してる場合が多いと私は様々なジャンルの方と話してると感じます。






最近は雨が降ってると思ったら、急に晴れ上がったり、暑いと思った次の日は急に冷え込んだりします。今日もそんな天気でしたね。








先日、人脈でもあり、友人でもあり、投資仲間でもある大手広告代理店のN会長(以下会長)と食事をした際に、息抜きの話しになりました。実はこの方、数々の伝説を残した方で、とても豪快で有名な方です。






投資やビジネスの話しはそこそこに、休暇の際に何をしてるかの話しでとても盛り上がりました。






私は、金銭感覚はそこまで派手ではありませんが、遣う時は遣うと言った様に、メリハリがあるお金の遣い方を好みます。






この会長は、今でこそそれなりの年齢となってるので落ち着いた感じですが、過去の伝説の一つとして金銭感覚が挙げられます。






三十代で、クラブを貸切り、二千万遣ったとか、高級時計の展示会に出向いた際には、気に行ったブランドの物をほぼ買い占めたりと、私には考えられない様な形でお金を遣っていた様です。それも、ほんの数年前まで続いていたと言うから、驚きです(笑)






とにかく、気前がよく、私も色んなお店で御馳走になったりもしてる方ですが、話しをしていてとても楽しいんですね。そして、私とは全く違う価値観を持っていながら共通点が一つあります。








それは、お金を稼ぐことが好きだと言うことです。








私は、こうした発信を通して色んな方と話しをする機会がありますが、お金が大好きだと言う方は殆ど居ません。会社経営をなさってる方などはそんな風にメッセージを頂く場合もありますが、稼ぐ、収入を増やすと言った断言よりは、やはり稼ぎたい、収入を増やしたいと言った希望概念の場合が多いです。






それは何故かと言えば日本人特有の価値観にあります。





お金が大好きと言う文化が無いということです。




考えてみると、お金は欲しいと言う話しは聞きますが





お金が大好きだと言う人は殆どいませんよね。




私はお金が好きですし、稼ぐことも好きです。





それは昔からそう考えて居ましたし、この先も変わらない価値観でしょう。






このくだり、もしかしたら下品だと感じてる方も居るかもしれませんね。ただ、もしそう想うのであれば、それって何故か理由を考えたりしたことはあるでしょうか?






殆どの場合、子供のころから植え付けられた既成概念であることが殆どです。私も子供の頃は、お金を人の前で出すなとか、お金の話しはするなとかよく親に言われた物です。






それは、大きなお金を人の前に出したり、見せたりすることは当然しません。ですが、お金を稼ぐことに対してまでも抵抗感が無意識に出てしまってると感じたことはないでしょうか?






私は昔、サラリーマンをやっていた時代がありました。日々の生活の中で満足はしていませんでしたが、普通に暮らせていました。そうしたことからも、何時でも収入に関して不満を持ちながらも、どうすればいいのか?どうすればこの不満が解消されるのかなど、あまり考えて居ない時もあった訳です。






毎日、朝が来ては決まった時間に出社をし、決まった時間になるとそろそろ、今日も終わりかと帰宅し、何時もの日常を送る日々。気が付くと時間だけが過ぎていて、ふと思った訳です。






何故、こんなに頑張ってるのに、欲しいものが買えないのか?何故乗りたい車に乗れないのか?そして次の日が来ます。






気が付くと、また朝が来て、何時もの様に出社して業務をこなしてる自分が居ます。そして、また時間だけが過ぎて行くと言った感じです。これでは、自分が求めてる夢や目標は叶いませんよね。






そうした螺旋が永遠に続くと気が付いたのは、ある時にこの会長と知り合った事は一つのきっかけです。目標や願望は持ってるにも関わらず、行動が出来なかったり、モチベーションが保てなかったりするんですね。







もう何年もそんな想いを抱えて生活していた時期がありました。







気が付くと5年、10年とあっと言う間に過ぎてしまいます。実際にそうでしたから(苦笑)それでも私は自分の生き方に後悔だけはしたくありませんでした。そして何よりも諦めなかった。









会食をした会長と話してると、よく言う言葉があります。









「自分がなりたい自分になれば良いんですよ。」







「お金を遣うと気持が良いでしょう?私はだから稼ぐことが好きなんだ。」









そこに理由は無いんですね。そして悪い事など一切無い訳です。









私が、何を今回の記事で御伝えしたいかと言えば、稼ぐ為、収入を大きくする為にはどんな事がモチベーションでも良いと言う事です。






例えば、高級車を何台も欲しいと言うことでも良いですし、高級時計を何個も欲しいと言うことでも良いですし、一年中旅行をしていたいでも良いんです。






洋服屋さんに行って、この棚の洋服を全部下さいなんて言うことが目的も良いんです。もっと大袈裟に言えば、ディズニーランドを貸切で遊びたいとか普通に考えたら無謀なものがモチベーションでも良い訳です(笑)






どんなモチベーションを持つかは、その人次第であって、誰かにとがめられることなど無いのです。それはその人の自由な選択肢のはず。






会長と話しをしてると、全ては自分で決められて、自由なんだと再認識をさせられます。もっと年齢を重ねてもこれだけエネルギッシュに居たいと私も思います。





モチベーションは保てていますか?





日々の時間に流されてはいませんか?





疲れやストレスを感じていませんか?





毎日の繰り返しに飽きていませんか?





なりたい自分に向って進めていますか?





時には息抜きも大切です。






私は今日、早い時間に息抜きで買い物に言って来ました。



私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。




IWCと言うブランドの時計です。日付の切り替わり方が私のお気に入りです。






たまのご褒美として、こんな風に私はお金を遣いますが、そうして買い物をしたり、美味しいものを食べる時間は、そのままパワーになりますよね。






人それぞれモチベーションだったり、元気の源って持ってますよね。そういう時間はこれからも大切にしたいと思います。私の場合、お金を遣うだけでは無く、人と話してるだけでもモチベーションになります。






会長との話し、日々の中でやり取りする仲間達、新しく話しをする方々、全てに感謝をしながら今後の元気の源にして行きたいものです。




今日は油断して薄着で外出してしまい、本当に寒い想いをしました(汗)この時期の風邪などには注意しないとですね。この日は帰ると娘が温かい珈琲を入れてくれました。更なる最高の元気を貰った一日となりました。




メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!


スポンサーサイト
  1. 2013/04/11(木) 22:23:01|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

