こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

譲り合いの心

普段から基本的には車で移動する事が多いです。玄関出たらすぐに移動出来るのはやはり便利ですが、あまりにも歩かないのも身体に毒ですよね。なので私は時々電車にあえて乗る様にしています。




都内ですと、朝や夕方以降は混んでる事が多いので、そうした時間帯では無い時や、散歩がてら何処かに行く時など、適度の運動は意識しなければいけませんよね。




先日も明治神宮まで天気も良かったので、散歩をしに電車使って行って来ました。






収入源を増やせるブログ。


収入源を増やせるブログ。


収入源を増やせるブログ。


収入源を増やせるブログ。


収入源を増やせるブログ。





明治神宮は人の手で作られた大きな神宮です。全ての木々が人の手で植えられたとは思えない程に壮大で、とても良い空気が流れて居ます。ご存知の方も多いかと思いますが、居心地が本当に良いですよね。






何だか、その場所に居るだけで心が洗われる様な気持になるのは私だけでしょうか?パワースポットと呼ばれるのも納得出来ます。







ただ、この日は明治神宮に行く前にとても気分が良くなる事があったのでブログ更新をしました。








電車に乗ったのは13時過ぎ頃でしょうか。平日にも関わらず、それなりの人が電車に乗っていたので、私は立って乗車しました。数個の駅を通ったところで、お年寄りが入って来たんですね。




そしたら、座っていた若い大学生位の子が素早く席を譲ったんです。お年寄りはありがとうと言って席に気持良さそうに座りました。




それだけでも気持が良かったのですが、また幾つかの駅を通った際に今度は妊婦さんがお腹を重たそうに乗車して来ました。すると、今度は先ほど席を譲って貰ったお年寄りが、次で降りるから座りなさいとその妊婦さんに席を譲ったんです。




私は、感動しました。人が人を思いやることと言うのは他人同士でもこうして日常の中で交わされてると感じただけでとても幸せな気持ちになりました。




妊婦さんは安心した顔で、座っていました。もう少しで、こんにちは赤ちゃんと言う頃でしょうか?妻が娘を生んだ時のことを思い出したり、お年寄りの笑顔がそうした次の未来ある子供を守る温かさだったり、若いにも関わらず最初に席を譲った子も素晴らしい!






他人同士と言うのは、基本的に距離があるのは当たり前です。ただ、そうした小さい思いやりと言うのは誰でも持ってるものであり、そうした心は小さい幸せを生み出します。







その小さい幸せは積み重なって行くと大きな幸せだったり、時に誰かに優しくなれたりするものですよね。




日頃、ニュースや新聞を見てると目を背けたくなる様な出来ごとを知ることがあります。






特に国同士の問題など大きな括りではなく、人の命を奪ってしまう様な事件と言うのは聞きたくも、知りたくもない様なものがあったりします。そこにある因果関係は、解りませんが、何故そうした事が起きてしまうのかと、本当に悲しい気持ちになります。






でも、この日の様に気持の良い日和に、席を譲り合う出来ごとを目にすると日本は本当に素敵な国だと感じますし、自分までもがその人達のお陰で優しい気持ちになれたりしますよね。







今後は散歩ブログもアップして行きたいと感じた日になりました。良い出来事は伝染します。素敵な伝染は幸せを生みます。それが小さいことでも、本当に嬉しいと感じた日になったことを本日はブログにしてみました。






帰り際、散歩をしたにも関わらず、通りのカフェで一杯ビールを飲んだことは内緒です(笑)







メッセージはこちら


収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/05/02(木) 18:29:08|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

