こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての経験

先日、友人に呼ばれたとあるパーティーでのことでした。この友人、飲食店を経営していて、現在、年商で50億を越える会社の代表です。とても豪快なタイプで話してると気持が良い性格の持ち主です。




そんな彼が皆で飲もうと招待されたパーティーの出だしはシャンパンタワーにて乾杯です。始めての経験で、豪華さに感動しました。




私は7つの収入源を持っています。




かれこれ15年来の友人となりますが、当時はお金も人脈も持って居なかった時に出会いました。




その彼も実は私と投資をやっていた友人の一人です。現在は、会社経営をする側面で、不動産投資とヘッジファンドを利用して資産運用をしてると言ってました。






今では大成功を収めた彼も、出会った当初、物凄い勢いで投資を教えて欲しいと私へと言ってきた時のことをこの日も、話しました。本当に、こうして今でも良い関係を続けられるのは、とても素敵なことだと感じます。




この友人は、当初飲食店で仕事をしながらいつかは自分の店を持つ夢を持っていました。




そうして為替取引を始めた彼は、仕事をしながら、投資を行い、そしてスタートから二年後には開業資金が準備出来るまでになって居たのです。




1~2ヵ月で成功と呼べる投資などありません。投資はとにかく継続的に行うことで、あるラインを越える瞬間があります。その時がたまらなく気持ち良いもので、大抵の場合、自分のその時の感情や感覚、事情や都合を言い訳に諦めてしまう方も多いですが、継続することで当然ながら結果も手にすることが出来ます。






続ける事は前提として、間違いのない方法と手法を、実際の行動として起こした場合のみに掴める結果ととなることは前置きさせて頂きます。






難しい、不安、心配、疑心と言った気持ちを私の友人も当初、私に伝えて来ました。それでも諦めずに続けること、そして目標と夢がブレない様にと何度も伝えました。






人脈もなく、日々の仕事に追われ、この先どうなるか解らない状況の中でも、自分の店が持ちたいと言う目標を持っていた友人は、当時、お金は決まった額の給料のみで、毎月の貯蓄は節約をしてコツコツ貯めた50万円のみ。






そうして、私との関わりから投資を始めます。最初の三ヵ月程は、淡々とこなし、徐々に知識も身に付けることで結果が積み重なって行きます。






これまでの生活スタイルは生きて行く為に変えることは、当然、出来ませんので、私が合わせる形でやり取りを続けます。






投資を初めて半年程経ったある時に、この友人はあるラインを越えました。そして、その時から急激に利益を積み重ねる速度が変わったのです。本人と話して居て、順調な様子が伺えた事を昨日のことの様に覚えています。






将来に不安があったり、この先のことが明確に見えなかったりするだけでは無く、現状に不満や問題を抱えてる方は多いはず。それは私も同じでしたのでよく解ります。







ただ、この友人の様に実際に行動するのは本人次第なんですね。本人がどうしたくて、何が欲しいかに限ると思うのです。それは、どんな事でもよくて、その想いが強ければ強い程に実現へと向かうのだと私は思うのです。






私も元々はただの素人でしたし、一切の人脈も何もありませんでした。将来どうするか不安でしたし、何をしたら良いのか迷っていた時期もありました。







ただ、考え込んで終わりにはしませんでしたし、自分の人生を諦めることだけはしたくなかったんです。








人に決められた給料を貰い、その範囲内で生活を送ることは間違いではありませんし、普通のことですが私はそれでは満足は出来なかった。








この友人もきっと同じ様な気持ちを持って居たのだと思います。きっとこうしてブログを読んで頂いてる方も同じかもしれませんね。








それって人と違う特別な能力でも何でもありませんし、私などは至って普通の家族を愛するオヤジですから(笑)当然、投資を始めた当初は模索の日々でした。不安や、心配はありましたが、それより今やらなければ何時やるんだと言う気持ちの方が強かった様に思います。






私は投資を知り、それが早々に軌道に乗ったことで、それを一つの手段として基本的には家族ベースに夢や目標を一つずつ叶えて来ました。稼ぐことを手段として、その先に求めるもの、欲しい物が明確だったので、それを実現させる為のものが投資だったということになります。






投資を手段として捉えると言うのはとても大切なことです。それは何故かと言えば、投資を目的としてしまうと、先に見るものが無くなるからです。






ですので、私は是非投資を手段として利用して欲しいと日々の中で発信をして居るのです。全くのゼロからのスタートでも、関われる環境と準備を整えて居るのです。






この日はとても刺激的な日になりました。私も更に頑張る気持になりましたし、やはりこうした人との繋がりは良いものであり、より大切にして行きたいと感じました。友人には感謝しないとですね。






何でも初めての経験を通して





その事柄を知り、感じることで気付きがあります。





そしてその気付きが更なる成長を生み





気が付けば素人ではなく





経験を積んだプロフェッショナルと呼べるのです。





一歩を踏み出す勇気とは言いますが、そこまで投資は大袈裟なものではないと私は思います。当然、利益を得るのが目的ですがギャンブルでは無いので、間違いの無い方法と手法を使う的確なものが投資なのです。






投資を通じて関わりを持つことで、こうした時間をもち、新たに刺激を貰える様な時間は何にも代えがたい財産だと感じた日になりました。





資産形成はお金だけではありません。




人、時間、自分の心、全てが資産になるのだと思います。


メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/04/17(水) 15:24:15|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

