こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻きゅーび(休日)に感じた香り

妻が、突然ワインが飲みたいと言うので、一緒に食事と共にワインを楽しんで来ました。久しぶりに堪能した様な気持ちになった時間でしたが、ワインと言うのは本当に奥が深いですよね。




私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


私は7つの収入源を持っています。


二本、それなりのワインを飲みましたが、口に入れた時の香り、丸く感じる舌触り、そして時間が経つ度にワイン自体が呼吸をし、味が変化して行く感じは、私たちを幸せな気持ちにさせてくれました。






やはりこういう時間を過ごすのは良い物で、色んな話しと共に美味しい料理であったり、ワインを楽しむ事は、新しい発見や、気付きを与えてくれます。






妻は、普段から香りと言う物に興味があるらしく、様々な香りを楽しんでる様で、ワインもその一つだと言って居ました。その理由を聞くと、妻は言いました。






香りは嘘を付かないから、そこに興味があるの。





良い香りは幸せな気持ちにさせてくれるし





リラックスさせてくれたりするでしょ?





でも、食べ物で言えばその物が腐って居たら





臭いし、嫌な気持ちになる





でも、それって嘘では無くて本当だと言うこと






なんだかアーティストの様な言葉ですね。。。(笑)




でも、そういう感性は妻の好きな所です(のろけです)








自分に嘘は付きたく無いと、何時も私は思っているので、正直な気持ちのまま、言葉を言ったりしますが、妻の言葉を聞くと改めてそうした事の大切さに気が付いた様に思います。








自分に嘘を付きたく無いと言うのは、誰にでも共通することかと思いますが、無意識の内に自分に対して嘘を付いてる時って多々あります。






本当はこうしたいのに、そう出来ないから嘘を付いて誤魔化したり、無理だと決めつけて諦めたりする事は、繰り返すと癖になってしまいますが、その事に気が付くのってなかなか難しいものです。







環境、都合、事情を理由にして、自分に嘘を付いても何も意味はありません。不満であったり、現状を解消すると決めたにも関わらず、そうした言い訳や嘘を自分に付いてしまっては、それは妄想と変わらずに何も生まない状況を作ってしまいます。







投資は手元にある、資金を運用し、お金に動いて貰い、そして利益を得るものです。それは、ワインの様に、初めは価値が無いものでも、そこにあるアクションを掛けることで熟成し、徐々にその価値が上がり、飲む人を幸せにします。









ワインを作る人は、自分達が作ったものを信じ、そして嘘の無い工程を経て自信が持てるワインを完成させます。






それと同様に投資も自信ある工程を経るのがノウハウであって、テクニカル、手法、方法です。そこには圧倒的な知識と経験が伴っているものであって、そこに嘘があっては元も子もありません。






初めから不快な想いをさせる香りを放って居ては、結果として、無意味なことになってしまいますし、誰しもがそんな事は望んでいません。






望むもの良い香りを放つものであり、その先には幸せな気持ちであったり満足を得る事のはず。







ワインを飲んで気が付いたのは、そうして自らが決めた時に、不安だったり疑心だったりと言う不快な気持ちは腐ったワインが放つ不快な香りと一緒です。






それは嘘ではありませんが、本当の気持では無いはず。ただ、その気持ちに押しつぶされたり、どんどん不快な気持が大きくなり、結果として自分に言い訳や嘘を付いてしまう。








これでは、何かを得たり、成し遂げるとまでは言いませんが、求めること、目標や夢は妄想のままとなってしまいます。








私は今、あることを考えて居ます。








それは全く新しい試みであり、今回、妻とこうしてワインを飲んだことで新たに気が付いたことでもありますが、実際にこの週末中にその支度を整えて行くと決めました。







都心では天候が悪く、室内にこもる良い機会なので、楽しみながら作業を進めてる途中にて、ブログ更新をしました。




今の日本の景気だったり、情勢であったり、そうした事に影響されることは無い、私の投資ノウハウである収入源は、更に精度を増し、関わりある仲間と利益を掴んで居ます。こうしてブログにて公表することは小さいことですが、嘘無い証にもなるはず。




新しいスタートと共に、もし私の収入源に興味あれば下記よりメッセージを下さい。また、妻きゅーびはブログにしたいと思います。お読み頂き感謝します。




メッセージはこちら

収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/04/20(土) 19:26:22|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

