こよなく家族を愛する、七つの収入源持つオヤジです。

資産形成をしたい方は気軽にメッセージを下さい。私の収入源をお話しさせて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動くべき時

今日のブログは、多少考え方について書きたいと思います。私は人が好きで、コミュニケーションを取り合う事を楽しいと感じます。




日常会話でも、好きなことの話しでも、仕事の話しや、色んな経験して来た話し、日々の中で色んな話をしますよね。私も、日常では勿論ですが、こうしてブログを書くことをきっかけにして色んな方からメッセージを頂いたりします。




必ず御返事は100%で出していますが、返答を出してもお返事を頂けなかったり、数回のやり取りの後に、連絡が来なくなったり、逆に連絡を取り合ってる内に、色んなことを話してくれる方も居ます。






それってとても素敵なことです。






一回でも、お話し出来ると言うのは少なからず、興味を持って頂けたり、何か気持が動いたと言う証拠です。メッセージを一つ送るにしても、それって自ら動いた証ですよね。






そんな風に考えて貰えることはある意味で幸せなことですし、何より話をしていて楽しいんですね。私が返答を出す時は出来るだけ正直に話しをさせて頂いています。






当然、そこには、やり取りが無ければいけませんが、そうした時に私の返答から色んなことを考えてしまう事というケースは多いかと思います。






人と言うのは考えてることの9割が実現出来ないと言います。ご存知の方も居るかと思いますが潜在能力がそこには深く関わっているからです。






要するに、形にしたいこと、現実としたいこと、目標や夢と言うのは、殆どイメージの世界に過ぎないと言うことになります。そう聞くと何かにチャレンジすることが無意味に感じますよね?







ただ、それと言うのは何故そうなるのかと言えば、行動を起こしてないだけなんです。








言い方を変えれば行動を起こせないでいると言うことなんです。



目標や夢、手に入れたい物や、自分が求める物に対して如何にアクションを起こしてるか、起こしていないかだけの差なのです。私はこれまでの経験から、お金持ちとそうじゃない人の差もそこだけなのだと思います。






お金が欲しいのであれば、お金を稼ぐ為にどうするかを考え、そして行動を起こせば、自ずと結果は出ます。どうするかを考えるだけでは、妄想の世界、イメージの世界で終わってしまうのです。






お金では無くても同じことです。プロとアマチュアの差と言うのは何だと考えた時に、その事柄にどれだけ本気で向き合ってるか否かの差だと思うのです。プロスポーツ選手であれば、アマチュアとは違い、命を懸けて勝負をします。そして勝つ為にどんな努力も惜しまず、プライベートまでそうして自分が求める結果の為に行動を起こします。






イメージも勿論大切なことですが、それだけでは勝てません。勝利を掴みに行かなければなりません。諦めたらそこで全ては終わってしまいます。






イメージをしてから行動に移す過程(プロセス)には必ず、不安と言ったマイナスの心理が働きます。そうなった時に、色んなことを考えてしまいます。






もしもこうなったらと言うイメージが、どうしてもマイナスな方向に働いてしまう心理です。そうなった時に行動を起こせないストップが掛かってしまっては、何かを手にすることは出来ません。時間だけがただ過ぎて行くだけです。






それをどうやってプラスの心理に働かせれば良いのかと言えば、そこは自分が持つ、夢や目標の強さだと思うのです。願いは叶うと言いますが、その言葉通りで、その想いが強ければ強い程に、叶う確率は高くなります。






同じ人間同士が色んな関わり合いを持つ中で、そうしてスポーツであれば勝ちや負けと言った結果を生みますが、そこに居るのは同じ人間同士。何が結果を生む大きな要因となってるのかと言えば、それは願いや想いと言った気持ちなのだと私は思います。







今、自分が何を求めていますか?





その為にどんな行動を起こしていますか?







こういうことって人から言われるものと言うよりは自分に訴えかけるものですよね。私も昔、よく自問自答を繰り返していた時期がありました。





自分はどうしたいのか?





自分はどうなりたいのか?









その差は本当に小さいものから生まれてるのだと思います。私はスポーツの世界の様に、本当に厳しい次元で関わりを持ちたい訳ではありませんし、誰もが出来るスタンスで投資を提案させて頂いています。






投資は小さい行動でもしっかりと計画的にギャンブル的な感覚ではなく、明確な目標の元で行動を起こして行けば、自ずと結果は手に入ります。






動くべき時と言うのは、直感で今だと感じたその瞬間であり、私はそうして行動した人と一緒になって真剣に関わりを持つことで有益な関係を築き、そうした関わりを楽しんで居ます。






これからもそうして楽しむ様なイメージを実際に形にしながら行動を起こして行きたいと思います。そして、そこに少しでも興味を持って頂けた方と連携を取りながらお互いが笑顔になれる繋がりを持てればと思い、ブログを更新しました。






私の収入源に興味あれば下記よりメッセージを下さい。何時でも大歓迎です。




メッセージはこちら


収入源を最低3つに増やしましょう!




スポンサーサイト
  1. 2013/05/20(月) 20:44:23|
  2. ブログ

プロフィール

kamio

Author:kamio
私は7つの収入源を持っています。


時代は、1つの仕事を持つだけでは生き残れない時代に入りました。2つ、3つと収入源を増やして行く方法をブログを通して無償でお伝えいたします。

お金が入って来る財布を7個持っていることで目標であった額の資産形成が出来た事、家族を守って行くと言う観点から、近々海外へ移住をしようと準備を進めています。移住するまでの期間、出来るだけ多く、日本での思い出を記録したり、日本に残したいこと、自分を育ててくれた日本に対しての恩返しを、私なりの資産形成術も踏まえ、このブログから発信出来ればと思います。


私は、十回程、転職を繰り返し現在に至ります。二十代になり営業職、社長秘書、IT関連、広告代理店等、企業を転々として来ました。そう聞くと立派な経歴を想像されるでしょうが、道路交通やビルの警備員から、土建業などの肉体労働から、祭り好きな性格から各地を渡り歩く出店(たこ焼き屋) をやっていた経験もある妻と娘を持つ親バカなオヤジです(笑)


自らが求めること、想像が出来る事は必ず達成出来るという志の元で、目標設定を明確にし、資産形成を二十代前半より開始。一つの枠には留まらない、好奇心と変化を常に追い求めたスタンスで、資産を運用。現在、メインの収入は資産運用とし、趣味の範囲で幾つかの会社も経営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (47)
ご縁 (4)
知恵 (6)
食 (2)
収入源 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

