こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金を持つとはどういう事か?

月に一度、私はイメージも兼ねて、投資の収支を実際に現金で確認する様にしています。偉そうに、こうした事をお話するのではありません。私の価値観なども踏まえながらお話して行きます。



人と言うのは、二つに分かれるかも?しれません(笑)


「お金を持ってる人」


「お金を持ってない人」


自分で考えた時にどちらになると思いますか?



誤解を生むかと思うのでお伝えしておきますが、これは、お金に関してのみの事ですので、人それぞれの価値観、環境、状況と言うのは含まないと考え、以下ご覧頂ければと思います。



特にここ最近の世の中で言えば、こうしたどちらかの二極化と言うのは顕著に見られる部分でもあります。勝ち組、負け組とは良く言ったものだと感心しましたが、実際に人生においてはそんな事は関係ないんですよね(笑)



ですが、お金と言うのは生活をして行く上でどうしても必要となって来ますし、欠かせない物であると言う事は承知の事実としてあります。



私は、心の底からお金を持ちたいと考えて居ましたし、昔からそうなれると疑いもせずにこれまで来ました。お金持ちになりたい!そうした考えは悪い事ではありませんし、実際に、私の価値観から言えば、素晴らしい事であると考えます。



それだけでは、お金持ちになれないと言う事も承知の事実。



「お金持ちになるにはどうすれば良いの?」



甘い事を言うつもりはありません。お金がもっと欲しいと思うのであれば、簡単な所で、自分の考え方を変えなければなりません。それは強烈なまでのイメージを常に持ってして、初めて実現へと向かう事が出来るからです。



下記の写真を見て下さい。


私の持つ収入源を差し上げます




私のお金「1000万弱あります」



何だか壁か地層?みたいですね(笑)



私は、このお金を目の前に置き、このお金を倍にするにはどうしたら?10倍にするにはどうしたら?そのお金が手に入ったらどうする?などと、長い時間を掛けて自分の中で強烈にイメージする時間を必ず月に一度は持つようにしています。



沢山の経験をしてきた中で、やはりこうしたイメージ、自分のモチベーションと言うベクトルをどの方向に持って行くかで、自分が持てるお金と言うのは変わって来るのです。



お金が稼ぎたい、儲けたい!良い話しは無いか?チャンスは無いか?そうした事は実際には誰でも持ってるのです。誰でも持ってる考えや思考でお金を求めては、誰でも持てるお金しか入って来ません。



例えば、月に100万円稼ぎたいとします。現実には20万円程の稼ぎである場合、100万円を稼いだ経験が無ければ何をしたら良いのか解らないですよね?



でも、お金は欲しい。



その方法は自分で考えても、自分で調べても、手に入る事は100%無いと言う事実を知らなければなりません。あれこれ自分の判断で考えてては一生そのまま、状況が変わる様な事は無いことを知らなければなりません。



私も実際に、お金を持っていなかった時にはあれこれ自分で考えたりしていました。考えて問題が解決するなら誰も苦労ってしませんよね?実際に行動を起こさなければ何も変わらない事に気が付いてからが早かった。



そこには失敗に対する不安もありました。ただ、よく考えれば失敗しても取り返しがつくと前向きに考え、実際にお金を持ってる人、稼いでる人を探し、そうした方達に話しを聞きに行き、そうした縁から知恵や、情報を貰う事を重ねてるうち、気が付いたら今になってたと言う感じです。



現在の状況になり気がついた事が一つあります。冒頭に、お金を持ってる人、持ってない人と書きましたが、実はここにはちょっとした間違いが隠れています。何だと思いますか?



それは過去と未来だと言う事です。



冒頭の言い方は結果的な言葉であって、この先も変わりが無いと言う事。本来であれば、下記の様に、私も含めて考えるべきなのです。



「お金を持てる人」



小さい「っ」が抜けただけでこれだけ意味合いが変わるのって面白いですね(笑)



限界を決めずに何時までもそう考えられる成長を私は求めて行きたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2012/09/21(金) 11:35:11|
  2. 知恵

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

