こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喧嘩する程、仲が良い。

毎日、色んな方と連絡を取ります。勿論そこには私が持つ人脈であったり、知人や友人も居ますが、私との関わりを持って頂いてる方も入ります。この場合、仲間だと私は図々しく思っていますが、友人の様な感覚で日々の中で連携を取り合ったりしてます。







毎日、人は生まれ変わると言いますが、それって間違いでは無いと私は考えます。








生まれ変わると聞くと大袈裟に聞こえますが、毎日考えてること感じることは、その時に過ごす時間からもバラバラです。言ってみれば、食べる物、話すこと、会う人、全てが違う訳で感じることもバラバラな訳です。






人が言うちょっとした一言で嬉しかったり、和んだり、時には嫌な気持ちになったりします。そうした時に人はコロコロと考えが変わります。初めはこう考えていた事が、気が付くと全く逆の気持になって居たりします。






時には、冷静ではなく混乱した感情のままに行動をしてしまうこともありますよね。私も時々、妻と喧嘩する時がありますが、本当にエネルギーを使います(苦笑)






喧嘩する程、仲が良いとは言いますが、喧嘩したくてしてる訳では無いので、出来れば何時でも穏和な時間を過ごしたい物です。それはどんな方でも家庭を持ってる方であれば一緒のはずですよね。






明確な夢がある、目標があるとして、それに向けて何をすれば良いのか、どんな風に行動を起こして行けば良いのかと言う点に関してメンタルは、成功に向けてとても大きな影響を及ぼす部分があると思います。






本日、そうしたメンタル面に関してお話ししようと思います。私の夫婦関係をダラダラ書いても誰も面白くも無いと思うので(笑)




メンタルを冷静に保つ為に私がしてることと言うのは、自分が過ごしたい時間を作ると言うことです。例えば、好きな人や大切な人と一緒になって食べたいものを食べたり、欲しい物を買い物に行ったり、ゆっくりと読書する時間を作ったりします。




昔、経済的に余裕が無い時は散歩をしてました。気持の良い日和の日にはよく散歩しながら、周りの景色を楽しんだりしてました。とにかくどんなことでも良いんですね。お風呂に入るもよし、軽めの運動で気分転換などもよしとしましょう。




そうした時間を上手に持ってる人と言うのは、日頃の仕事であったり、何かしらのアクションを起こす時に的確な行動が起こせると感じます。私自身も投資を行う際には、自分がフラットな状態であるか否かに関しては強く意識を持っています。




現状に上手く行かない、仕事に不満がありストレス感じる、周りの人間関係、求めることを手に出来ない、様々な要因はメンタルに響きます。






負の連鎖ってありますよね。例えば、自分にとってマイナスなこと起こると、それは乱れの一つです。それに付け加えて仕事などで結果が出なければ更なるマイナス要因が加わって更に不安定な状況を生みかねません。







そうした所をコントロールするには自分で何をすれば良いかと考えた時に私は好きな時間を過ごすことだとして居ます。






皆さんは如何ですか?







自分のストレスチェックなどしていますか?








どんな人でも自分なりの幸せを求める物ですが、私が改めて何故こうして投資ノウハウを伝えてるのかをここで改めて御伝えしたいと思います。






私は家族を本気で守って行く為に投資を利用して居ます。それは自分も含めて家族の幸せも願っているからです。そうして時間の経過と共に経済力を身に付け、その幅を常に増幅させる行動を起こしています。






そうして幾つかの投資を行いながら会社経営も同時に行っています。投資とは全く関係の無い会社ですが、小さいながら順調に成長させることが出来て居ます。







投資と言うのは、ただの数字との睨めっこではありません。合わせて遊びでも無い訳です。為替で言えば世界中で通貨の取引が行われ、まるで生き物の如く値動きを繰り返し、そこでの売り買いにて運用を行って行くものです。







私は投資を通じて会社経営の軸を作りました。為替一つとっても、そのノウハウと言うのは株式や先物にも役立ちます。何れにしても、何かを極めると言うのは、自分にとってプラスしか生みません。






だからこそ、関わる方とは数日や一ヵ月程の短い期間で全ての結果を決めつけてしまっては意味の無い時間となってしまうと言うことも御伝えさせて頂いています。






時には悩むこともあるでしょう。考え込んでしまう時もあると思います。そんな時に互いに意見を交わしたり、日常の事を話しながら、どこかで自分が持ってる質問をぶつけて頂いたり、時には、違う仕事に対しての相談だったり、投資の話しだったりと交流を深めながら関わることで有益な関係が築けるのだと私は思うのです。






ここ最近は、ドル円が一気に100円を突破してから報道に関して、大袈裟なものを目にします。アベノミクス効果で景気が良くなった、金融緩和で景気回復と言ったある意味では間違った報道です。






景気が回復した時と言うのは、実際に私たち一般人が不自由なく過ごせることであって、こうした報道はある意味で危険な誤解を招く要因となりかねません。






現状では国を売ってしまう勢いで国債放出などを進めており、そして、危機感を持たなければいけない今でこそ、行動を起こさなければならない時にそうした報道を目にすると私は本当に危機的な状況であることを尚更意識せざる得ないと考えます。






日本はまだまだ平和であり、物も溢れ、どこに行くにも便利なライフラインが敷かれています。これまでと何も変わらない時代がどこまで続くのかと考えると私はもっともっと上を目指して行かなければならないと感じます。








もしも、不満を持ってるとして生きて行かなければなりません。





そして自分も、家族も守って行かなければなりません。








だからこそ、私は投資を手段として、サポートする関わりを持つことで日本の投資家同士、勝ち続けて行けるように関わりを持たせて頂いています。










私の様に個人単位の投資家と言うのは、氷山の一角にもなりません。世界中で通貨がやり取りされてると言う事は、想像も出来ない程のお金の動きが毎日24時間休みなくやり取りされてる訳です。













だとするならそこに少しの利益でも投資を行う自分にとって有益となるのであれば、前向きに投資を手段として利用するべきなのだと思います。














私はそうしたメンタル面でも、やり取りの中で考え方も含めてお話しさせて頂いています。それは当然、正解だとは言えないかもしれませんし、横柄にお話しするつもりはありません。







ただ、そうした不安や心配は話しをする事で和らいだり、そうした気持ちに対してクッションとしての役割も持つのだと思うのです。









人との繋がりの素晴らしさですよね。







私はそうした関係には感謝の気持ちしかありません。







一人で考えることも大切ですが、そうでは無く、人との対話によって解決することも多いです。そうした事も、メンタルが強い、弱い関係無く楽しむことが最近は大切だと感じます。








喧嘩する程仲が良いと、私の妻を引き合いに出しましたが、それと言うのは、ある意味でお互いの本音をぶつけ合う事で理解だったり絆が深まると言う意味があるのかもしれませんね。



メッセージはこちら


収入源を最低3つに増やしましょう!



スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 23:37:49|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

