こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青山、表参道のお洒落さん

私は、時々息抜きで買い物に行きます。先日は時計を買いましたが、春夏物の洋服を買いに行きました。表参道や、青山辺りに行く事が多いですが、天気も良かったので良い散歩にもなる季節ですよね。





イタリアンカジュアルが最近好きで、よくジャケットなどを着るのですが、昨日は数点ジャケットと、パンツを購入。今年はコットン物のジャケットが春夏で活躍しそうです。




街を歩いてると本当にお洒落さんと呼べるような若い方から、ダンディーな大人まで、そうして歩いてる人を見るのも、何だか楽しいものです(笑)





洋服って、何の目的で着ますか?又は買い物をする時に選びますか?仕事用、レジャー用、又は冠婚葬祭用など多岐に渡って沢山のものが売ってますよね。





私は、自己満足な部分が強い様に思いますが、モテるファッション、カッコ良いと思われるファッションと言うのは、あまり興味がありません。私の様なオヤジが、こんなことを言うのもなんですが(笑)結果としてお洒落さんだと見られるのと、目的としてお洒落さんと見られる為に洋服を着ると言うのは大きな違いがあります。






ちなみに洋服は妻と一緒に見て決めることが多いので、私はセンスや知識はあまり無いですが、このブログを読んでる方は自分でどっちだと思いますか?






結果としてお洒落だと言われる。




お洒落だと言われることが初めから目的である。





私は、どんな事にも共通する事だと思ってるのが前者の考え方です。もしも、結果的にお洒落だと言われた方が、絶対的に嬉しいですよね。





突き詰めて行くと色んなことに当てはまることが解ります。例えば、料理は、同じ食材を使っても調理をする人によって味が変わります。それは結果的に美味しく出来たと言うことになります。それには料理する人の技術があるからこそ、そうして美味しく作ることが出来ます。





お金持ちでも同じことが言えます。初めは、お金を持っていた訳ではなく、結果としてお金持ちになっています。それは、お金を稼ぐ力を身に付け、その積み重ねが結果として、その人をお金持ちにしてるのです。




お金持ちになりたい!そんな風にして簡単になれる訳はありません。それは単純な目的設定でしか無く、一切のプラン、知識や経験、又は稼ぐ力が無ければ、ただ口で言ってるに過ぎないと私は思うのです。




私は、七つの収入源を持っていますが、その中の一つに、会社経営があります。年商は現在20億程の会社ですが、部下の中には、給料を貰うことが目的として仕事を捉えてる者が居ました。






相応の給与を払っている中で、ある時、この部下が給与を上げて欲しいと言って来たことがありました。その気持ちは理解出来ます。お金がもっと欲しい、給料を増やして欲しいと言うのは誰でも思うことですし、私も昔の経験から同じ様に考えて居た時があるからです。






そこに不満を持って居たのでしょう。




何故、これしか給料が貰えないのか?





どうして日々の生活をこれだけ我慢しなければならないのか?






私も同じことを考えて居たので、先ずは話しを聞きました。するとこの部下は言うのです。






「会社の業績が上がってるのに、何故給料が増えないのか?」






私は即答しました。






「では、どんな結果を会社の一員として出してますか?」






部下は、私の問いに言葉を返すことはありませんでした。その時に、こうした結果を出し、会社の業績に貢献している。会社は全体的に見ても業績が上がってる部分に直接的に貢献出来てるのであれば、評価をして欲しいと言うべきなのです。






要するに、この部下はただ単純に給料を増やして欲しいと言うのが目的で、私へと話しをして来たのだと感じました。






会社の経営者として、これでは昇給を受け入れる訳には行きません。これは当たり前のことであって、結果を残した場合に関しては、しっかりと把握をし、それぞれに相応の待遇をして居ます。会社単位で考えれば、全体的な増益となればボーナスなどで還元をして居ます。







結果として給料が増えた。







給料を増やして貰う事が目的。







前者であれば納得です。行動を起こし、結果を出しているのですから。初めから、何の行動も起こして居ないにも関わらず、お金が欲しいと言うのは、根本的に間違っています。






これを理解してるかして無いかだけで、人は大きな差になります。ただ、時間を使い、決まった時間に来て、ある程度の与えられた事をこなして行けば給料が増えると言う感覚では、稼ぐことは出来ないのです。






そうした社会人が間違ってる、駄目だとは思いません。しかしながら、稼ぐことと言うのは、結果が全てなのだと思うのです。会社組織と言うのは、チームでビジネスを行うものです。






そのチームが強くなくては、会社は一瞬にして潰れてしまいます。儲けることなど出来ない訳です。時には失敗することもあるでしょう。ただ、失敗することは何かしらのアクションを起こしてる訳で結果としては大きな経験となり、いずれは成功へと向かうことが出来るのです。






チームでプランニングをし、臨機応変に対応しながら勝利を掴みに行くことで結果が出ます。それの良し悪しが、お金と言う数字となり、会社の利益になります。そこに貢献出来たのであれば、それ相応の評価をし、始めて給料が上がる訳です。






時に今の環境に対する不満と言うのは一つある理由として行動を起こして居ないだけであったりするのです。






しっかりとしたプランニングを立て





チャレンジする





アクションを起こす





そして結果を掴む





プランニングの見直しと修正





チャレンジする





アクションを起こす





そして結果を掴む







この繰り返しが、結果としての自分を作ってるのだと思います。









私は、投資ノウハウを提案する発信をブログを通して行っていますが、幾つかの収入源を持ちながら限られた時間の中で、何故こうしたことが出来るのかと言えば、そこにはしっかりとしたプランニングがあるからです。






そして、関わりを持つことで、人脈形成が目的だと御伝えしてるのには、私が積み重ねて来た経験や知識から、チームとしての連携を取る楽しさ、将来性、力強さが圧倒的に個人で動く事と違うのを知ってるからなんです。






見直し、確認、報告、連絡、全ての行動が全て結果となり、そこに利益と言うものがあるなら、徹底的に集中した関わりを持ち、そうして共に大きくなって行くと言う素晴らしさを知っているからです。










そうして更に私も成長し、関わりを持つ方も成長して行きます。





経済的に豊になり、気持ちに余裕が出来て、次にまた進んで行く。





更に豊かになり、更に余裕が出来る。





そうして結果として





お金持ちと言われる様になれるのだと思うのです。






簡単に億万長者になった人など居ませんし、急にそうした収入を得ることなど誰も出来ません。継続とは上記に書いた繰り返しの意味を含んで居て、しっかりと集中出来た人だけが大きな収入を掴めるようになるのです。







私の会社経営も同様です。スタートは数百万の出資から始まり、思考錯誤をしながらチームで連携を取り合って来たからこそ、今の形があるのです。






諦めず、失敗を恐れずチャレンジを繰り返し、見直しと言った復習を怠らず、曖昧にせず、不安な気持ちや、心配を仲間と分かち合って来ました。







不安、心配。。たぶん無理。。








成功出来ない。。難しい。。






だから結果として辞めておこうでは、何時まで経っても何も変わりません。そうした気持ちを跳ね返すことが出来る場合にのみ、成功を掴むことが出来ると私は考えます。







ついつい、話しが逸れてしまいましたが、ファッションも同じだと思うのです。結果として、お洒落さんと呼ばれる人は、その人自身がカッコ良いからなのだと思うんですね。






そんな風に、ビジネスや投資と一緒に考えるとファッションと言うのも奥が深いのだと感じました。帰りに妻と一緒にワインを先日の店で楽しんで、ほろ酔いで帰りました。






私は7つの収入源を持っています。




私は7つの収入源を持っています。




5月、ゴールデンウィークです。あっと言う間に年の折り返しがやって来ます。1日1日を大切にしながら、これからの時間を過ごして行きたいと思います。




読んで頂きありがとうございます。素敵な連休をお過ごし下さい。






時間あればお話しだけでもしましょう!強いてある予定と言えば公園でのんびりすること位ですので(笑)連休明けは海外旅行にのんびり行こうかと計画中です。






メッセージはこちら




収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/04/28(日) 11:54:06|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

